降り続いてます (-"-)



昨年12月には異常な雪の量で暫く落ち着いてはいたけど
またまた毎日の雪でイヤぁ~になってます。。。
(ウチはまたしても母と息子が雪かきで大喧嘩したらしい)

[#IMAGE|S42#] 雪も母も要りませんわ 

先週の金曜はアパートに物を置きに行き
その後は嫌いだけど前日のジャズダンスも休んじゃった
し身体動かすのに『ズンバでも行こう!』の予定だったけど
ブロ友のsabakunobaraさんからの突然のお誘いで
突如『千の湯』に変更!!!(温泉行きたかったしね)

金欠なのもあり ↓ こんなんでw



勿論 わたしが上で下がsabakunobaraさんですww


岩盤浴は3カ所だけ入り 後はお話してまた温泉に入って・・・
sabakunobaraさんも隣の市だけどかなぁ~りの雪で
毎日 奮闘してるみたいだし・・・わたしより大変そう[#IMAGE|S8#]
(来る時もかなり渋滞してたみたいだし)

「また雪かきの日々だけど頑張ろう!」みたいに別れて・・・
帰ったら その日は娘が雪かきしてたからまぁ良かったけど
息子の車の車庫と無落雪のハズの屋根が・・・

千の湯から帰って夜中の零時過ぎの写真です ↓



わかりにくいけど左上が車庫の上(もう1m以上積もってる)
昨夜まだまだ積もりましたわ [#IMAGE|S7#]

左下は3階の屋根から落ちそうな雪!
(で結局落ちて土曜は日中重い雪を片付けたわ)
右の右下の雪は玄関の真上で2階の踊り場から見たら
もう窓は塞がれてて真っ暗状態!!!

だいたいはこの状態は2月~3月って感じだけど
今年は今でこんななのでまたあのわたしの車をぶつけたオヤジ
近々雪おろしをしに来そうな予感だわ!!!

これ昨日なんだけど ↓



アパートの自転車置き場の上の雪(ここも1m以上あるわ)
わたしが借りてる部屋の前の階段・・・こんな状態の中
1番最初に出勤する人は雪かきもしないし・・・ワケワカメです

共同住宅も当番とか決めないと大変だよなぁ・・・


会社の庭(故会長のですが) ↓



昨年12月12日



同じく12月26日



そして今日1月20日

ちゃんと冬囲いしてる松だからこんなに雪が積もっても枝が折れてないけど
フツーならとっくにポッキリでしょうねw

ついに上の電線が雪の中に通るような高さにまで [#IMAGE|S5#]

しつこいけど・・・ お願いだから・・・
母と雪はもう要らないのよ・・・


     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさーん☆
お疲れ様でした&こんばんは(^@@^)/
雪が。。ホントにすごいですよね?
こんなに雪が降ってきて。。。その雪は自然に解けていくのに
かなり、時間がかかりそうですよね?

>岩盤浴は3カ所
発汗すると、美容にもいいんですよね?
カラダの血行も良くなるし!
一度も岩盤は試したことなくて、やりたいですよー!

アパートの方は、最初の方が歩き、次に、次にと。。。だんだん道が開けてくるような?
でも、最初の方も、通らねばならないから、覚悟決めて通っちゃいますよね!!

お母さんと雪が、同等になっているのがウケてしまいますが
これは本心かギャグかは、padmeさんのココロ次第ですね
( ̄ー+ ̄)キラ~ン☆

No title

padmeさん

岩盤浴いいなー❤今年こそ一緒に行きましょうね(●^o^●)

しかし、今年はすごい雪だよねo(>_<)o
うちは両親が全く雪かきをしないので旦那と2人で夜に
せっせと雪かきしてるわ・・
心の中で『タダ飯食って、雪かきもしないで・・』って両親に
怒りながら・・(笑)

No title

☆mimiさん

今朝も母が朝忙しいのにドア開けてあの車庫の上の雪おろしを業者に頼んで欲しいとかくどくどと言ってたけど前の晩に言えば良いのにって (-"-)

岩盤浴ってフツーの(何がフツーかわからないけど)はそんなに感動しないけどここは岩盤浴がかなりたくさん種類があって温泉と両方利用しても千円なんですよね。。。

他の所は感動しないけどココはそのままビールも呑めるし大好きですww

雪と母が同等なのかわからないけど私 嘘書かないので要らない!のは本当なんですよ アハハ

No title

☆smileさん

そそ!行きましょうね!!!
この時は何も頼まなかったんだけどやっぱり鯖が食べたかったしもっと呑みたかったわw

岩盤浴の着替えがなくなったし新しくなったんですねぇ・・・知らなかったわ ^_^;

まぁどっちが良いとは言えないけど全くやらないなら私はその方が楽です!
自分がちょっとだけやるから腹が立つんだと思うし・・・
子供は偉そうな事言っても10回に1回くらいしかやらないから殆ど私1人だしね・・・融雪溝があるから良いけど(-"-)

No title

すっごい。。。
見たことのない世界です。
白くて綺麗だけどこれだけ積もると普段の生活が
普通には行かないんでしょうね。
まず何をするにも雪掻きが...って状況辛すぎます。。。

早く春が来るといいですね♪

No title

☆kateさん

もうねぇ・・・ 要らないのよw
「キレイ」とかって感覚は全く無いですよ。。。

これだけ早い時期に降っちゃってるので市の除雪予算も底をついてるようで道路が狭いし朝なんて毎度早めに出ても違う道を・・・と行く度に裏目に出て大変です (-"-)
こんな会社だから遅刻しても関係ないけどねww

まだ2ヶ月は春・・・望めないわ・・・長い・・・ハァ~

No title

この日は、お付き合いありがとう(^^♪
こちらは、帰る途中、一部区間が除雪車の後方になりノロノロで・・・
やっと自宅と思いきや・・・!!!
どっさりと道路の雪を除雪車が置き土産\(◎o◎)/!
せっかく温まったのに…手で捨てるのは無理な重い雪に、
夜中なのに再度除雪機で雪かきし、すっかり湯ざめしてしまいました(TT)
うぅ~早く春が来てほしいダス。。

No title

☆sabakunobaraさん

えぇ?そうだったの?
何だか私と会った後って災難が待ってない?ww

ホントにもう雪 要らないけどまだまだあと2ヶ月くらいは覚悟しないと!ですよねぇ・・・ (-"-)

またヨガに間に合うように行きましょうね (^^♪