仕事での今年初ランチ ♪



今日も思いきり最高気温がマイナスの札幌です [#IMAGE|S7#]
明日からちょっと緩むという話だけどどうかなぁ・・・

先日も会社に居ても寒くて寒くて銀行の用事があったので
久々にラーメンでも食べたいなぁ・・・と珍しく思い・・・

以前 夏に冷麺を食べたくて行ったお店に(この時は満杯)行くと『定休日』 [#IMAGE|S50#]

それでもラーメン屋さんはたくさんあるんだけど何となく
変なとこにw 行きたくなくて・・・

結局1度は行って見ようと思ってた一昨年OPENのオーガニックのお店へ。。。



大通りに面した5階だったんだけどオープンスペースのお店だったので[#IMAGE|S5#]

左上画像はエレベーターを降りると左に見える・・・
このパーテーションだけでカウンター後ろは通路

中右はわたしが座ったカウンターの左側
テーブル席ではあるけどフロアのロビーみたいな感じw
このすぐ左はアウトドアのお店だったしね・・・

棚にあるのは購入出来るオーガニック品



ランチは『カレー』か『大豆ミートの唐揚げ』・・・
で「ハーフ&ハーフもありますよ!」との事なのでソレにw

わたし・・・揚げ物苦手だけど何故かお肉その物じゃないし食べてみたいかも!と

 ↑ こんな感じでどれも身体に優しい感じだったわ

左の玄米ご飯も残さずペロっとw
(母の柔らかいご飯ばっかでこういうのに飢えてるの)



このね・・・ヴィヴィッドモードで写しちゃったからやたらと赤いけど
カレーは半透明で初めて食べる感じ! カレー粉入ってないんじゃないかなぁ・・・
全部スパイスで作ってる感じで・・・(勿論こんなお店で『辛さ』は望みませんw)

器の右に見えるのが『大豆ミートの唐揚げ』
カレーより先に食べてみたのがコレw
熱々だったけど口に含んで半分にしようとしたら
中のジューシーな液がホントに飛んでしまったのよw

1番右に見える小さい器が豆乳ヨーグルトにお醤油とマスタードで作った
ソース・・・これに漬けて食べるとの事。。。

あと小さい器のおかず3品も全部 優しいぃ~~~~って感じ
(わたしは今 優しさに飢えてるのかしらん[#IMAGE|S41#])

ここってね・・・OPENしたての時に1階でメニューボード見た時は
『オーガニック[#IMAGE|S68#]』ってのがあるんだぁ!ってチェックしてたけど
今回 見た限り無かったなぁw 優しさに負けて聞きもしなかったけど[#IMAGE|S6#]

プラス300円で飲み物もチョイス出来たので面白そうだったから
『月の満ち欠けのハーブティー』ってのを・・・



右画像のように月によってその日の内容は違うみたいで・・・

ハーブの内容見てて飲みたかった『下弦』が丁度その日だったの[#IMAGE|S66#]
ワイルドストロベリー・カルダモン・ジンジャー・etc

何だか芯から温まって外に出たら・・・やっぱ速効寒くなったけどねw

『下弦』といえば『下弦の月』や『NANA』の矢沢あいさんは???
早く復活して欲しいけどもう何年経ったんだろ?
『NANA』はあのままじゃ・・・続き読まないと死ねないよぉ!!!



1枚目画像右上の『豆乳ヨーグルト』って色々書いてたけど
宿便まで・・・って言葉に反応して種を買って来ちゃったわw

まだ作ってないけどフツーのヨーグルトより高い温度で発酵させるから
腸まで確実に届く!とかフツーのより云々と聞いただけで買ってしまったわw

多分  ⇚ コレなんだと思うわ

オーガニックカフェ 
ウールーヴィー(heureuse vie)

札幌市中央区大通西25丁目1-2 ハートランド円山ビル5F


帰りに娘に車の中で「今日食べたオーガニックのね・・・」に

「何だかそういうのって宗教にドップリの人とカブルんだよね!」
  ↑ 言われると思ったし確かにわたしもそう思うところがあるのよw

自然をすべてにするというのが良い事なんだろうけど 金銭的に
多少 害があっても良いかなぁ・・・と思う人なんでわたしw
あと、化学的に立証されてるのかなぁ?とか・・・でもすぐ信用するけどねw

注 : ここの人がそうだ!とかじゃないですよ。。。

久し振りに胃に染みる良い食事!って感じでしたが
戻るとまた現実のイヤァ~な奴の存在もありで・・・



     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。ごんぞうです。
札幌は二回行ったことがあります。一回はツアーで夏。想定外に暑くてびっくり。
二回目は「憧れの雪まつり」・・・凍死するかと思いました( ̄▽ ̄;)
札幌の方々は薄着なんですが、私は山に行くような恰好。建物に入ると暑くて暑くて( ̄▽ ̄;)外に出ると「八甲田山か」と・・・
でも雪まつりは素晴らしかったです。
話がそれちゃいましたねm(__)m

No title

☆ごんぞうさん

暑かった時だったんですね?
ごんぞうさんが暑かったと感じたのならそういう日だったのかもですねぇw
でも湿度がなくて大丈夫だったんじゃ?
私は夏場は絶対に本州に行きたくないんですけどww

そうですねぇ・・・ 割と薄着かも知れないですね!
私などは特にそうなんですけど(車通勤だし)1度温かい物を着ちゃうと慣れるのが怖いので自慢しちゃいますけどwヒートテック系の物は1枚も持ってないんですよ アハハ・・・

確かにおっしゃる通り建物の中は暖かく(暑い?w)外は寒いですもんね。。。

でも良かったらまた気晴らしに遊びに来て下さいね!
一緒に呑みましょう!って呑めるんでしたっけ?w

No title

padmeさんお久しぶりですー♪
最高気温がマイナスって想像を絶する世界です。
恐ろしい寒さでしょうね、外は。。。

私はムシムシのアジアから戻ったのでパースの
湿度のない暑さが心地良くて楽チンです。

私も今は優しい食べ物に飢えているので
今回のいいな~と思って写真見てました。^^

No title

お酒に・・・呑まれます(*^_^*)あはは

No title

padmeさーん☆
こんばんは(^-^)/
ホント、予報通りに、寒さが緩んでくると、いいですよね!!
でもって、今日はあれこれ、ありがとございます♪

>器の右に見えるのが『大豆ミートの唐揚げ』
大豆をフードで粉砕して、これにニンニクやら、味付けして
から揚げすると、お肉みたいだーーーと
以前、何かの番組で紹介してたんですよ!!
コレかな?と思っちゃいましたよ!
大豆だから、ヘルシーでお肉食べたくても食べれない人なら
救世主になるんじゃないか?ってぐらい
から揚げに近い食感だとか?
でも、味付けも、から揚げの味なのでしょうかね?

>カレーより先に食べてみたのがコレw
>熱々だったけど口に含んで半分にしようとしたら
>中のジューシーな液がホントに飛んでしまったのよw
えーーー!!
口の中。。。。相当熱かったのでは??
ホント やけど・・・しなかったですか?
ジューシーなのはいいけど、中の汁でヤケドしちゃうこと
ありますもんね?
大丈夫でしたか?

オーガニックに全てするとなると、それこそお金もかかりそうだし、こだわりも、買うお店も、。。。と
難しいですもんね?

No title

現代にあっては
お野菜三昧の、身体にとても優しい〜お料理
って感じですね ^ー^
野菜って 時々無性に食べたくなるけど
野菜だけのお料理 ってのも なかなか難しそう。

オーガニック
私なんか その辺りは 諦めてますね。
「身体に良い」と言われても
そこまで手が届かないなら 届くとこで生きるしかない
というとこだなあ ^^;
ホント、てきとーーに 生きてきてんだなあ 
と再確認^▽^;

No title

☆kateさん

おかえりなさい!
もうブログ見ちゃったけどw
良いなぁ・・・ BALIも憧れです。。。
前のkateさんの行ったとこの方が良さ気だけどお兄さん達もいて楽しかったのでは?(って身内じゃないですもんね)

こういうのもたまに良いですよねぇ・・・
胃が喜んでる感じでした (^^♪

No title

☆ごんぞうさん

そうなんですかぁ?ww
私も殆ど毎日なんだけど最近は寒過ぎてビールには手が行かないのですわ ^_^;

No title

☆mimiさん

結局は緩むといってもプラス温度ではなかったんですよね。。。
それでもいつもよりは暖かく感じました!

唐揚げは軽い塩味だったかなぁ?
ジューシーなお汁はw 口の中じゃなく汚くw 外に飛んだんですよww
火傷じゃなくて良かったけどテーブルにブシュゥ~っと飛ぶくらい凄い量でした アハハ

勇んで買ったわりにはまだ会社の冷凍庫に種が入ったままで・・・^_^;
オーガニックはなかなかね・・・って感じですわww

No title

☆ユミさん

全然テキトーじゃないですって!
だいたい私だってこういうお店に行かないと自分でそうしよう!なんて絶対思わないし・・・
(お金が余ってればするかも・・・ しないかなw)

男の人が1人でもいると野菜ONLYって訳には行かないと思いますよ。。。
息子がたまに母が寝てる時に帰って来てたまたま私が3階にいたら何かたまに作ってやろうかと思ってもまずは主役は肉! 肉を探すとこから始まりますもんね・・・

ユミさん宅はご主人もそうだし別に病気でもないしオーガニックは関係なくてもOKなんじゃ?って思いますよww