おうちごはん 2012.12.30 ♪



しばしこの遅ぉ~いノートは開く事もないかも・・・と予約投稿でっす!

2012年アパートで最後の『おうちごはん』になりました。。。


が・・・ホントに最悪でした [#IMAGE|S20#]

一昨日 UPしたお寿司屋さんではノミホじゃなかったし遠慮して
そんなに呑んでもいないし翌朝も全然スッキリだったのだけど
だんだん気持ち悪くなってきてホントはブランチも作りたくはない気分に・・・

頭痛とか鈍痛とかいつもの二日酔いとは全く違いただただ気持ちが・・・

で、言い訳なんだけど この時は日曜のブランチだけだったので
年末だし冷蔵庫の残り物で何とかしよう!と買ったのはトマトとカブだけ!

でも全然やる気ナシだし頭は全く作動しないし味見もしたくない状態!
(閃かないのよw なぁ~んにもねw)

ただただ味噌汁は飲みたいなぁ・・・って事だけ!
(それってヤッパ二日酔いかしらw)



ボケ画像だしホントに今回はこれだけでやっとでした [#IMAGE|S11#]



味噌汁は大根を使っちゃおうと! それだけ決まって・・・
ヤッパそうなると ご飯でしょう!!! ⇒ でも炊きたくもないし

パスタはたくさんあるけど具は? サーモンと海老はあるけど牛乳はないw
トマトソースは使いたくなかったし・・・

結局 お刺身にもなるサーモンと海老を豪快に使って味噌汁で出し過ぎた味噌と
バターと醤油で・・・ でも何だか匂いがピンと来ないけど味見したくない!

カブとトマトとチーズ それに前週余った生バジルを使っちゃいたい!
その一心でワケワカメのバジルソースでのサラダ?(味見したくないw)

あと・・・skyblueさんに前日頂いたアボカドを使おうとしたのに
サラダしか思い浮かばないという・・・無残な事態!!!
これまた味見したくないし(しつこいよねw)サラダが2品?

パスタに味噌汁だから器も一応 洋食器に入れて見たわ

「すべてに自信ないし味見してないし・・・」に相方さんも
パスタと味噌汁以外殆ど食べずで・・・[#IMAGE|S8#]

彼はこの日の朝から翌朝まで当番なのでお酒禁止だったから
朝早いのはいつもだけど いつになく大人しく読書してましたわw

最後の最後にこんな食事になって自分でも不本意で・・・
しかもどうしても二日酔いとは思えずノロ? いやいや違うだろうw

とかで余った食事は例の如く 持ち帰って娘と夕食として食べ・・・
(そんなに不味くはなかったけど美味しくはないわw)

どうでも良い話でした [#IMAGE|S40#]



この日は気温が高かったのか 雪というより霙で・・・



アパートの自転車置き場の雪も12月なのにこんなに積もってるけど
この霙で次回(今日)行ったら多少は減ってるかなぁと。。。

今年始めのアパートでのお料理も何となく気合が入らず・・・
もうお正月って感じでもないし・・・ 多分 手抜きで終わります [#IMAGE|S37#]






     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

残り物で美味しそうなご飯ですね~!!パスタはかいわれもたっぷりで美味しそうです!セッティングが素敵ですよ~♪お写真だけパッと見たらレストランのランチかな?と思いました。

ホントに雪が多くて嫌になりますね~
今年もブログ訪問させていただきますね!!
よろしくお願いします♪

No title

padmeさーん☆
こんばんはq(*^O^*)p v(*^o^*)v
えーーーー?
あの美味しいお寿司屋さんの翌日は、そうだったんですか?
胸焼けみたいな?
なんでしょうね?
もう、良くなってきていますか?
月曜日には、すっきり回復・食欲あると良いですね?
それでも、ちゃんと作ってるとこが、padmeさんのエライとこですよ!
相方さんも感謝してると思いますよー!
ある材料で、チャチャっと作ってくれる人、そんな都合よく
おりませんからね(= ̄▽ ̄=)

No title

家が近かったらタッパーもって伺いたいです^^;
これだけのお料理最近していないです。今夜息子が帰ってくるからちょっとイタリアンしてみようかな。

No title

どうしちゃったんだろうね・・

アボガドね~残ってるのをお正月に食べようと思ったら
全滅でした・・・o(>_<)o

No title

あけましておめでとうございます。ちょっと挨拶が遅くてすみません><
姫しゃらさんのお寿司美味しそう~~でした;
ここは撮影禁止と聞いてましたが大丈夫だったんですか?^m^

あぁぁ~それにしても、その具合悪そうなこと;精神的に積もったものがどひゃーっと出てしまったかしら;どうぞご無理なさらずに;
リンク頂いてまいりますね。
これからも;今年もどうぞよろしくです。
本音のブログ、読んでてゾクゾクします(^-^)

No title

☆るっこらさん

訪問して頂いてありがとうございます。。。
いやいや・・・るっこらさんのお料理から見たらとんでもないコッテスww

雪 お正月は思ったより降らなかったけどもう去年たくさん降ったしもう要らないですよねぇ・・・(-"-)

No title

☆mimiさん

これね・・・実は昨日も同じ状態だったのでやっぱり二日酔いの一種だって判明しましたww
お騒がせしてスイマセンw

今までの二日酔いのタイプと全く違ったのでわからなかったんでしょうね ^_^;

この日は年内最後だし冷蔵庫の中身を片付けないと!って必死だったけどホントにヒドかったんですよww

No title

☆ごんぞうさん

息子さんに作ったんでしょうか?

またこの日と同じだったのが昨日でしたw
ただの飲兵衛女だったようですww

タッパね・・・ 見るのと食べるじゃ大違いかも知れないですよ!
是非 気晴らしにこちらに遊びに来て下さいね!

No title

☆skyblueさん

ただの二日酔いだってことが昨日 判明しました!
こんな年齢になって今まで散々二日酔いあったけど初めてのタイプなんだわねぇww

頭が痛いとか重くて起き上がれないより全然良いけど今後は呑み過ぎないようにしないとww

アボカドまだ1個は元気だったよぉ (^^♪
冷蔵庫入れてる?

No title

☆viuさん

来て頂いて嬉しいです (^^♪
こちらこそよろしくです。。。

いやぁ・・・結局ただの二日酔いだって昨日も同じ状態になってわかりましたww

姫沙羅さんのはわたしが撮ったのじゃないけど そうなんですか? 知らなかったわ ^_^;

本音つい書いちゃうんだけど、ウチの事は別として会社の事とか書いちゃっていつバレるか不安ですわww