今年最後の習い事 & クリプレ ♪



今日は[#IMAGE|S58#]ではないけど、雪は振ってなくて一安心です [#IMAGE|S42#]



 ↑ これ昨日の朝 出勤途中です

こんなのはまだ視界が良い方で慣れてるけど、とにかく積雪で頭が痛いの!
本日9時現在で札幌は214cm(平均140cm)

会社の駐車場を雪かきして、家に帰ってもして・・・
で、またあのわたしの車をぶつけたオヤジも何事もなかったように
ウチの周りをやってくれてるようだけど、何だか母の様子が・・・

何か言いたそうにしてるし昨日も家を出る前に車に乗ってるわたしを
呼びとめてまで「ほら○○さんもまた手伝ってくれてるし・・・」

「だから何 [#IMAGE|S33#]」とかまってられないので出て来たけど
なぁんだかだからお金を返した!って言いたいんじゃないかなぁと。。。

どうせまたわたしを悪者にしてるんでしょうけど・・・
あぁ・・・考えなければ良いのだけど やっぱり最後に言いたい事
全部言えてないし、お金貰うのに黙ってたけど・・・って言い足りない
言葉が脳裏に浮かんでムカつくのよ [#IMAGE|S22#]


さてさて 先週の水曜 今年最後の『秋のぴくるす VOL.3』でした



左中の手前に見えるポテサラはマヨネーズが全く入ってないの [#IMAGE|S5#]
大福豆・じゃがいも・ゆりね・大根・人参・玉ねぎ・セロリ・カリフラワー・レンコン・
リンゴ・シーチキン・ハム・等々 先生ならではのぴくるす達とマスタードで!



このブルーのルクルーゼ・・・色んな色があってみんなの前に1個ずつ・・・

左上画像のポテサラを入れてトッピングに好きな物(撮り忘れ)をパラパラ

右上はぴくるすでおせち!の提案でレジュメに花レンコンとあったけど
先生 忙しさのあまりお花にするの忘れてたらしいわww

レンコンも長芋も赤カブもみんな違うぴくるす液に漬けこんでるから
ビミョーにピンク色が違うのよ (カブはクランベリー入り)

中右のプレートのプラスティックに立ってるのもおせち用に
『リンゴなます』大根も人参もリンゴも太めだから立てられるし
太いと食感がとっても良い感じで・・・ これお正月にやりたいけど
母がいつものクタクタのを作るんだろうなぁ・・・[#IMAGE|S8#]

このプレートの左手前に見えるのは『焼きド』ww
ラクレットやホットプレートや炭酸メーカーやバリスタや・・・
もう色んなマシンがたくさんなのにドーナツメーカーがあるのを
忘れてたんですって! これ熱々で美味しかったなぁ[#IMAGE|S53#]

右下は『ボルシチ風』なんだけど色んな野菜のぴくるすとビーツで『風』ねw
先生がいつも保存してる塩豚と塩ミンチでお出汁になってて
酸味もあってわたしが大好きな味だったわ [#IMAGE|S49#]

2枚目画像の左の上と下に見える装飾は中から撮ったけど
外から見ると・・・左下のようにキレイに [#IMAGE|S45#]

でも今年の雪で窓が半分埋まってるのよ [#IMAGE|S25#]

秋シリーズはこれで終わりだけどわたしは継続してるので
また来年もありまっす [#IMAGE|S66#] 楽しみだわ!




去年のクリプレ・・・このブライスちゃんだったけど
もっと増やしたいけど去年のように特設会場もやってないと
ネットだと結構お高くて・・・諦めたわ 泣



で、今年は イザベルマランのが欲しかったけど
これまたお高いので諦めてw 
『ジェフリー キャンベル』(これでもわたしにはかなりお高いのだけどw)に!

左の立派な箱に入って来たけどビミョーに可愛くないww

右下の画像の黒のタイプね!
ベージュも素足だと可愛いけど流石にこのオバサンがミニやショーパン
穿くのも躊躇われるので探しに探して(ネットでね)黒を!
(ベージュは札幌の店舗にもあったしもっと安かったけど)

これね! インソールになってヒールが12センチあっても
この幅広&甲高のわたしでも痛くないし楽なの [#IMAGE|S53#]

足が超長く見えます [#IMAGE|S41#]

右上は前から相方さんが欲しがってたから長財布の茶系でコレに!

この画像探すのに検索してたらナント買った時より更に5千円も下がってたわ[#IMAGE|S7#]

あぁ~ 損した気分。。。

わたしのこのスニーカーの底が異常なタイプで夏でも滑りそうだし
減りそうだったので冬も多少なら履けるように底を貼って貰いに行ったら
5250円も取られたわ これって安い靴買えるよね?
(でもこの分もプレゼントとして貰っちゃったけどねw)


追記・・・

ぴくるす講座は何だか内容がいま一つなので 興味がある方は
こちら ⇒  をご覧ください。。。

わたしの顔が載ってないクラスですよww



     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

しかし、すごい雪&寒さだったね・・・o(>_<)o
12月にこんなに降ったのって今まであったかな??

何かプライスちゃんを見て、えー!!もう一年??って思っちゃったわ・・本当、月日が立つのは早いもんだね・・(●^o^●)

楽しい習い事はまだ続くのね・・私も何か習おうかなー??

No title

☆skyblueさん

ホントにもういい加減にして欲しいわ!!!
雪だけで毎回毎回 母と大騒動になってるのに更に事故にこの12月に大雪ってあり得ない。。。

早いよねぇ・・・ホントにその頃から出しッパの物たくさん部屋に充満してるしww

習い事って小さい時から好きな事出来なかったから大好きなんだよね。。。
やったら楽しいと思うよ (^^♪

No title

padmeさんへ♪
おつかれさまです&こんにちは!
今日でお仕事納め?でしょうか?
積雪が、すごっ!
これじゃ。。ホントに頭痛めちゃいますよね?
なんだろ?この寒気は。。。北海道に居座ってるんでしょうか?
その中での、通勤も大変だし、家付近も。。。
お母さんの悩める行動。。。でもでも、気をもんでみても
仕方ないですもんね?
これはこれ、それはそれ!その割りきりが難しいのでしょうね?
それで付き合いが絶たれるのなら、それまでのことになりますが

メリクマプレゼント、自分への相方さんへの、バランスとれたような?
ブライス人形、きっとまた<ご縁>が飛び込んできますから!

No title

今年は本当に異常気象だねえ。
こんなに早くから こんなに大量の雪が降るなんて
何とも言い様がないです。
昨日のニュースでは あちこちで朝から滑って
頭を打って救急車で搬送された方もおられたとか。
例え 慣れていても、滑るときは滑るもんねえ。

この、ピクルスの先生とpadちゃんは
とっても相性がいいんですね。
この お教室のときのpadちゃんは
とっても楽しそうで、心底喜びに溢れてる
って感じ ^▽^
来年も 楽しみだね! ♡

No title

☆mimiさん

仕事納めで今 最後の仕事をしないでPCにww

母の事は割り切れれば良いんだけど向こうで何か仕掛けて来るとスッゴイ勢いで怒っちゃうんですよね最近!

前はずっと我慢してたんだけど最近 全然出来なくなっちゃってね。。。

ブライスちゃん欲しいけど高いしねw

昨日もまた10センチくらい積もったような・・・
髪が濡れたままスポーツクラブから帰り凍った髪で雪かきしました (-.-)

No title

☆ユミさん

昨日は久々に雪かきしなかったけど、私がしないだけであの爺さんはやったみたいだし (-_- )

ホントにいくら慣れててもあっという間に足を取られたりするし、怖いんですよね!
これが、母なんかにやられて、骨折で死んじゃう訳もないしw 入院してボケられたら更に怖いですww

あの教室は、とっても楽しいけど、月に1度で3ヶ月でワンクール、来年の3月で春夏秋冬 全部受けた事になるので、出来ればまた新しい講座が出来ると良いのになぁと(^^)

毎回、先生の発想に驚かせられてます (^_-)