チーズの福袋 ♪

   前回ここに記載した チーズの福袋から何品か食べましたが・・・

   開けてしまうとどれがどれだかわからず・・・[#IMAGE|S7#]

   しかも、写真を後で見るとヒドイ盛り付け。。。



    右手前のサラミは年末に頂いた会社のお歳暮のだし・・・w
    チーズがメインのボードみたいにしたけど ヒドイwww

    右上の小さい器に盛ったのは以前買った積丹の民宿オリジナルでこれでやっと完売。。。

    その左の四角い器のは明治のモニターのチーズですが市販のネギソースをかけたら結構イケました。。。 (合うんだなぁ これが[#IMAGE|S53#])

    あとは買ったカンパーニュも切って・・・ これも美味しかったです。。。



    これまた後で見るとベビーリーフ位 ひっくり返しなさいよね [#IMAGE|S9#] の 豚肉の中はリンゴです。。。

    豚リンゴって子供と3人で住んでた頃はたまに作ってたけどもう何年食べてないんだろ・・・

    やっと食べられたけど、リンゴに火を通すのに苦戦してるうちに豚肉が薄いので固くなっちゃいました。。。[#IMAGE|S11#] (お醤油で甘辛い昔なつかしの味w)

    右は 明治のチーズと更にクリチを混ぜて(しつこいw) サーモンで巻いてオリーブとピンチョスにしてケッパーを散らしました。。。

    その左隣は キノコ類をアンチョビ風味で炒めた物。。。

    手前左は TVで茄子をレンチンしてたので真似てみました。。。
    柚子胡椒・ポン酢風味&オリーブオイルのソースで。。。
    



    やっぱり寒いので 出しちゃったストウブ [#IMAGE|S16#]
    冷蔵庫にある物だけで・・・ 今回は野菜は翌日の為にゴロゴロには切らなかったのよ。。。



    うぅむ・・・ やっぱりベビーリーフの裏返しになってるのが気になるwww




    わたしは赤ワインが好きなんだけど、白を持ってきてくれたのでこっちを空けてるうちに満腹に。。。

    チーズがあるとやっぱり進んじゃいますね。。。[#IMAGE|S66#]


    フェルミエさん(渋谷にもあるのね)で思いきって買って良かったわ。。。


   ☆★ 恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

家でもこれだけたくさんのおかずが並んで、、おいしそうです(^-^*)
ストウヴ鍋もっているのですね!
うらやましいです~♪
いつかは欲しい憧れのお鍋、、、!
色は何色ですか??(^-^)

いつか欲しいのですが、色もドレも魅力的でいつかの為に悩んでいる私です(。-∀-)ニヒ♪

応援♪

No title

やっぱり週に1度で しかも呑みに来てる雰囲気なんでおつまみ系ばかりこんな風に作っちゃうんでしょうね ^_^;

毎日だとこうはいかないと思いますよww

お鍋はワインみたいな色です。。。
調べてたらネットでかなり安く買えました。。。(買ってもらったんですけどね)

mikaさんは若いからOKだけどw 友達に「重い鍋は年取ってからはやめた方が良いよ!」と言われたけど、最近 左手首をやられて痛感しました。。。

でもやっぱり素材だけで素晴らしい味になるし優れものなんでお勧めです。。。(^^♪