一応 クリスマス 2012.12.22 ♪



日付順にUPしていくとあまりに遅くなりそうなので・・・

先週土曜は来年イギリスに留学しちゃう娘さんとそのお母さんを呼んで ♪

その前週のskyblueさんに続き 相方さんが居てのお招きは2組目です

いつもキャンプに行ってる親子なのですがいつもの如く 天然でw
わたしの心配が当たりまして・・・
『17時半過ぎに待ってます』の[#IMAGE|S55#]を不安だったので娘さんにも同時に!

なのに18時半過ぎても連絡もなく19時近くなって[#IMAGE|S55#]したら
「え?7時半だと思ってゆっくりしてたわぁ」[#IMAGE|S8#]

更に遅いから絶対に迷うと思って雪の中外で待ってて正解!
1本前の道路を曲がって行ってしまったし・・・
「2人に[#IMAGE|S55#]送ったのに・・・」に娘さん曰く
「だってお母さんが7時って言うから予定が変わったのかと・・・」

ま・・・この親子にはあり得る事なのにわたしの学習能力もないって事だわ!



この母の方が結構 色んな事をやらかすので[#IMAGE|S37#]
食器も揃ってないし紙なら安全!と ↑ のように紙皿にww

グラスも乾杯だけskyblueさんに頂いたシャンパンでして
(シャンパングラスなしw&シャンパン画像なし 泣)

右のようにグラスもすべてプラスティックの可愛いのを買って
シールを貼ってみましたのよ ホホ



土曜は朝から車を修理に出して その後 娘に送って貰う為に
混雑してる道路を娘が先に行ってる職場近くの病院まで
迎えに行ったりしてるうちに時間がなくなって超 汗&焦でした

右上と真ん中上はこの週の『ぴくるす教室』の日に飾って置いたのだけど・・・



2時間後位に到着した夜勤明けで「寝たい!」って言ってる相方さんを酷使w

左上の先日も作った『ブイヤベース』と大きい画像の『ローストビーフ』
(これわたしの言う事聞かずにフライパンの後にレンジにまで入れるから火が通り過ぎ)

あと右上の写真のガーニッシュに乗ってる『クリチのサーモン巻き』

その3品は作って貰って助かったわ [#IMAGE|S41#]



焦ってたけど2人が来るのが遅かったので
キャンドル点けてゆっくり撮影出来たかなぁ・・・
(と思ったけど良いアングルの写真が無かったわw)


でね!でね! 今回 買ったフィルターを初使用!!!



 ↑ ほら 上と違うでしょう?w
『クロスフィルター』って光が十字に見えるのよ[#IMAGE|S53#]

両方の右側上方に上はピンクで下はブルーに光ってるカゴ!
これの下段には相方さんが買って来たチキンを!

肉食の娘さんの為にすぐそばに置いて・・・
(やっぱ1人で食べて余ったのもお持たせしたわw)



今回 色んなブログで見て美味しそうだと思った日本酒を買ったの
札幌で作られてるとか・・・ でも水みたいでわたしには [#IMAGE|S50#]

下は相方さんが買って来てくれたケーキ[#IMAGE|S38#]

いつものように相方さんをとっとと寝せてw 女3人で
ガールズトーク? はないかなぁww

その時に「ケーキ食べよう!」って娘さんの為に開けたんだけど
これわたしにしては珍しく美味しく感じられw 
酸味が強くて甘くなかったのであっという間に1/4をw

翌日にまた同じ量を食べて相方さんにあげなかったという [#IMAGE|S41#]


 ここからは・・・ そのクロスフィルターを使った自己満の世界ですw











一昨年から始めたこのブログだけど・・・
ちょっとは写真とかお料理とか上達したかなぁ?

昨年のクリスマス♪ ⇒ 

一昨年のクリスマス♪ ⇒ 

仲良さそうに感じるかも知れないけど わたし 例の車の件で
かなり相方さんに不信感持っててこの日はヨッパでまた
ヒドイ事言われたし未だ許してませんのよ ホホホ




     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

わ、すっごいクリスマスディナーですね。
豪華で美味しそう♥
飾りつけもちゃんとクリスマスだし気分もUPしますね!
ローストビーフ、私はこれくらい火が入った方が好きです♪

そしてフィルターの効果が素敵!!!!
クリスマスキャンドルにはぴったりの効果ですね。
私も来年は欲しいな~ってこんな素敵なセッティング
しないから意味ないかな?^^;

No title

2週連続で支度も大変だったでしょう・・

セッテングもお料理もクリスマス!って言う雰囲気が出て
とても素敵だね。そう言えば、この間お邪魔した時に壁の
ポストカード?絵手紙?をクリスマスかなんかのカードに
替えてたのを見て、こういう細かな所も替えてるんだなーって
実はとても感心してました❤

クロスフィルターいいんじゃないのぉー(●^o^●)
キャンドルの写真は使った方が断然いいね。
せっかく買ったんだから、あちこち遊びに行かなきゃね・(笑)

No title

☆kateさん

ローストビーフOKですか?ww
ここにも大きいお肉を頼んでくれるとか言いながら全くメールもないし夜勤だから可哀想だと思って私が買える程度の小さいのを買ったんだけど見た途端「小さっ!」って (-"-) で、自分の家には年末用に買ったんですって!(息子にでも作るんでしょうね 怒)

フィルターは夜景でもキレイだと思いますよ (^^♪
私も先日ツリーを撮りに行く時に間に合わなかったんですよね ^_^;

No title

☆skyblueさん

skyさんもこの方も実は失礼ながら『親しい!』と思ってるのでそんなに大変じゃないんだけど、ただ思ってたように時間が流れないというか早いというか行くのが遅いというか・・・って感じで全然 気にしないでまた来てね!

うわっ! 良く見てたなぁww
ホワイトイルミも行く元気がないままだしファクトリーの時は頼んでたんだけど間に合わなかったのよ ^_^;

今度 付き合って欲しいわ・・・
てか、また何処かに行こうね (^^♪

No title

padmeさんこばんわ^^

すごい!!
お料理もとってもおいしそうだし、フィルターでこんなに写真って変わるのですね♪
すごくキャンドルの灯が素敵です~~(^-^)

こんなにたくさんおもてなししてもらってきっと大喜びだったでしょうね♪
時間、、そんなに勘違いは、、、辛いですが、、、(苦笑)

No title

こんにちはー。
すごく楽しい感じのクリスマスらしい食卓ですね。
クロスフィルターってすごい!
さらにキッラッキラー☆

家事だけは充分お気を付けくださいね。
この前、リンカがアロマキャンドルを付いたまま移動してて
メチャクチャ焦りました。

No title

☆mikaさん

楽しかったんだけどその時間ってナイでしょう?ww
この人の恐ろしい事件は多々あるからこれはまだ良い方なんだけどねww

フィルター欲しいのがたくさんあるけど安いのしか買えません ^_^;

No title

☆samandraさん

フィルターで6方に光るのもあるんですよw

でもsamandraさんの丸い球みたいに写るのもステキでボカシてやる方法は聞いたので今度挑戦してみようかと・・・

リンカちゃんに何でもさせて偉いなぁって思いますw

わたしなら頭をパク~んってやっちゃうもの アハハ

No title

padmeさんへ☆
オツカレサマデシタ&こんばんは(^-^)/
そして、ホントにいっぱい、ワタシのことを
励ましてくれてありがとです☆
無事に終わりました!
x’masもpadmeさんのようなメルヘンチックな雰囲気を味わいたかったなぁー
とはいえ、目的達成できたので、自己満足してます(^^)c
お料理も飾りも、豪華なんですが。。。
でもでも、そのフィルター!すごいですね?
キラーンって、光っているように写るのですねー!
フィルターだけで、このようになるって、技術?
びっくりしますね?
威力の成果が、明らかになるのって、ウレシイですよね?
これから、バシバシ、こんな風に撮影できて
楽しくなりますよね!!

No title

なんて素晴らしいお料理とアレンジのオンパレード!!
これ・・・私も誘って欲しいわ!! って思っちゃったよ^^
すごいもんだねぇ〜
どこかの洒落た洋食のお店よりすごいわ〜
しかも、このクリスマスアレンジ!! 
見ただけで 私は舞い上がってます〜〜〜 ^0^

本当に、色んなところで楽しみ
気配りするんだね padちゃんは・・・。

自分の力の及ばぬところまで神経使わずに
ご自分を 大事に 大事にして下さいね。

No title

☆mimiさん

実はパンにつけるパテをレンジ用の圧力鍋で炭にしちゃったり、ポテサラのツリーもこうして見るとブロッコリーが少なすぎてたり…とか、反省点が山積みだけど2人だけより楽しかったです(^_-)

フィルターは付けるだけでこんな風に写るんですよ!
技術でも何でもないんですよ アハハ
でもキレイでしょう? イルミとか撮りたいけど、最近の出来事でテンション低くて行く気もしてませんw

No title

☆ユミさん

近かったら&こんなんで良かったらお招きしますよ(^_-)
コンパネで以前よりテーブルが広くなっだけど、4人だとまだ狭かったしただ乗せただけなんですよね (^-^;

味より見た目重視!ってとこだけは気を使ってますけど アハハ

昔、友達が人から何言われてるかばかり気にしてて(最後は自殺未遂までした人なんだけど)彼女に、気が回らなかったり気付く範囲外の事 気にしてどうするんだ?って散々言った記憶あるけど、まさに今の私ですわ (^^;)

こうなると、病気のように『白黒ハッキリさせたろうかい? 怒』まで思っちゃうから怖いです!
時間薬って感じだけど元がそばにある以上、モヤモヤしてるからお正月中には母を問い詰めそうだわw

聞いて暴言吐いたら楽になるかも…って心配して頂いてるのに<(_ _)>