最後の忘年会 ♪



もう先週の日曜のことになっちゃったけど・・・
skyblueさんをお招きした翌日 また朝外を見ると
雪・雪・雪・・・でウンザリ [#IMAGE|S50#]

そしてまた相方さんが朝から呑んでるの見てウンザリ[#IMAGE|S50#]

前日の残りも結構あったので「何も作らなくて良い!」との事で
残り物をブランチにして終わり・・・

その日の夜から夜勤だし、家の雪かきもあるという相方さんの為に
忘年会の会場まで送って貰う約束だったけど仕方なくすぐ近くの
地下鉄で早めに1人で向かったんだけど・・・

場所は多分 わたしが決めたそのお店が開店した当時に
やはり保育園のママ友メンバーで行ったはずなので10年振り!!

その辺ってお茶出来る所もわからなかったからスゴイ雪と寒さの中
地下鉄降りてからジィ~っと見てたらカフェらしきのがあり・・・

入ったら何かとっても内装やインテリアが面白くて写させて貰っちゃったわ
そしてここ ↓ ワンちゃん同伴も良いお店みたいw



忘年会まで時間があったので許可を得て結構ウロウロ・・・(広いのよw)

上の真ん中の画像はトイレでその左はわたしなんですがww

何年か前にDAYSでは有名人の服装チェックのブログみたいに
カーデ・・・ ○○社製
パンツ・・・ ○○社製 みたいに載せた事があって久々に!

と写してPCでジックリ見たら [#IMAGE|S5#]

2重顎がクッキリだしデブだしあり得ない!ってモザイクだらけにして
更に小さくしてみたわ [#IMAGE|S41#]

せっかく可愛いブラウス着てつけ襟だったたのにw
(娘の借り物だけどねw)

色んなスペースがあって面白いカフェだったわ!

オーダーもカフェなのにモバイルで頼むのね!!

Dining Cafe theSUN2011
札幌市中央区大通西17丁目2-15サンポリマービル2F
地下鉄東西線西18丁目駅 4番出口すぐ

  ↑ なかなか面白いHPだし
食事とかだけで(って勿論[#IMAGE|S68#]もw)行ってみたいわ



ま・・・時間になって出て忘年会場所へ。。。



無国籍創作料理って事になってるけど(10年前は何だかわからなかったわw)
かなり良い感じのメニューで飲み放題の内容も良くて¥4,500だったの

かなぁ~りお店選びで苦労したけど懐かしいしここで!って



今年はこじんまりと5名だけだったけどこの位が話が見えてベストだわ
最後のデザートで絶対言うと思った奴がやっぱり言ったわ!

「デザート要らないからお酒もう1杯ダメ?」
(もうノミホの時間が過ぎてたしね)

子供連れの人がいるのにタバコのみ女もいるし・・・
いつも吸わないのはわたしともう1人だけだからと思ってたら
今回はもう1人増えた [#IMAGE|S38#]

凄い勢いで吸うアピールをする奴らだから何故かこの会って
いつも吸わない人が小さくなってるの!!![#IMAGE|S33#]

来年からは全室禁煙でチョイスしよう!!!


無国籍創作料理 KUTSU窟

札幌市中央区南1条西17 シェール松岡1F


で・・・あらかじめ決めて置いたお酒だけ呑むための2次会へ。。。

と思ったら甘かった!!! 
てか、わたしが学習能力がないというかボケだわ!

もうあれだけ食べたのに凄い勢いで頼みまくり・・・
(これが毎年 続いてたのを忘れてたなんて)

いつものように「フライドポテトと唐揚げ」って言うオコチャマもいるし・・・

写したのは ↓ この3枚だけでアホらしくてやめたわww



「わたし!お寿司!!!」って言う女にビックリして
「じゃ、わたし他に何も要らないからウニあったら貰うぅうううううううう」
 ↑ 勿論 わたしですw

だって、大食らいのわたしも負ける凄まじさだし ウニくらい良いよね [#IMAGE|S41#]

という事で 来年またねぇ!!!

中札内鶏 大地やさい 鶏次郎 西18丁目店

札幌市中央区大通西17 ライオンズマンションB1

今年はもう1つ「忘年会やろうよ!」って突然言って来た高校時代の
3年前にスキーで骨折して未だ仕事にも就けない友達からの依頼で
忘年会を5日に予定してたんだけど更に一緒に行く友達がその前々日に
膝の皿を骨折したらしくw 全治1ヶ月(笑っちゃイケナイけどw)

1月に延期になったしいつものウザい幼馴染の男性のも
「忙しいから来年にして!」 でこの2つだけで無事終了でした!



お騒がせのウチの問題は・・・母が土日の間に言ったのかは謎・・・
というか気が狂いそうなので聞いてません!

一件落着であって欲しいけど・・・異常な今年の雪じゃなかったら
起きなかった事件だったのかもなぁ・・・とかね[#IMAGE|S7#]




     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

楽しい忘年会だったようだね ^▽^
忘年会 ってくらいだから
今年のイヤな事はぜ〜〜〜んぶ取っ払って
忘れ去り、新しい年を迎えるのだよ! ^0^

そういや、私は ここのところ
忘年会なるもの やっても 行ってもおりませぬ。
いつの間にか
あっという間に新しい年を迎え、
年賀状の返事を書くのに追われる日々。。。
でしょうか ね 
あまりに 自分らしくて笑っちゃうよ

相変わらず 美味しそうなお店だねえ。
今更ながらに気が付いたけど
やはり、食にうるさい人は 段々お店も限定されて来る
でしょう?
料理はするけど味音痴 の私でも
「う・・ ここ、不味い気がする・・・」と思ったお店には
二度と行かんもんね (^∞^;)

No title

☆ユミさん

結構ね…長い付き合いだとみんな、好き勝手言うから忘れないんですよw

1回目の時のは以前言われた事で脅迫観念でダイエットしなくちゃ行けないし、今回のは去年マニュキアの事言われた人に部屋が汚い事 言われてそれを言い返せなくてまた溜まりましたw

skyblueさんにも何故そんなとこに行くのかと散々言われたけど、私が幹事なんでこれまた脅迫観念です アハハ

お店選びは自分の好みで出来るから大変だけど幹事の方が楽w

で、ユミさんは味音痴な訳ないと思うけど、一度も行ってないとこをネットで選ぶ時はすべて雰囲気だからあの載ってる写真ってとっても大事だなぁと思います!

2度目はナシってたくさんありますもんね(≧∇≦*)