skyblueさんをお招きよん ♪



昨日UPのハーブの教室から1度家に戻り・・・

15時半頃 skyblueさんを乗せてアパートへ。。。
(いつものように車は娘に乗って帰ってもらうw)



焦って作ってるし最後はもういつもの汗&焦 状態だったわww
(わたしってホントに手が遅いのよ!)

左上はチーズと枝付きレーズン、ドライフルーツ、オリーブとかあったものね

右上はskyblueさんがお土産で持って来てくれた
鯖と北寄貝のお刺身!(しめ鯖じゃなく生だし相方さん大喜び)
しかも北寄は貝殻を外して持って来てくれたので[#IMAGE|S49#]

なのにどうやって切るかわからなくてスッカリskyblueさんにお任せw

左中は生ハムとサラダホーレンソウとマッシュルームのサラダ
(パルミジャーノを削ってかけてドレッシングは超適当)

その右に見えるのはいつもの紫キャベツのピクルス

奥の器がカブをマスタードとオリーブオイルで和えたもの

左下の奥 大きい画像もなかったけどw 
マッシュルーム・北あかり・海老。セミドライトマトとかのアヒージョ

右下 ローストなのかレンチンポークなのかww
最初に香り付けしたオイルで全面を焼いてからレンチンしたので
その余ったオイルにレンコン・紫のお芋(名前忘れw)・京人参・小玉ねぎを・・・

ストウブの中身は1枚も画像がなかったわ[#IMAGE|S38#]
トマト鍋みたいので終わったらご飯を入れてリゾットに!
( ↑ これskyblueさんにとっても喜んで貰えて[#IMAGE|S53#])

万が一 興味がある方はいつもの如く skyblueさんが ⇚でちゃんとお料理をUPしてくれてますw

相方さんは要らないのでw とっとと寝せてガールズトーク!!!
 ↑ え? ガールズかよって言うなよw

なんかねぇ・・・ 
相方さんが居ない時に来て貰った友達はskyblueさん始めあったけど
相方さんも同席で3人!ってのは初めてで食器がないのよねぇ[#IMAGE|S8#]

なので一応大きいお皿に盛付して小皿に取って貰おうとは思ってたけど
こうなると深い大鉢とかがあると場所を取らないのになぁ・・・と実感!

でも滅多にこんな事はないのだしもう食器は増やしちゃイケナイわ[#IMAGE|S41#]

とっても楽しいひと時だったわ[#IMAGE|S43#]



さてさて・・・ ご報告ですが



 ↑ 一昨日 家に投函されてた見積書にあったメモ[#IMAGE|S33#] 
(ウチの娘は意味がって言うけどわたしはわかっちゃうよw)

こうやって書いててショックで胃痙攣よ(昨日も会社でなって恐怖だったのよ)

話し合いは21時半からってなってたけど、朝は交番に寄り
帰りは知り合いの保険屋さんで色々と知恵を授かり・・・

でもやっぱり息子は居なくなって・・・[#IMAGE|S42#]

1対2でも良いけどもしあの娘さんのダンナも居たらどうしよう?とか
考えてskyblueさんにお願いしたのです!(具合悪いのに来てくれて感激!)

やっぱり居てくれて頼もしかったわ!

行くとすぐに現金出そうとしてたので保険屋さんに借りた
領収書も持参してたし「領収書は要らない」って言ったけど速効書いて!

お金 払うのはこの近所なのにゴタゴタを早く解決させたいから
そう言われてわたしがそもそも事故後すぐに父に言わないからだとか
色々と上から目線で言われて黙ってようかと思ったけど
お金が手元に来たしある程度は・・・って言わせて貰ったけど
1人だったら言えなかったと思うしskyblueさんのおかげだわ[#IMAGE|S3#]

母が1人で雪かきして可哀想だから見てられない!とか
あの時間帯にあのブルで除雪してるから危なかった!とか
言ってたけどそもそもぶつかった事が問題だっていうのに
やっぱり恩に着せようとしてる感じだったわ。。。

で・・・一昨日の上の画像のメモの事は一切口にもせず
「払う物は払うから」とかニコニコしてるオヤジと
払うのは面白くないけど・・・の態度の娘!

しかもそのメモと見積書を家に突き返したくせに
何故かコピーなのか見積書をちゃんと3枚持ってて[#IMAGE|S5#]

きっとskyblueさんも前日までの事考えたら
「何しに居たんだ?」って思ったかも!って位の変わり様だったの!

言いたい事は40%くらいしか言ってないけどま、お金貰ったし
これで落ち着けば良いわ!・・・とは思うけど

何より心配なのは母が「お金貰っても私があそこに返すからね」とか
まだ言ってる事で・・・ 今頃返してるんじゃないか?とか
余計な事言ってまた謝ってるんじゃないか?とか思うと胃がちょっとね!


まぁ・・・一応は片付いたのでご心配して下さった皆様
本当にありがとうございました [#IMAGE|S40#]




     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

とりあえずは近所のおっさんの件、落着したようでほっとしました。
Skyblueさんいてくれて心強かったでしょうね。
よかったです。^^

ご招待したときのお料理もとても美味しそうでストウブの中の
写真が見たかったです。笑
前にもあったけど鯖の〆てないお刺身なんて食べたこと無いから
とっても羨ましいです。そんな新鮮なのを。。。

年末このままゆっくりと落ち着いた気持ちで過ごせるといいですね。
(お母さまが何もしませんように!!)

No title

padちゃん!
Skyblueさんがいてくださって
ほんっっっっとうに 良かったね!
よかったね こんな素晴らしいお友達がいてくれて...
わたしは なんだか 涙が出そうだよ ^^。

それにしても すごい手紙を書くおじいさまじゃ
昔,私の祖母が書いた字 みたいじゃ (^∞^;)

母上様がお金を返そうと謝ろうと
それは母上様の勝手
というふうに 割り切らないと 苦しいぞ〜〜
padちゃん 家を出られたらいいのに。
一緒に暮らしているから 軋轢も生じるし
反対に 無意識にわく情だってあるし。

血液関係はあるけど、そちらと私は別の人間
だから 生活も別にします って できたらいいのにね。
padちゃんが子離れできていない とは思わないけど
一緒に暮らしているからこそ
つい、色々心配したり 気を使ったりもしちゃうじゃない?

同じ屋根の下で暮らしている他人 とでも
思えたら また 別の話になるだろうけど
どうしても そうはいかないからなぁ。

No title

この間から面倒な事起きてたけど、何とか解決(?)良かったわね。ユミさんも書かれている様に、少しわりきらないとストレスたまりっぱなしで大変かも!
週末に家に行く事にして、生活を反対にでも出来たらいいのにね。

No title

今晩は。
うわあ・・・事故処理が事務的に行かないというのは参りますねえ・・
ああいう紙は「証拠」になって別の意味で不利になる事もわからないんでしょうねえええええ。とりあえず一件落着したようでよかったです。
お料理おいしそうです。今日なんかラーメン屋ですよ( ̄▽ ̄;)

No title

padmeさんへ☆
こんばんは(^@@^)/
ごちそーーーーが並ぶ食卓!
心強いお友達Skyblueさんですね!!
ホント、ヨカッター無事に解決できて。。。。
そんなメモ書きを投函されたら、動揺しちゃいますよね?
もう<払う>と言ったら、オトコだろ!払いなさいよーーーと
ココロで叫びたくなりますよね?

お母さんは、雪かきをやってもらえないかも?と
それを気にしてるのかな?

ひっかきまわさないでほしいですよね?
願わくば。。。このままで、もう いいような?

さあーーもう気にしないで
メリーークリスマスイブを楽しめますね!

No title

☆kateさん

ストウブの中身はskyさんのとこに飛ぶと写ってますけど見ました?ってね見せる程じゃないのよ グチャグチャだしww

お刺身は私の家の割と近くなんだけど滅多に行かないしそこに売ってるのも知らなかったけどkateさんとこには流石にないですよねぇ ^_^;

ご心配おかけしました <m(__)m>
ホントにkateさんの優しさって文章でも伝わります。。。

そばでお友達になりたかったわ (^^♪

No title

☆ユミさん

本当にありがとうございました <m(__)m>

skyさんが来てくれて本当に嬉しかったし良かったんだけど前日にこんな手紙付けたくせにひと言もないしskyさんが呆気にとられたと思ったし、こんなに簡単に行くならご足労願わなくても・・・とまで思う程 ニコやかに終わろうとしてるジジィにムカつきましたわ!!!

母は今でも「孤独死してもわからない」とかワケワカメな事ぬかすし「出て行けば?」とかも言うけど実際 出て行ったらどうなんだろう?って考えるとやっぱダメというか・・・ 捨てきれないのかもですね (-"-)

家出たいです。。。 マジで・・・
私がどう思っても結局 母から色々とモーションかけられたりご飯食べたくなくても「食べに来なさい」ってしつこかったり断るとキレてそれが私じゃなく子供達に当たったりするからもうどうしようもないわ!

死ぬの待ってたらこっちがヤラれそうだしね ハァ~って感じです。。。

No title

☆フロールさん

ありがとうです <m(__)m>

そうなんですよね!
反対に出来るとホントに良いのに・・・

でもその前に死んで欲しいと思うわw
私の方が先かもね。。。

ここまで来るとイヤな想いして来たんだから多少でもお金貰わないと!って気持ちもあるんですよね。。。

私が家を出たら可愛い可愛い弟に全部!なんて事になったら今まで子供まで巻き込んだ苦労が・・・とかも思っちゃって・・・セコイですよねww

No title

☆mimiさん

そう! 払う!!!って言ってるのにコレで心配になってskyさんに来て貰ったら何事も無かったようにお金出して来たし 何なの? (-"-)って感じでしたよ。。。

母は雪かきして貰わないのはどうだろう? 多少はあるのかも知れないけど昔から「私達がやるって言ってる」って何度伝えてるかわからないんだけど・・・

近所付き合いって言ってるけど寂しいんでしょうね。。。
日中 外に出て話が出来る相手の1人だったんだと思うわ きっと・・・

もうホトホト疲れてイヤになってますよ。。。

クリスマスやってても何をしてても私は外に出てるけど子供のどっちかが居たら餌食になるし誰も居ないと帰ってから喚かれるし・・・って結構ね 何処に居ても忘れられない状態なんですよ。。。 (-"-)

No title

☆gonzoukunさん

もうねぇ・・・ イヤですあの母!!!
また年末からお正月にかけて家にいるのかと思うと頭が痛いです (-.-)

ラーメンとか食べたいんですよ!
これは週に1度しか作らないのを載せてるからだけど、普段は食べたい物も作れもしないし食べに行くにも常に「今日は母が作ってないだろう」という日に限るし・・・

「ラーメンが食べたい!」って小さい希望なんですよねぇww

No title

連投失礼〜!

padちゃん
padちゃんがいなくなったら
子供達に矛先が向く ・・・ ってのね
そこら辺だわさ。

お子さん達に矛先が向いてもいいじゃない。
お子様達は もう、
padちゃんが守らなきゃいけない年齢 を
 とっくに越えたんだから。
嫌みでもなんでもなく
padちゃんに 色んな事言えるお子様達じゃん?
自分の事は自分で守って行けるよ。
それでもし「お前の親だろ 何とかしろ」
とか言われたら「私は別所帯なんだから、関係ない!」と突っぱねるだけ だよ。
(もし、そんなふうお子様が言って来るとしたら
お子様自体がpadちゃんに甘えてる証拠だし)

padちゃんの中に
padちゃん曰く
「可愛い可愛い弟に全部行っちゃう!」のがつまらん!
なら それはそれでいいんだよ。
要は まず自分を大事にする ってことで
そのためには何が必要か? だと思うんだよね。
色々と考えると 堂々巡りになってしまいがちだけど
自分を大事にするには?
自分が自分でいられるような在り方は?
と、それを先ず第一に考えたら
きっと 道は開けて行くと思う ヨ・・・

おせっかいで おまけに偉そうで
まことに 済まんのう (^∞^;)

No title

☆ユミさん

確かに・・・ 言われてみると母が子供に行くのってわたしにはもう関係ないのかもですよねぇ・・・

ただいつも「オマエのせいで!」とか「アナタの母でしょう?」とか言われて凹んでたんだけど大人だし違うよねぇ・・・気付かなかったww

偉そうだなんて思わないですよ!
こうやって言って貰う事で気付く事もたくさんあるし・・・

わたしって何だかやっぱり変だから色んな事考え過ぎたり考えが甘かったり考えなかったりで・・・ ^_^;

大事にって考えてみますよ (^^♪

昨日もコレ家で見て「うんうん!」って思ってたんだけど、やっぱり死んでくれないと!しか思いつかなかったけどそうじゃなく違う方向で考えてみます!

いつもアリガトウです!
懲りずに意見教えて下さいね!!!