ハーブ & 回転寿司 & 最悪!



車をぶつけられて2日目の夜 なんだかクサクサして・・・
急に友達誘ってもなぁ・・・と仕方なくまた運転手の娘をw

好きな居酒屋さんは超満杯で何時に空くかわからない!と言われ・・・
そこでお寿司を食べたかったのでこれまた仕方なしに回転寿司!

家から1番近いとこでもう15年くらい行った事なかった所へ。。。



何だか 様変わりしてるような・・・[#IMAGE|S5#]

とりま、真ダチの味噌汁とか好きそうな物ばかり紙に書いて注文!

ちょっとしか食べてないのにお腹空き過ぎたのかすぐに満腹!
(この日 わたしだけ映画を観た日で娘は待ってたんだわw)



何だか寒くて [#IMAGE|S68#]1杯の後は日本酒!と思ったら
1種類しかなくて・・・初めて呑んだ『初孫』ってのでね!

純米酒だけど 全然わたしの好みの味じゃなく結構な量(左下)
無理矢理呑んでw 「やっぱ最後はウニか?」と満腹なのに
1巻ずつ頼んで・・・やっぱあまり美味しいウニじゃないけどww

この写真で2人で食べたのは全部! 飲み物は2杯だけ!

でも合計で2700円ちょっとだったの[#IMAGE|S5#]

昔はもっと高級なイメージの回転寿司屋さんだから行かなかったのに
単価も安いけど変なネタばっかだし・・・もう行かないなぁww
(skybueさんに翌日言ったらやっぱり内容が変わったらしいわ)



そして翌日の土曜に skyblueさんと一緒に 大好きな大澄先生
『フルーツ&ハーブのクリスマスレッスン』というのに行って来ました。。。

誘ったものの最近 疲れてるみたいだし どうだろう?と思ったけど
ブログ読んで喜んで貰えたようで良かったわと[#IMAGE|S43#]



ウェルカムティーや先生の持って来たハーブを自分でブレンドしたり
ハーブの話をたくさん聞いたり・・・[#IMAGE|S49#]

左中の画像はセンテェッドゼラニウムとレモングラス・・・

後で書くけどなんかあの車の事で鬱になりそうだし
鬱に効くというレモングラスもブレンドして貰って来たお茶に
入ってるけど、丸かじりしたいくらいだわ[#IMAGE|S41#]



左上がブレンドしたのだけどハイビスカスも入ってるから紅いのよ!

で・・・先生が作ったハーブを使ったお料理やお菓子とかw

左下は場所を提供して下さった 野菜ソムリエの店 ペポさんが次回のお料理講習で
作るというタコと野菜のマリネ?だっけなぁw これお出汁がとっても[#IMAGE|S49#]

次に教える・・・と聞いたのでタダで聞いたら悪いのかと思って聞けず[#IMAGE|S15#]

アルコールは出ないし・・・とか思ってたけど右下のような
立派なお土産を頂いて突然上機嫌になったわたしでした [#IMAGE|S41#]




昨日 『ぴくるす教室』があり・・・終わって帰ったら21時半を過ぎてて
娘が珍しく会社の忘年会! 家の前の雪かきが自分もやるから
迎えに来て!って話だったのでとにかく家に入ったのよ。。。

すると自分で投函したらしい封筒があってそのバカオヤジで・・・

わたしが置いて来た見積書にメモ書きがあって
『何の事かわからない!自分が起こした事故じゃない!』って内容で[#IMAGE|S5#]

見た途端に胃がズキズキと(こんな頑丈なわたしがよ!)
もうオヤジじゃ話にならんと警察署に事故届はまだ有効か聞いたわ!
 ↑ 結局 届は出せるけど当日じゃないから証明は出ないかもと

それから上の階の寝てる母を起こし娘さんの居場所を聞き
電話はわからないというので出向いたわ(遅いのに申し訳なかったけど)

玄関先で話してたらその旦那さんが「何時だと思ってんのよ!いい加減にしろよ!」

ヤのつく人かと思う程 怖かったし・・・[#IMAGE|S7#]

でもわたしが最初に車を見せに行った時もわたしが怖かったと言われたわ

フツーに話してるつもりだったけど「だってぶつけたの覚えてますか?って
言いましたよね? 娘さんも怖い思いしたとか言われて怖かったけど
謝りましたよ! 父も払うつもりあると思ってましたし・・・」etc

やっぱり母が1人で雪かきしてる姿見てて
「オバサン見てると可哀想で・・・」って言われたし・・・

この辺で 胃痙攣みたいになって立ってるのがやっとだったわ!

ま・・・色々と言われたけど今晩 娘さんを含めて
話し合いをする事になり・・・ 娘には断られたけど
息子が立会に来てくれる事にもなったし・・・

今回 とにかくやっぱり女だからってバカにされてるし
すべては母が余計な事を言ったからだし・・・
 ↑ もう言っても遅いけどね!

警察にも今朝寄ったけど「一緒に来て貰わないと!」って
昨日聞いた事と違う事言われて受理してくれないし・・・

絶対 そこを突っ込まれたらわたしの分が悪いし!
保険だって警察に出してなかったら出る訳もないんだわなぁ・・・

アホだったわ! わたし・・・ 
まさかあんな人だと思わなかったし近所だし世話になってると思ったのが
すぐ警察呼ばずに間違いだったわ!

こういう時に相方さんはずっと夜勤続いてるし連絡もしてないし
いつも役に立たないし・・・ やっぱ自分がシッカリするしかないしね

会社終わったら保険屋の人にも相談して頑張りまっす!!!

また胃痙攣にならないように祈っててね!って誰に言ってるんだかww




     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさんへ☆
オツカレさまでした&こんばんは(^-^)/
せっかく、交わした最初の会話の内容が。。。。
全然、生かされず?
ホント。。。レコーダーにでも、とっておけば良かったですよね?
それにしても。。。↓   呆れてしまいますよ。
急にそんな展開になってしまったんですね?
払うって言った言葉が。。。ウソ?

>『何の事かわからない!自分が起こした事故じゃない!』って内容で

これは、ただならないことになりそうですが
よくよく話し合えば、道は、開けるはずです。
手が。。。手が。。。ありますって!

ガンバッテ、padmeさん!
「正義」は存在してるんですもん!

雪かき「恩義」と、今回のことは、また違います!!



No title

いやはや
本当に どーしょーもないオヤジさんですなぁ
ボケも 自己中も、ここまで来ると 社会的な信頼 ゼロ
になっちゃうのに 
家族としてのスタンスはどうなってんのかね?
と ひとごとながら 気になってしまうところ。

やはり こういう時は
誰が何と言おうと 警察呼ばなきゃダメなのね。
辛い思いを一杯したけれど
でも、良い勉強も したじゃないか!

それより ちと 気になったんだけど
padちゃんちの家族の問題だから
私が言うのは余計な事なんだけどさ
立会人 誰か 信頼できる人 いないのかい?
例の暴言吐いた息子さんが立会人だ なんて
私は何だか心配だなぁ〜〜〜 ><;

No title

うーーーん、後半の車の件のお話読んでたら
私まで胃が痛くなってきそうでしたよ。。。
padmeさんも辛かったでしょうね。
こんなときやっぱり相方さんにいて欲しいけど
話し合いの時も相方さんにどうにか参加して
もらえないのかな?
padmeさんだけじゃまた何言われるかわからないし
息子さんもpadmeさんの味方になってくれること
祈ってます。。。

No title

今晩は。
車の件ではなくてごめんなさいm(__)m
お寿司・・・そちらはネタいいなあ( ̄▽ ̄;)というのが関東の人間の感想です。ある回転ずしなんて、ハンバーグやソーセージが来ますから( ̄▽ ̄;)まともなお寿司は回転ずしでなく、もっとお高くなってしまいます(T_T)

No title

☆mimiさん

ホントにありがとうです (^^♪

昨日何とか終わったんだけど本当に母が余計な事をしてないと良いなぁと。。。

ICレコーダーとか買おうかなぁって昨日も本気で思ったんだけどw

やっぱり恩義というかあちらは恩を売ってましたわ (-"-)
今日メモ載せちゃったわww

No title

☆ユミさん

何だか最初に言ったら今までの事は何事もなかったようにお金差し出したけどコピーも持ってたの?ってビックリで・・・息子はその急に停まったのはぶつかったって思ったからじゃないのか?って言ったけど確かに!って思いましたわ。。。

昨日も結局ぶつかった覚えはないけど近所だから・・・とか娘はキツイ言い方でイヤミっぽく言うしで暴言吐きたかったけど・・・ww

息子はやっぱり消えました。。。
「やっぱり役に立たないんだねぇ」って聞こえるか聞こえないかの感じで呟いたら何か娘に喚いてたけどねw

skyblueさんが来てくれて助かったんですよ。。。

ホントにご心配おかけしてでもコメント欄でとっても勇気つけられてたんですよ!

ありがとうございました <m(__)m>

No title

☆kateさん

本当に私を思って下さってるのが感じられてとっても嬉しかったです。。。

もうご存じの通りの結果にはなったけどやっぱり1人だったらどうなってたのか?とも思うし・・・

あんなに簡単に何事もなかったようにしようなんて呆気でした。。。

胃がやられたり!で思ったのは『何でこんなに弱いの?もっと強かったハズなのに』って。。。

でもありがとうです本当に!!!

No title

☆gonzoukunさん

こちらもそういうの回って来る所あるしここもそうだったんですけどねw

でも絶対に食べないけど・・・ ここも変なネタがたくさんメニューにある所だったのでもう行かないけどw

新鮮なのがやっぱり北海道って感じですよね?ww