もう雪は要らないわぁ・・・



まだ冬は長いのに・・・
12月だというのに何なのこの積雪[#IMAGE|S2#]

昨日現在で札幌の累計降雪量が167cm、平均値132cmだそうで・・・

昨年の12月末まででは106cm

最深積雪は87cmを観測し、12月の積雪としては観測史上(1890年以降)
第4位の深さとなりました。
   ↑ とネットより [#IMAGE|S50#]



毎年 通例でいうと1月~2月がやっぱり多いのだけど今年は異常!!!
今月たくさん降ったから今後は少ない!って保証があるのなら我慢するけど
予算の除雪費用が底をつくと今後 道路の整備もしてくれない可能性もある。。。

今日は今の所 小降りなんだけど温度がとっても低いのよ!

社長がずっと居るとするとまたしても煙草の煙で吐きそうだけど
あまりに寒いと窓を開けるのは流石にちょっとだけになるし・・・

そうするとホントに辛いんだよねぇ・・・
先日 友達が会社の玄関に来て
「臭いね!良い清浄機つけて貰えば良いのに!」
簡単に言ってくれちゃってるけどこの結構広いワンフロアーで効く清浄機って
どれだけ高いのか・・・ それをこの不景気な時期に買ってくれるのか?

ないな!!!ww

社長は「padmeさん悪いね!」ってたまに言うけど
「悪いと思うなら吸うなよな!」って[#IMAGE|S33#]はもうとっくに過ぎてて・・・
(「ボクは止めるなら死んだ方が良いから」って豪語する人)

諦めしかないんだよなぁ・・・ [#IMAGE|S7#]



そんなに変わって見えないかもだけど、上段の画像は
左が12日、右が昨日・・・ まだまだこの松?の上に積もりますよぉw

大きい画像も先日 仕事で銀行行った時に!
今時 こんな雪が落ちて来る屋根は珍しいけど昔はみんな
こんな屋根だったのよ! だから下を歩くのには注意をしてた。。。

左下はよくわからないだろうけどわたしの車が置いてある駐車場ね!

もうね・・・朝は時間ないから積もってても突っ込んで入れて来るけど
帰りは雪かき! で・・・家に帰っても勿論そうよ[#IMAGE|S44#]


昨日はブログに書いたようにメチャメチャ凹んでから会社そばの
友達の家にでも行って(車は娘に乗らせて帰って貰ってw)呑んで帰ろう!
とか思ったけど、絶対に家の前の雪がスゴイだろうし、そうもいかないわ!
と断念して帰ったら 案の定凄くて・・・

あのバカオヤジがもうウチの前はやらないらしいわ 
(散々 母が[#IMAGE|S65#]払ってるのにねw)

だから今朝も結構ひどかったし帰ったらまたやらないとならないし・・・
(今日はピクルス教室が終わってからだから部屋には何時に入るの?)




関係ないけど先日 モニターで餃子屋さんに行ったのね!
食べた事ないし応募してみよう!って。。。

多分 もう行かないわww
餃子でさえ美味しくなかったしなぁ [#IMAGE|S54#]

さっき 修理工場の担当者に[#IMAGE|S62#]で聞いたらあのバカオヤジ
昨日 [#IMAGE|S62#]もしてないらしく・・・どういうつもりな訳?

担当者は「良いんですよ!揉めるならあの金額より安いので直しますから」
そうは言ってくれたけど絶対 意地でも取ってやるし・・・
多少 面倒はあっても調子良い事言うなら わたしの車についてる塗料で
証拠突き付けてやる!くらいの覚悟はあるんだから[#IMAGE|S21#]

トボけるなら名誉棄損で訴えてやるし!!!
調子に乗るなよ! バカオヤジめ!!!


ハァ~~~ 面倒だわ!
ホォ~ントどうして朝警察呼ばなかったって近所だし
ババァと仲良くしてくれてたし信用してたからなのに・・・


今日からあの会社のバカヤロウも現場から戻って
いつもの如くの爆音・オナラ・ゲップ・舌打ちだし[#IMAGE|S13#]

通常に戻った訳だしまた 毎日ストレスの日々だわ。。。


追記・・・

昨日のブログにコメント下さった方々 本当に ありがとうございました。。。

わたしも読んでてちょっとでも気持ちがわかって下さってるんだと嬉しく思いました

今日は支払い準備で忙しく今の時点でリコメ出来てませんが、とにかく
バカオヤジは別としてやったのはわたしの『産みの母』で
あんな悲しい事を言ったのは『わたしが育てた子供達』で・・・

DV女だったわたしが悪かった点もあるのだろうし
父が死んでも未だに父が許せなく嫌いなわたしだし
子供から嫌われても当然なんだろうと・・・
いつもそう思ってたんだし 甘い期待を抱いてたわたしが
ダメダメ母だからなんだと思います。。。

わたしを傷つけようとして言った言葉だとしても
わたしも確かに父に何とかギャフンと言わせる言葉を
放ってやろう!!! そう思ってた子供だったので
繰り返しなんでしょうね。。。

物凄く 傷ついて凹んだけど 報いなのかも知れません。。。

コメント下さった方の言葉を見て思わず泣けました
本当にありがとうございました。。。





     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

雪がヒドいねえ
こんなにやたらめったら降る年もない らしいじゃない?
経費がなくなった とかで
市が除雪作業をやらない という話
何年も前のニュースで見たことあったけど
あれは どこだったかなあ?
困るよねえ   みんながみんな
雪かきできる! ってわけじゃなし ( ̄¸ ̄;

人それぞれ
色々な状況があるから
ただ単純に 「自分がしてきた事の報いだ」とは
思わないけどね
私だって 似たようなとこあるから
すごく判るし

自分の親 だし
自分が育てた子供 では あるけれど
クローンじゃないからね
いや、クローンだって 
同じ細胞を持っていてさえ
一人一人自我を持った生き物だからな

「こんな事言うような子供に育てたのは自分の責任」
とか あまり悩まない方がいい と思う。
影響は受けても
どういう人間になるか 
なりたいか という意味に於いては
自己責任 だもん。

非常識な人間に囲まれて 大変だけど・・・
鈍感を目指せ!
いや・・・菩薩 の方が いいか ? ^^;

No title

☆ユミさん

色々とホントにありがとうございます。。。
昨日 またしても大変な事があり胃痙攣になってるから雪かきしてよ!(しかもお金払うからとw)って頼んでるのにやってくれなくてまた母に夜だってやらないじゃないかと言われたらイヤなのにハァ~ハァ~言いながらちょっとやりましたわ (-.-)

ホントに身体の動かない人なんかは玄関が開かなくなったりもあるし大変な事なんだけど、札幌はまぁそんなに!!!って思ってたけど久々の12月の大雪で翻弄されたまふでふ。。。

やっぱりそう考えちゃう根底には、ユミさんもやらないけど子供殴る私!がおかしいだと思うからかもね。。。

今日 あのバカオヤジとその娘と話し合いする事になって誰か付添が居ないかなぁって(耳の記録係としてね)思ったけど他人に夜頼むのは・・・と娘に言ったらボツ!「ブタオに頼めば?」って結局 息子に連絡はしてくれて来てくれると言ってたらしいけどどうだかw

ちょっと嬉しかったけどね (^^♪

菩薩になれば良いんだけど許すのがイヤ!
そう思うから菩薩にはなれんわねww