今年もイルミ♪ & W悲劇ww



ずっとファクトリーに行って写さないと今年も終わらない!と・・・

ついでに映画も・・・ で慌ただしかったけどやっと先日!!!



 ↑ これねww

大好きなんだよなぁ・・・ こういうマンガチックなのww
(勿論 娘はこういうの嫌いだから観ません)


やっと写して来たイルミ画像と 愚痴&愚痴を・・・

先日から書いてる車をぶつけられた話だけど、情報として娘が話してくれたの!

母が土曜に先方に謝りに行った事!
その際 今年の分の雪かき代で1万円持参しようとしたけど
それは息子が「おかしいだろ!」と止めたらしい。。。

いつもの如くわたしを信用してない母なので
謝った(って何?わたしは被害者だわ[#IMAGE|S22#])その時に
「あの子はキツイ子だから・・・」
「きっと男ばかりの会社だから誰かに入れ知恵されたんじゃ・・・」

それに対し「オレもぶつけた覚えないし何処かの駐車場ででもぶつけられたんだろ!」
そういう事を言ったらしく・・・



だから最初に凄く謝ってもう車も運転しない!だったのに
手のひらを返したような言葉を言って来たんだと察したの!

母に「何を言ったの?」チラっとは言ったけどこれは今まで何度も何百回もあって
絶対に「私はそんな事言ってない!ただこう言っただけ!」
(これって99% 嘘というか忘れてるのか自分の保守ばかりなの)



で・・・お金は払うって言ってるからまぁ結論から言うと良いのだろうけど
「見積書通りなら今すぐ用意してるから払いたい!」(日曜夜)

「見積って言うのは見積なので多少変わるかも知れないでしょう?」に

「じゃ、保険使うわ! 今 現金も用意してるし払いたいんだけどな・・」

「だから・・・見積書ですから! 請求書で払って貰えますか?」



そして昨日 修理工場(父の会社だった所)に保険と現金での
修理の入り方の違いを聞き、ハッキリしてくれた方が良いと思って[#IMAGE|S62#]

「だから見積金額なら現金だしそれ以上になるなら保険だって!」(昨夜)

「ハッキリさせて欲しいんですよね!保険だったら保険だと言わなくちゃならないので」

「今時 詐欺で使う奴いるからな・・・
オレは車関係だったからわかるって!今は見積と殆ど請求と変わらないんだって!」
  ↑ この言い方スッゴイわたしをバカにした言い方だったのよ[#IMAGE|S33#]

「じゃ、明日でも修理会社と交渉して下さい!」



その後 ジャズダンス&バレエから帰ってから母に食ってかかったわよ!

また言い訳ばっか言ってたけど、わたしが言いたいのは
「何も知りもしない癖に謝ったりわたしを悪く言うからこういう事になった
だから 今後何かあっても余計な事を他人に言うなって事!
あのジジィは耳も聞こえないしクラクション聞こえてないでぶつかって来た位
運転しちゃいけない人なんだから!ウチだけの問題じゃなく運転しない方が良いんだよ」
そういう事をね・・・

母はとにかく「この辺の雪かきはブルを運転する人はあの人しかいないし
してくれないと困るし・・・」みたいな繰り返し。。。

息子も娘もいて「違う!それは運転出来る状態じゃない人だって!」

でも息子はわたしの味方でもなく「その話は今関係ない!」とか
「それは頭に血が上ってるだけでバァちゃんに言っても無駄だから!」とか
「それはただの八つ当たりだろ!」とかね・・・
そういう言葉ばっかで母は喜ぶし息子達が居るから余計な話ばっかで・・・[#IMAGE|S50#]

「とにかく払うって言ってるんだからこの話は終わった事だ!」
そう息子に言われたけど、そういう事言いたいんじゃないし・・・

いくら社会人になった男の意見だとしても親子に関してはそうじゃない!!!
(過去に母の余計な言葉でどれだけ被害を被ってるか今までは言った事もないのよ)



わたしがプライドだけじゃなくそういう事(そのジジィのね)言われると
異常に逆上するのは やっぱり経緯もあって(元々熱くなるけどねw)

元ダーが離婚してくれないから小さかった子供2人とワンコと家を出て
暮らそう!と思ってもそういうわたしに貸してくれる場所も殆どなく
やっと貸してくれた所に引っ越す時に引越屋が床や家具にひどい傷をつけ
それを言うと「自分達じゃない!最初からだ!」って逃げたの。。。

「ちゃんと片付くまで引越代は払えない!」って必死に頑張ったのよ!

それを言った時に隣に住んでる大家さんに
「あんな母子はまともに家賃も払ってくれないよ!」
そう言ったらしく(後で大家さんに聞いたの時は怒りで震えたわ)

結局 引越会社に電話してたまたま女社長さんでわかってくれて
全部払ってくれたのよ。。。[#IMAGE|S42#]

その後 そういう事を多々経験して 最後にあったのは
娘が高校で苛めにあってるとわかった時、1人で闘ったの・・・
学校に何度も行ってネットで書きこみされてる文章を証拠として
持って行ったり・・・

女1人だからってバカにされてたわ!
中学の時は一緒の子のお父さんが行くとコロっと態度を変えたの!

そんなこんなで何度悔しくて泣いたかわからないの・・・

昨日も最後に
「女だからって人バカにした奴は絶対許さない!!!」

どうしようもないけど子供や母の前で言ったのよ!!!

息子は冷ややかに後ろで言ったわ・・・
「どうしようもない頭の悪い親子だな!
首でも吊って死んでしまえや!」(これ我子の言葉)



あとね・・・ これは冗談だけど息子がその車のジジィの財産(ただの家)目当てに
孫か何かのとこに「婿養子に行きたいなぁって言ってたよ」(娘談)

ずっと付き合ってる子がいるので
「別にアイツは要らないから婿にでも行けばそこの家貰えるじゃんね」

そう言ったら・・・
「あの子の家の親っておカタいし ちゃんとしてる人なんだって!」

「何、 だからわたしを会わせられないって話?」に

「そうだよ! 恥ずかしいじゃん! アナタみたいな片親」
(そういう意味の事を言ったのよ)

「・・・ スゴイ失礼な事言うんだね・・・」


「だってそうでしょう! 殆どが両親がいるのに・・・
アナタは自分が違うから嫌なのがわからないわ」

ただただ情けなかったわ[#IMAGE|S2#]

何でこんなに一生懸命育てて・・・親との事でも悩みながら
親に子供の性格をダメにされた部分も多々あるのに我慢してて・・・

役立ってはいないけど資格もたくさんとったし何でも一生懸命やってる
姿を見せたつもりだったのに・・・ 情けないわ。。。

今でも思い出す度に涙が出るし・・・

子供の言葉ってすべてを鵜呑みにするもんじゃない!ってのは
経験して知ってるけどでも情けなかった。。。




こうして1日に2度のショックを受けて今日に至る・・・

今後も車関係の金銭的には片付いたとしてもわたしの気持ちは
片付かないわ・・・ 許さないから 絶対に!!!

みんな許さない! 子供も許さない!!!

ダースヴェーダーになってみな殺しにしてやるわ!!!


なぁ~んて出来たらどんなに良いかなぁと。。。


長ぁ~~~~い くだらない話をここまで見て下さった方
心からお礼申し上げます。。。[#IMAGE|S53#]






     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

私も?母と相性が悪くて苦しんでいます。
もう気分はジャストミート(T_T)
あの「口を」どうにかしたいです・・・。

No title

辛かったね padちゃん

息子さんは 
自分がいっぱしの大人になったつもりなんだ。
まだまだ中途半端な成長過程で、
生きてく事の苦しさや大変さ 
理不尽さ 不条理さも全然経験してない
お尻に殻を付けたヒヨコなのに
それを 全く判ってない。
まあ、だから「若い」んだけど。^^;

大人になりつつある途中だから、
的外れな しかも言っちゃいけない言葉で
padちゃんを傷付けられるんだよ。

もちろん、そんな言い方しない子だっているけどさ。padちゃんに向けた言葉って、自分は片親にここまで育ててもらったんだ という感謝の気持ちがあれば 
絶対に言えない言葉でもある と思う。
私、ちょっと 怒りモード入ってるな ^ー^;

もう、いいんでない?
環境は「傍にいる」けど
心理的には 子離れしちゃって いいんじゃない?
息子さんも娘さんも お二人とも
もう 親があれこれ言って躾する年齢
は越えたんだしね。

「その『どーしようもない頭の悪い親』に
育てられて今いるのが あなただよ。
言って良い事と悪い事があるのが判らないような
自己中&想像力のない子供には
対等な立場で話をする気はない」って
冷ややかに 言ってる私がいるよ。

No title

もう辛くて泣けますよ、ホント。
いっつもいっつも感謝してくれなんて思ってもないし
やってきた分返せとも思わない。
自分の分身でもないんだから全く自分と同じ考えでいてほしいなんて期待もしてない。
でもそれでも誰よりも近くでその姿を見てくれてたんじゃないかー!
見えてるものや方向がなぜか全然違うんですよね。
え?どうしてそういうセリフが出てくるの?
ってことはそういう風に見てたわけね?
なんてこと…多々ありましたよ。
今でもぬぐえないいろいろを思い出してpadmeさんと重なって…。
せめてブログでぐらいこぼしきってください!!

No title

padmeさんへ♪
おはようございます!!
読んでいて。。。これは母親としても、女性としても
padmeさんの言葉が、胸にぐぐぐーっと響きますよ。
子供は宝物、でも、その子供の発信した言葉・感情が
時折、自分にのしかかってくることありますよね。

でも、子供がいつか?いつか親になると
その頃になると。。。。振り返ることがあるのではないのかな?

そして、むやみに謝るのもおかしいですね!!
そのご近所の方。。。。も、それで急に態度が急変した可能性ありますよね?

人間の度量や器が、そこでわかります!

近所付き合いも。。。難しいものがありますが

ナニがどうなって、あれやこれや言っても
やっぱり、真実は、1つだけですもん。

そ。。。。神様、ちゃんと見てんだから!!

悪いことした野郎らには、絶対<バチ>当たるように
なってるんですよね

ダイジョウブです、padmeさんのポリシーは、常識の範囲だと
ワタシは思いますよ!!




No title

なんだかもう涙が出てきそうです。
そのおっさんもそうだけど、息子さんの言葉がぐさっと来ました。
親だって何を言ってもいいものじゃないのにね。
逆ももちろんそうだけど。。。
自分がその時のpadmeさんの立場だったらって思うと
泣き崩れそうですよ。
事情があって旦那さんと別れることになって
きっととても大変な日々もあったでしょうに。。。
そのことをわかってないはずはないのに、言葉がどれだけ
人を傷つけることが出来るのかわからないとこの先自分も
きっと辛い思いしちゃうわ。息子さん。。。

padmeさん、気分入れ替えて楽しい年末を過ごしちゃってくださいね!!!

No title

☆gonzoukunnさん

コメントありがとうございます (^^♪

ご一緒に住んでらっしゃるのでしょうか?

もう私はほとほと疲れるというかウンザリなんですけどねぇ・・・ 口に戸は立てられない!ってこの事ですよねぇ。。。(ーー;)

No title

☆ユミさん

ありがとうです。。。
この日 実はまたとんでもない事書いちゃったのかなぁと夜にコメント入ってるか携帯から見たのですよ。。。
ユミさんの言葉に泣けたわぁ・・・

あの子はホント 偉そうな事ばっか言って何か言われたら茶化して逃げるだけの子供なんだわねぇ・・・

私ってそんなに子離れしてない?
そう感じますか?

息子はどうでも良いし娘も1度シドニーへ出した時から結構 子離れしてるんだ!って思ってたけど気のせい?ww

いや・・・私もねぇ・・・ きっと若い時は人を傷つけたんだろうなぁってスゴク思う。。。

だから言って良いとは言わないけど感謝の気持ちがないのは確か!まぁ子供なんだわなぁ・・・
もう知らん顔してるけど情けなかったっすわ。。。

No title

☆coyukiさん

ありがとうございます (^^♪

とっても嬉しかったです!
わかってくれる人もいる!って。。。

ただcoyukiさんは愚痴は書いてないし娘さんとっても良い子そうなのに色々とあったんですか?

そっちがビックリしちゃいました。。。^_^;

早く出て行って欲しいわ!2人とも!!!
エラそうに! ホントに感謝して欲しいとは思わないけど傷つける事言うのは最低やめて欲しいですよ。。。

No title

☆mimiさん

ありがとうございます (^^♪

シングルやってると色々とありますよねぇ・・・

ただ昨夜またとんでもない事が起こってしまってもうまたしても大変でこの時の事 ぶっ飛んでしまったんですよね。。。

ま、子供がいて助かった事はたくさんあるけど別な人間だしもう年齢的には大人だから知りませんわww

そう思ってるんだなぁって事はいつも心に止め置いて今後を過ごします!!

No title

☆kateさん

ありがとうございます (^^♪

嬉しいお言葉でこっちが読んだ時にウルウルしちゃったんですよねw

私も子供達に好き勝手言って来たし親からも同じようにされてたんですよ。。。

報いかも知れませんね!

でもね・・・色んな事があっても子供の前で見せずに弱さも見せずに来たのも悪かったのかもww

強情で勝気なとこはみんな受け継いでるんでしょうね。。。

昨夜もっとショックな事があったのでだいぶこの時の事は和らいだけどそれで良いんでしょうかね???

何かもう全然 車の件片付かないし・・・年末は近いし焦ってます!!!