久し振りのこのお店でのワイン会 ♪



一応 またあの車の報告なのですが、土曜に見積を出してもらい
1件 イベントに行った後にそこの家が留守だったので
郵便受けに見積書を入れ、『母を通さずに直接電話下さい!』と
わたしの[#IMAGE|S62#]番号を書いて置いて来ました。。。

夜 アパートにかかって来て第一声は
「写真見たけどオレがぶつけた傷じゃない!」から始まり
「後ろに黒っぽい車が2台いたのは覚えてるけどあれはオレじゃない!」

そして色々と説明したらアッサリ
「じゃ払うわ!保険使わないで現金で払いたいんだけど・・・」

で「あれは見積額なので変わるかも知れないし今頂いても困るので
終わってから請求書を送らせて頂いても良いですか?」

「じゃ保険使うかも知れないけどそうするわ!」ってイミフ[#IMAGE|S21#]

あの「スイマセン!スイマセン!もう乗りません!」の態度は
何だったんだ??? ワケワカメだわ [#IMAGE|S50#]

ま・・・工場がイッパイだから多分来週の修理になると思うけど。。。


さて本題ですが、先々週の土曜になっちゃうけど
前回は skyblueさんと行って以来の久し振りのお蕎麦屋さんの『花桐』でのワイン会でした。。。



今回はドイツワインなのですが・・・
後で思うとワインの瓶も全く写してないし・・・[#IMAGE|S37#]

左下のようにメニューは野菜の名前しか書いてない面白い感じでした!

最初の『大根のお料理』っていうのも写し忘れww
ペロっと食べちゃってから気付きました。。。

最初は『泡』でした(いつもだけど名前とかどうでも良い人だしw)



2品目の『白菜のお料理』

これには『白』
ドイツだから『白』が有名だけど赤もちゃんとあるのね



3品目『ごぼうのお料理』

天ぷらとゴマ和えと梅味だっけなぁ・・・

ここからは『赤』で・・・この後だんだん重くなります



4品目『じゃがいものお料理』

紫のはノーザンルビーだっけなぁww
(最近 この紫系にハマってます 美味しいのよ)

これにも『赤』



5品目『かきなんばん』 ⇒これとっても美味しかったわ

「牡蠣は生じゃないしボクが食べてあげるよw」
  ↑ 相方さんが言ったけどあげる訳ないわww

ここでも『赤』だけどこの時の赤が1番好きだったなぁ・・・
やっぱり重い方が好みだわww



6品目『白ワインと白いようかん』
白インゲン豆を使ってて甘くないし美味しかった

ワインはデザートワインかなぁ? これも甘かったけど・・・

でまた「何処かに寄って行こうか?」になったけど
とにかく大雪だし「お金使うのやめようよ!」とww



写真 お得意のボケてるけど アパートでまたちょっとね[#IMAGE|S11#]

この南部鉄のプレートは最近買ったんだけどオーブンが使いにくいので
魚焼きグリルに入れて焼くのに丁度良い感じで [#IMAGE|S66#]


ピクルスの先生がお肉でも何でもこういう鉄板に乗せて
魚焼きのとこで焼くのが美味しい!って言ってたので
それ頂き!!!と会社すぐ近くのいつも遊びに行ってる
雑貨屋さんで速効 買いに行っちゃったのねw

ネギ焼きにネギたれww&レンコン素焼き
チーズとぶつ切りベーコン [#IMAGE|S53#]

この日もそうだったけどもう3週連続で土日になるとドカ雪なので
母のこと考えると気が重くてイヤになっちゃうの!!!


追記・・・

今 先生のとこのブログ覗いたら丁度 UPされてました!

先生の南部鉄くんw ⇒  これですねww



     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

んまー、結局なんて人なんでしょ。
そのご近所さん。かなり面倒な方ですね。
払うって言ったり自分じゃないって逃げたり..。
早く修理が終わってちゃんと支払ってもらわないと
落ち着かないですね。><

ドイツワイン、結構みんな甘くないですか?
私はちょっとドイツワイン得意じゃないんですよ。
でももしかしたら甘くない美味しいのもあるのかも知れないですけどね。
パースにいるとドイツワイン買う機会は全然ないので
きっとこのまま好きになれずに行っちゃいそう。^^

No title

いつも読み逃げしてます(^^;
コメント悩みながら・・・ちょっとだけ。。
車の物損事故は、本来ならその時に本人に伝え警察に事故の届けですが、今回は読みながら、相手方が保険使う使わないに関わらず事故届けしておいた方が今後のためと思います。
ご近所ならなおさら、今後もあるのでちゃんとした方がお互いの為と考えます。
普段世話になってるのと、物損事故はまた別物です。
お母さんの今後起きる面倒な事は、お母さんは正常な判断が出来ない病気の人と割り切って聞き流す相手にしないのがベストかと。。

No title

padmeさーん!
おはようございます(^-^)/
とりあえず、修理して、清算はあちらに
ってことですね?
最後の、威勢?
犬ちゃんの遠吠えってか?
まぁ、言いたい人なのでしょーね?
人格かな?
度量が狭い、ん?露呈したのですね(^^;)))

ワイン会!
身体に優しさ野菜料理と
美味しいワインのオンパレードですね

酔わないんですね?

っよっ!

南部鉄、これも、強いんですよね

しっかり役立ってくれると
思いますよー

グリルでも、平気なのが、火の通り早いですね!

No title

☆kateさん

次のブログにも書いちゃったけど怒り 爆裂? 爆発? 炸裂? 全部かなぁww

お金は片付くんじゃないかとは思うけど許せない言葉が多々あってね・・・(-.-)

ドイツワインそちらにはあまりないの?
私も滅多に買わないけど実は相方さんが甘いの好きだからドイツの白は好きなのよww

でも赤もあってそれはフルに近い感じで「こんなのもあるんだぁ・・・」と。。。
でも私はいつものチリとかスペインのワンコインのフルで良いの アハハ

No title

☆sabakunobaraさん

ありがとうです!

あの時は知ってる人だし逃げもしないし、バンパーだけなら直して貰わなくても良いかぁ・・・とか会社に行く前だしつい思っちゃったのね (-.-)

お金は多分払ってくれるから片付くとは思うから今回に限り届けって出さないかなぁ・・・とも。。。(ーー;)

とにかく次にも書いたけど母とそのジジィが許せないのよ!
ついでに子供も許せない事を・・・ ハァ~

情けないわ!!!

No title

☆mimiさん

あのジジィ 怒 ですw
次に書いたので・・・

今回はいつもよりもっと野菜が多かったかなぁww

ワインでも日本酒でも酔わないコツは同じ位お水を呑む事なんですよねぇ・・・ww
といってもmimiさんはそんな必要はないですよね?

南部鉄ってやっぱり良いんですね?
ただ私だらしないから洗った後のケアがねって感じですよぉww

No title

思いっきり笑わせて頂きました。
さっすが お年寄り って感じだ〜 ^△^;
(年寄りじゃなくても 妙に自信持ってる人はいるけど)
「その傷はオレじゃない!」という自信満々の言葉は
どこから出て来るんだろうねえ
いや、やっぱ さすが お年寄り!
(年寄りじゃなくても・・・以下 繰り返し)

だけど、これで請求しやすくなったじゃん。
ずっと
「済みませんでした メソメソ」
「もう二度と乗らないつもりですメソメソ」と
 延々とやられたら 気も滅入るだろうけど
ここまで すっぱり 自己中だ って判ればね (^∞^;)

南部鉄?
へぇ〜 そういうものもあるんだ。
南部鉄の急須 ってのは 昔からあったけど
いいねぇ
大きさといい 使い勝手も良さそう ^ー^♪

No title

☆ユミさん

今 この時点になって本気で「オレじゃない!」って見積書突っ返されたので大変な事に・・・

事故届出してないからそこを言われたらもう出ない可能性もあり・・・私がアホでしたわ!

ここの娘からも母が1人で雪かきしてるとか私が怖かったとか色々言われたし・・・(-"-)

南部鉄の急須はまた流行ってるってこの前TVでやってましたね!