おうちごはん 2012.12.09 ブランチ ♪



一昨日UPした時の事故というかわたしの車はスタンドで見て貰ったら
バンパーの傷だけではなく押されたので本体にまで行ってるし
やはり直して貰った方が良いとの事で・・・

その後すぐにぶつけられた2軒隣の家に行く事に・・・
「ここで降りて先に帰ってて!」と同席してる娘に言うと
物凄い剣幕でわたしのコートのベルトを引っ張って降ろそうとせずw
「バーチャンが言うなって言ってるし直すならお金出すって言ってるんだから
とにかく帰ってバーチャンに言ってからにしなよ!」


「そういう問題じゃないんだよね!ウチだけの問題じゃなく
あのスピードでバックしたりして今後 通行人の事もあるし・・・」

「アナタのせいでウチの前も雪かきしてくれなくなっても
ワタシは知らないよ!責任もって今までより雪かきしなよ!」

(んな言い方されなくちゃならない事をわたしがやった訳?)


ま・・・関係なく強引に行くと丁度 外出から帰って来たようで
(わたし 顔は知ってるけど昔から住んでる娘さん(故人)の
連れあい(男性)なので話した事がなかったのです)

一緒に居た娘さんが険しい顔で「お金も払います!もう運転させません!」と!

「いや・・・母がお世話になってるしそこまでしなくても もうちょっと
後ろを見たり今後気をつけて頂ければと・・・ 修理代も母が・・・」

「いえ!もう耳も遠いしいつももう止めて!って言ってたんです!
もう乗せませんから! お父さん!もうダメだって!やめてよ!」

そのオジサン(70代になってるんだろうなぁ)ただただ
「スイマセン!スイマセン!お金は保険入ってるし払いますから!
もう乗りませんから!スイマセン!」の繰り返し。。。

これ行った時の事 結局 まだ母には話してないので
知ったらまた大騒動でわたしではなく子供達にしつこく
言い続けるので今度はわたしが悪い事してなくても
子供に責められる・・・しかも明日は土曜!(夜居ない)


日曜は忘年会で遅いしどれだけ気が狂ったように怒鳴りまくるのか・・・
そっちの方が恐怖で土日は気が重い日になりそう[#IMAGE|S2#]


それとそのオジサンのシュンとした顔見てたら可哀想になって
この先 楽しみを取られて一気にボケたらどうしようかと・・・

以上 ご報告でした!


さて・・・順番が後になりますが
先週の土曜は 絵手紙 ⇒ お蕎麦屋さんでのワイン会!

なので 以下は日曜のブランチです。。。



左は前回 UPしたけど 寂しかったのでお人形を買って追加!

中段の雪だるま・・・何処かで見たような気がすると思ったら
coyukiさんと同じだと思うわww

ちょっとクリスマスっぽくなったでしょう?
(って見え難いわw)



この日は 1度作ってみたかった『ブイヤベース』をメインに!
ストウブ鍋に適当に放り込んだだけなんだけど・・・




最初の玉ねぎのみじんを炒めたのは珍しく相方さんでしたww

またしても貝殺しをしたくなかったのでw この貝は最初から味付きので
アサリも食べたかったけどやめましたのよ ホホホ



左上・・・処分品にあった里芋w
レンチンして半分皮を剥いて わたしが以前 ピクルス教室で作った
スパイス塩にカレー粉を混ぜて・・・結構 美味しかった[#IMAGE|S53#]

奥に見えるのは フツーは入れないんだろうけど
ビヤベースに大根!
食べたくて入れたのよ! それの余った皮できんぴらを・・・
(捨てずにエラい!⇚ 自己満女w)

右上・・・マッシュポテトに赤味噌を混ぜたのにチーズを乗せて
焼こう・・・といつものように魚焼きグリルに入れるには高さがあり過ぎで
レンジの機能で焼いたらイマヒトツでしたw

左下・・・ただのサラダだけどもうシナシナの水菜を50℃洗いじゃなくw
35℃くらいで洗ったらダメw トマトとピクルスと塩麹ドレッシングで・・・

右下・・・頭付の海老って刺身用しかないのよ!
でも、タラやホタテでも出汁が出てとっても美味しかったわ[#IMAGE|S53#]



初ブイヤベース、なかなかでした[#IMAGE|S49#]



この青い瓶に入った薔薇以外のは 先日のこの時のテーブルに飾ったもの!

「どうぞお持ち帰り下さい」って言ってたけど・・・
だったらテーブルに関係なく薔薇とかガーベラとか
先にGETしとけば良かったわ! なぁんてねww



この日のおやつ。。。

という程でもないけど カットフルーツに
水切りヨーグルトかけてハチミツかけただけなのね。。。
(あ、フルーツにもハチミツでマリネしましたよ)

青い瓶は『生活の木』の化粧水が入ってる物で
わたしが手作りの化粧水や乳液を作る時に使うので
結構 溜まってるけどキレイでしょう?
  ↑ 自己満か [#IMAGE|S41#]



明日も朝から車の見積り、日中は楽しい行事!
そして夜はskyblueさんを招いて宅呑み!
楽しみでっす [#IMAGE|S66#]

みなさんも良い週末をね・・・






     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

よく 言えたね padちゃん!
娘さんの気持ちも判らなくはないけど
やはり「長いものにまかれ」ちゃ いけない事 も
あると思うし
この件は やはり「自動車 へこみました」より
大事なものが隠れてるもんなあ。

相手方の娘さん、ずいぶんと気を揉んでいたんだ
と思うヨ〜
「子供のいう事は聞かない」っていうの
世の親の多くがそうだからね。

相手方も娘さんも
人間にぶつけなくて 本当に良かった! と
そう思ってるんじゃないかしらん。

問題は padちゃんの母上 だろうか。
もう・・・・・、耳栓買っちゃえ!

No title

ご近所でのこれらの問題って、先の事もあるし難しいわね。
でも今回はpadmeさんが正解だと思うわ。人の命がかかってる事だし、かわいそうって気もするけどある程度の年齢になったら
車の運転はやめてほしいよね、子供としてはね!
私の父も私達の言う事は聞かなくて・・・。頭痛いわ!

相変わらずおうちご飯には見えない食卓に、見惚れております♪

No title

ご近所さんのこういうの、padmeさん偉いと思います。
読んでて胸が痛くなってきちゃったけど...。
だってpadmeさん全く悪くないのに、娘さんにも
そのご近所さんにもなんだか強く言われちゃって。。。
でもほんとみんなの安全のためにpadmeさん言ってくれて
良かったですよ。^^

ブイヤベースいいですね!とっても美味しそう♥
美味しいスープに大根は合いそうです♪

No title

padmeさんへ☆
こんばんは(^@@^)/
楽しい、美味しい 週末でしたか?
それにしても、車の件はやはり言って正解だったのでは?
近所付き合いも、もちろん大事ですが、互いにその方が
いいと思うのですよ。。。
どっかで<ガマン・妥協>もあるのかもしれないですが、
それをすると、なにか?後味悪くなりそうな?

ちょっとスパイシーでも、美味しくなることあるように

きっかけあれば。。。。あちらも車の運転やめるのかもしれないですね?

No title

padmeさん

土曜日は本当にお世話になりました。
そして楽しかったですねo(*⌒―⌒*)o
padmeさんと知り合ってから、きっと今までの私なら行きたくても行くことはないだろうって所も色々行けて楽しいです。
また誘ってね。

ブイヤベースにも大根が・・・本当に根菜が好きなんだね(*´▽`*)

No title

☆ユミさん

いつもありがとうございます!
次のブログにも書いたけどこのオヤジとんでもない事を言って訳わからないんだけど頑張りマッシュw

母とは木曜の夜から会ってないから今晩あたりどんなもんだかww

その娘さんはそうなんでしょうけど、私は初顔合わせで・・・ずっと住んでるのにいつも居たんだぁって感じです。。。

No title

☆フロールさん

ありがとうございます (^^♪

今晩あたり母が気が狂ったように・・・にならないと良いんだけどww

ウチの父ってずっと車関係だったしいつまで乗ってるのかと見てたら意外に潔く70代ちょっとで止めたんですよね。。。

自分もいずれそうなるんだろうけど引き際って難しいですよね・・・

初のブイヤベースは美味しかったです (^^♪

No title

☆kateさん

次のブログに書いたように電話で1度否定されたりして一瞬真っ青になりました。。。

結局すぐに事故扱いして警察呼ばなかった私が甘かったって事になっちゃうけど・・・反省でした (-"-)

娘はあの時は信じられない!というか何て娘なんだ!って本気でムカつきましたよw

大根・カブ・ごぼう大好きなんですよね。。。
根菜好きなんでしょうねww
なので根菜系のスープは大好きです!

No title

☆mimiさん

何だか次のブログに書いたけどこのオヤジ! 止めないかも!!!って思って疑ってます。。。

私自信は日中居ないし近所付き合いってしてないけど、母が死んだらしなくちゃならないし今後の課題ですね ^_^;

昨日・一昨日ととっても楽しい週末でしたよ (^^♪
この次も友達を呼んでるので張り切って作らないと!って思ってます。。。(^^♪

No title

☆skyblueさん

こちらこそ色々持って来てもらったり、普段の飲み会もとっても良いお友達が出来たって嬉しいです。。。

だからお互い身体に気をつけていつまでも呑める身体で頑張りましょう・・・って話題が違う?ww

根菜好きなんだわよぉ (^^♪
あったらごぼうも入れたかったわ ww