給料日の焼肉 ♪ & どうしようもないウチのご飯 ^_^;



昨日のブログに関しまして
コメント頂いた内容が嬉しくて&嬉しくて・・・
ありがとうございました[#IMAGE|S40#]



先週のお給料日(燃料手当も出た日)にどうしても食べたくて
焼肉屋さんに!!! (今回はわたしの奢りですw)

お肉が食べたい訳ではなくて娘が大好きな『カルビ専用ご飯』[#IMAGE|S53#]
これ前回(娘の奢り) 娘のを一口貰ったらホントに美味しくて
「もう1つ頼んだら?」に負けずにw 「いや!太るからやめとくわ!」

でも実はやっぱり心残りだったのです [#IMAGE|S11#]



この真ん中の大きい画像がそうなの!!! 
通称『カル専』っていうらしいけど、今回は大(550円)を分ける事に。。。

頼んだのは上の画像ですべてでっす [#IMAGE|S49#]

左上の『ピートロ』って初めて頼んだけど娘の話で・・・
「いつも行く○ちゃんが脂っこいの食べないけどこれは食べれるから・・・」

   ↑ 騙されたわ [#IMAGE|S50#]

やっぱり脂が多くて気持ち悪くなって2切れ我慢したけど残りは娘にww
(要するにトントロと同じなんじゃないかと・・・[#IMAGE|S26#])
せっかくちょっと高いワサビ醤油 頼んだけど無駄だったわ!

あとは毎回同じ ねぎ牛タン(右上)とハラミ塩(右下)

今回 新作らしい焼きカプレーゼ(左下) チーズがとけないらしい。。。

とけないハロウミチーズ使用って書いてたけど溶けないから
物凄い量の美味しくないオリーブオイルが余りまくりww



席に着くなり左上のように娘が全部 調味料やタレをセットしてくれるの!

で・・・わたしは焼いて勝手に食べるから
「取ってくれるって事ないよね・・・[#IMAGE|S2#]」に
「あたりまぇぇえ~♪ あたりまえぇ♪」と心の中で歌っちゃってたわww

口から出た言葉は「そうなんだよねぇ 気が利かないんだよねぇ」
(あたりまえぇ~♪ あたりまえぇ~♪ [#IMAGE|S41#])

わたしは勿論アルコールのノミホ! 娘はソフトドリンクのノミホ!
「アルコールフリーの[#IMAGE|S68#]呑んだら?」(左中)

初めて呑んだら「もう2度と呑まない!!!」との事でしたわ オホホ

左下はそのとけないチーズのをパンに乗せたとこね!
(このパンが穴だらけで乗せるの大変なのw)

寒くて炭をひっくり返して手を温めてたんだけど・・・(右中)
「へぇ・・・あったかいんだねぇ」の言葉にわたしは[#IMAGE|S5#]

どんだけキャンプでこれやってたのかなぁ~んにも覚えてないんだなぁ [#IMAGE|S2#]

帰り際にスタッフが来て・・・
「今日の美味しかった物を教えて頂ければ次回のプレゼント券が・・・」

思わず『カルビ専用ご飯』を指さして「コレ!」

アホだから美味しかった物を教えて好きな券をくれると思ったんだけど
「何で牛タンとか言わないの?」って娘に怒られ・・・

「言った物をくれるに決まってるじゃないの!」 
  ↑ いつから人の言ってる事を理解出来なくなったんだろ?

昔はそんな事なかったような気がするんだけど・・・って気のせい?w

牛角 札幌元町店
札幌市東区北23条東21丁目 2-5


さて・・・
だいぶ前のことですが・・・



わざわざこのヒドイ画像を載せるのかよ!って感じだけど
かなぁ~り不貞腐れて撮りましたわ。。。

この日は何日も母が変な物を作ってて断念してた
『グリーンカレー』を「今日こそは作ろう!」
勇んで帰ったら親子丼もどきが・・・(右前)

娘は「これ食べないから作ってよ!」で作って・・・
わたしは母が怒るから両方食べたわww
(盛り付けもどうでも良かったけど左前がカレー)

右奥が豚汁もどきで・・・(キモイ物が入ってるから全部モドキよw)

フテって全部平らげましたわよ。。。

この翌日、まだその親子丼もどきが残ってるのに
グリーンカレーだけ無くなってて2人共1回しか食べてないの!
(勿論 母が食べたって意味ね[#IMAGE|S21#])

で・・・またしても『腐りかけた もどき丼』はやっぱり
片付け係の息子が冷や汗もんで食べたという・・・

ウチっていつもこんななのよ。。。
嫌いなハズの牛肉(わたしが買ったもの)も
「これ食べようと思ったんだけど・・・」って平気で言うし
やっぱボケてるのかなぁ・・・ [#IMAGE|S41#]






     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさーん☆

オツカレサマデス&こんばんはεεεεε┌( ̄ー ̄)┘εεεε
焼肉食べたかったんですね?
しかも。。
>『カルビ専用ご飯』
美味しそうじゃないですか?韓国のりが乗っかってるのかな?
いい香りがしてそう!
ピートロと、トントロ。。。類似部位??
名称が違うだけ?
見た感じは、似てますよね(笑)
でも、アツアツの焼きたてお肉を、ご飯に乗っけて食べるのが
ウマイウマイ!

たまに、あの香ばしい!!ジューシーな
焼肉のニオイかぎたくなります(笑)

野生の本能???

お母さん、お食事。。。作ることだけは忘れてない!!
まだボケの域には、遠いような気がしますが。。。

No title

判る!
韓国海苔って 本当に美味しいよねえ!!!
私も大好きだな〜〜 ^▽^
と言う割りには 買った事 殆どないんだけど^^;

チーズ
溶けないって言うから どんなのか?と思ったけど
これ 美味しそう...( ^ω^)
どんなお味でしたか?
美味しかったんだろうなぁ〜〜〜  ( ̄ v。 ̄`

グリーンカレーとは また
やっぱ padちゃん お若いワ。
私は 何となく食べられなくなっちゃったもんね〜

以前は大好きでよく作ってたんだけど
こんなになっちゃって
息子からは「グリーンカレー 作れ!」攻撃が
甚だしかったのです。
でも 私が作らないので
近年は 自分で黙って作ってますわ ^^

そうそう、最近は
息子の職場の近くにある インドカレー屋さんに
はまってます。
カレーも美味しいけど
チーズナン というのが これがまた・・・

ドラえもんのどこでもドアがあったら
padちゃんに 早々にお届けしたいくらいよ ^0^

No title

☆mimiさん

焼肉じゃなくそのご飯を食べに行ったんですよww
たまぁ~に食べたくなるけどやっぱ私は 肉<野菜 なんですよねぇww

韓国海苔だと思うんだけど何か美味しいタレが白いご飯にかかっててそれが何とも美味しいんですよね (^^♪

母は息子の為だけに何か作る感じで・・・
余ってたら食べないとウザいし余ってないと食べたくても「それは○(息子)のだから食べないで!」って事になるのですよw

だから息子様様で母のボケ防止には役立ってるけど息子の性格をダメにした代償は何にも耐えがたい事で複雑なんですよね。。。(-"-)

No title

☆ユミさん

mimiさんとこにも書いたけど海苔も美味しいけどその何だかわからないタレが美味しくてお肉食べなくてもご飯だけ頼みたかった位で アハハ

韓国海苔は私は食べたくなったら百円ショップで買いますよんww

チーズは香りもないしモッツアレラみたいな淡白な感じで勿論オイルと混じる訳でもなく・・・とろける方が良いと思いましたわww

息子さん自分で作るのなら良いですよねぇ・・・
私、ずっと作りたくて・・・でもあの母でしょう?
最近だいぶ作らなくなったのを見計らって材料を買って会ったのに作れなくてこの日は強行したので親子丼&カレー食べたんです アハハ

ナンにチーズ?
えぇ・・・食べたいわぁ 超美味しそう!!!
(ただカロリーも高そうだけどw)