おうちごはん 2012.11.24 ~ 11.25 ♪



先週のおうちごはんです。。。



寒くなるとやっぱりお鍋は良いなぁ・・・って実感しました。。。
しかも簡単で良いわ[#IMAGE|S49#]



でも・・・呑む為におつまみは必要!ってことでw

左は以前も美味しかった柿に生ハム乗せてトリュフオイルをかけたもの

中は蒸し牡蠣を燻製醤油でちょっとだけ煮たもの

右は上しか見えないけどサーモン&アボカド! 2段目にはソイとトマト!
セルクルに入れてワサビ醤油で・・・



この器がお花が入ってる200円で買った香炉と一緒に買ったもの!
花器かも?とも思うけど何でも良いわ!!! [#IMAGE|S41#]

以前 好評だったジャガイモと塩辛炒めみたいなのでっす。。。



これ・・・先日面白そうだから買った『せんべい汁』
相方さんに「おせんべい割って入れて!!!」って頼んだら
一面おせんべいだらけで具が見えなくて [#IMAGE|S5#]

写真用にちょっとだけ見せて写しましたww
中身はネギ・ごぼう・つみれ・水菜・カブ くらいかなぁ?



 ↑ 写りヒドイけどこれね!

おせんべいがちょっとだけ煮えた感じの歯ごたえが [#IMAGE|S53#]
(普段 母に合わせて何でもグチャグチャだからねぇw)



これは 豆乳入りのお豆腐。。。
以前 美味しかったのでまた買ってしまったわ

唐辛子醤油だっけ? 辛味が入ってるのをかけて食べました



この日は初めて まさかのカメラ忘れ!!! [#IMAGE|S50#]

ジオラマモード([#IMAGE|S62#]で)ちょっと見難いけどね

この『十一州』ってひやおろし二本目だけど今しか味わえないの!
北海道でこのお酒の為に作ったお米でこだわった有志で作った物らしいでっす!


翌日のブランチ。。。



パスタの上に黒っぽく写ってるけどこれはホウレンソウよ [#IMAGE|S41#]

牛乳でホワイトソース風にベーコンの塊があったので作ったけど
他の事してるうちにパスタがパサパサになって・・・
(こういうところが以前の勘がまだ戻らず手際悪いのよ)

あとはチーズも入れた具だくさんスープ

それに前日のちょっとだけ残りのお刺身を入れたサラダ
(ベビーリーフ・パプリカ・紫キャベツ・パルミジャーノをかけて)


この後は買い物して帰るためちょっと早めにアパートを出て・・・

実は相方さんが連休中3日間のみ使えるユ○クロの一万円分の商品券
当たったらしくて [#IMAGE|S38#]

この前週もコンビニで発泡酒6缶当たったとかで・・・
宝くじでも当たらないかなぁ [#IMAGE|S17#]



ライトダウン・・・買えそうで買えなかったし
デブになってスキニーがだんだんストレートになって来たのでw

ヒートテックって下着も含め1枚も持ってなかったけど
この方が千円引きになってたので遠慮してこれに!!!

帰って娘が見て・・・「え?それスキニーじゃないでしょ?」

よぉ~く見たら『スキニーストレート』と書いてあったわ [#IMAGE|S7#]





     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

う〜〜
本当に色々美味しそうだ。
こっちもね あっという間に寒くなって
連れ合い殿が買って来る食材は「オデン」「鍋」形式のものが
大変に多くなりましたぞ ^0^

具沢山のチーズの入ったスープも いいねぇ!
センベイ汁なんて 初めて聞いたけど
しけってるおせんべいも大好きな私は 食指が動くのでした (^∞^;)

No title

padmeさんこんばんわ^^

見ていたらお鍋が食べたくなっちゃいました(^-^)
豆乳鍋大好きです♪
私の場合、お鍋するとついつい食べ過ぎちゃうので大変なのですが(笑)サーモンとアボガドも食べたい♪
せんべい汁ってたべたことないのですが、おいしいのですね~^^

No title

私も↓のスパ買ってたんだけど行けなかったの・・・泣
また勿体ない事しちゃったよー。

ライトダウン軽くていいよね・・私も先月、そろそろ寒くなってきたし・・って思って父と母に買ったばかりだよー。
それも、padmeさんの買った色と母のと一緒でした。でも、この色が
一番いいなーって思ったの・・(●^o^●)

No title

padmeさーん☆
こんばんは(^oo^)/
寒いdayはお鍋、お鍋はお助けcookingだし、栄養も野菜もいっぱいとれる、それも1度に!
うんうん、お鍋は、やっぱりイイですよね♪
これで、冬場は、乗り切りたいってぐらい?

>実は相方さんが連休中3日間のみ使えるユ○クロの一万円分の商品>券当たったらしくて 
>この前週もコンビニで発泡酒6缶当たったとかで・
きっと<ツキ・運>が、いいお人柄なのかも?
そのアタリは、天性無垢だからかもしれないですよー
何も考えず、無欲な人が当たると聞いたことあります!

●ヒートテック。。。あったかいですよー!1枚でも、きっと冬の寒さから
守ってくれますよ!

No title

padmeさんのブログにお邪魔するとちゃんと夕飯を作ろうという気持ちになれるから不思議。
土鍋もようやく先日買えたからさっそく今晩あたり鍋にします!!
今まで普通のお鍋で済ませてたんだけどやっぱ土鍋が美味しそうだ~ヽ(^o^)丿

…でも私の場合お鍋用意するのに精いっぱいでpadmeさんの食卓見たいには絶対ムリだわぁ…。
ホントお料理できる人になりたいです。。。

No title

☆ユミさん

リコメ遅くなりました <m(__)m> ↓ もすべてですがww

鍋って簡単だし食器も少ないし絶対良いですよね!
私は多分 もうだいぶ作りたい物も一通り作ったから面倒になって来てるのかもですねぇw

鍋が毎日でもここに住んでるなら全然OKなんだけど (^^♪

しけったせんべいも入れちゃうと良いかもですよ!
青森だっけ?B級グルメだかでいつも上位じゃなかったでしたっけ?

No title

☆mikaさん

お久し振りです!!!
mikaさんは慣れない育児もあるのにちゃんとお料理作っててスゴイなぁっていつも見てますよ (^^♪

せんべい汁って初めてだったけど食感が好きです!
機会があったら食べてみて、その後mikaさん風にアレンジしたら良いですよww

No title

☆skyblueさん

え?買ってたの?って思ったわ ^_^;
知ってたら何とか合わせて遅くにでも行ったのに!!!
今月22日までの割引きとかワインのボトルも貰えるから行けたら行きたいね!

ライトダウン 良いですねぇ・・・ 買えなかったから良かったわ (^^♪
お母さんとオソロなのね? ww

私は紫とピンクとこれと迷ったんだけどねw
ちゃんと買ってあげてスゴイわ!!!

No title

☆mimiさん

うんうん! お鍋良いですよねぇ (^^♪

彼はそんなに当たった事がないんだけど、このちょっと前に実は車が追突されてて「当てられて・・・」って聞いて爆笑してたのよww

ヒートテックってみんな持ってるけど1度でも着たらそれに慣れちゃ大変!!!って意地でも買わなかったんだけどまさかのジーンズでしたww

No title

☆coyukiさん

夕食を作りたく? ww 
そんな謙遜でしょうけどとりまお役にたってるのかしら?w

家ではやはり母が何でもあるのにフツーの鍋に一度作ってドン!なので娘は「鍋が食べたい」っていつも言ってる位なんだけど・・・やっぱ楽ですねぇ。。。

私はね・・・飲兵衛なのでおつまみが作りたいだけなんですよww
ここじゃないとゆっくり呑めないからね ^_^;