この先生も大好きです (^^♪



順番が遡っちゃったけど前々回UPのワイン会の午前中は
お教室に行ったのは2度目だけどクッキングショー(2度)や ハーブの寄せ植え教室 等で
お世話になった大澄先生のところへ行って来ました。。。



※ 冬のポットシチュー
※ フライパンローストビーフ
※ 野菜の即席ピクルス




左上のポットシチューはパイシートを使ってだったけど
器の淵に卵白を塗ったり上には卵黄を塗ったりカットしたり・・・

そういうのが自分で作った事はあったけど、実際に習うと
違うんですよねぇ・・・[#IMAGE|S37#]

フライパンでのローストビーフも色んな先生に習った事はあるけど
今回は最初に多めのオイルにハーブを入れて焼き色をつけて
その残りにクッキングショーでも頂いた美味しい地元の野菜を
じっくり焼いて・・・ これまた超美味しい[#IMAGE|S53#]

ソースはレモンを使ってるので酸味があるけど
これまた好みだし新鮮なお味でした!

グラスに入ったのがピクルスだけどレンジで1分だけ加熱!
これも味付けはわたし好みでした (^^♪

柿をデザートに頂いたんだけどこれフツーの柿にハチミツで
マリネして出すだけでちょっとおもてなしの柿になっちゃうのねww

たんぽぽコーヒーも出して頂いてこれわたしのような便秘にも良いみたいなので
思わずお買い上げぇ~でしたww

画像右下のコーヒーの左にある器には3種類のハチミツ・・・
どれも美味しかったなぁ。。。

先生とはこれで4度目だけどハーブの先生だし色々聞けて楽しい[#IMAGE|S16#]



行く時に迷って(前回も行ってるのにw)・・・
その最中に見つけたステキなお店に帰りに寄ってみることに・・・

先生からの情報では美味しいカレーも有名で
地元の女子アナなんかが通ってるそう[#IMAGE|S29#]

許可貰ってないで焦って写してるからメチャメチャだけど
ホントにわたし好みで好きなお店でした[#IMAGE|S53#]
(ただし・・・ 陶器はお高くて買えなかったわw)

和器彩菜 桐
札幌市中央区宮の森1条4丁目1-21

 ↑ 今度はカレー食べに行かなくっちゃ[#IMAGE|S11#]



で・・・前回も買ってしまった陶芸教室も後ろでやってる
陶器店に『SALE』の文字を行く前にチェックしてたので・・・

前回にUPしたこの200円だった香炉やもう一つ(写真ないわw)
買って、更に行きたかった 「フーズバラエティすぎはら」さんへ寄って・・・

夜はワイン会だったけど楽しい日中を過ごしました [#IMAGE|S66#]






     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padme さーん!

おはようございます(*^^*)

通勤快速中です、笑

北海道の初雪は、もう溶けましたよね?

暖かさを求めたくなりますが
パイシートのホットシチュー
作るまでの工程が、楽しそうな?
蓋をすると、熱々を封じ込めて
パイを崩しながら食べるのも
美味しく頂けるんですよね!


柿にハチミツ!!
エーー!
思い浮かばないですねー

でも、大好きな先生の料理教室は
習うことも楽しみになりますね(^-^)/

No title

☆mimiさん

リコメ遅くなってごめんなさいね 

実はねパイ生地もそんなに好きじゃなくてアップルパイは中身だけで良いのに!とか思う人でww
で・・・パイだけ先に食べてなるべく中に落とさないようにする人なんですよ アハハ

柿だけじゃなく何のフルーツにでもかけると艶とか味も増すみたいですね。。。

楽しいです! もっとお金が欲しいわ アハハ

No title

^▽^
よかったねえ!
写真の色が なんか いつもより 色彩豊かで面白かった。

柿を蜂蜜でマリネ とは
本当に ちょっとした事なんだろうけど
わたしにゃ 思い付かんなぁ

そんなに大げさじゃなく
何気ない工夫で あれこれできちゃう んだろうなぁ
とは 思うんだけど
けど、その「何気ない」とか「ちょっとした」ってとこに行き着くところが
padmeさんの先生達って すごいよね。
やっぱり その辺りは 
積み重ね ならではの部分なんだろうなあ

と、本日は つらつらと そんな事を思ったのでした ^ー^

No title

☆ユミさん

色んなカメラのモードがあるけどその場で変えれば良いのに難しいですよねww
まだまだ未熟です ^_^;

ユミさんも先生だしきっと色んな事考えて授業してるんでしょうね・・・
面白い事ややって見たい事は自分で勝手には出来ないのでしょうけど・・・