娘と3連発です!



10月最後の日・・・ 11月6日で切れちゃうラーメンのクーポンを使いに!!!

勿論 平日なので仕事終わってからで・・・
ちょっと街をブラっとした後(給料前で見るだけw)だったので
「もうバァちゃんご飯諦めてるよね?」(いつもメンドいのよ)

「クーポン残ってるからラーメン行ってみようか!」と

しかぁ~~~~し、行くと『俺のうめしお売り切れ』[#IMAGE|S5#]

「もっと高いの頼んで差額出しますからダメですか?」
「もう夜でクーポン期日内は来れないんだけど・・・」
とか食い下がったけどそれを食べて貰わないとクーポンが等々
こだわりの強い店主さんのようで・・・諦めまして・・・

すぐ近くに娘がわたしの居ない土曜にしょっちゅう食べてる
『なか卯』の看板!!!

「なか卯にしようよ!」
「良いよ!家で何か作ろう!」
「奢ってあげるから・・・」
「んじゃ良いよ!」 ⇒ 得意のわたしだわ[#IMAGE|S41#]



という事で・・・ ↑
勿論[#IMAGE|S68#]もねww

娘はプラス 小うどんにしてましたけどね!

わたしはかなぁ~~~り久々に食べましたわ



で・・・ その期限切れが近いクーポン!
考えたら土曜の午前中にどうだ!って事で・・・

11時OPENだったので前日 前記事のように
朝3時過ぎまで呑んでたけど娘を起こして行きましたわよ!



俺が食材をすべて厳選し、俺がスープを取り、俺が麺を茹で、俺が盛り付けをし、俺が認めたラーメンである

 ↑ らしいよ[#IMAGE|S38#]

「え?うどんなら良いけどラーメンに梅が乗ってるの嫌だ!」
「良いから食べてから言いなよ! 何でも試したらどうなのよ[#IMAGE|S22#]」

「・・・美味しいわ [#IMAGE|S53#]」 ⇒ ったく!!!

流石にラーメンは汁毎 全部飲み干す人なので[#IMAGE|S68#]はムリw
あっさり系で美味しかったわ [#IMAGE|S49#]

俺のラーメン こうた
札幌市東区本町1条4丁目 5-26



更に・・・ お給料が出てから『ZARA』を見に・・・

で・・・ 駐車券の足りない分を地下街で何か食べようかなぁと
(流石に給料後はわたしの奢りだわなぁw)



パルマ産ホエー豚の生ハム切り落とし&パンチェッタ
レバーのパテ
ウニのクリームパスタ

 ↑ 「このウニ生臭くて美味しくないわ」(娘)
(小さい時から獲りたて食べてるからねぇw 仕方なかよw)

以前 通りかかった時にアルコールのセットを見てたので・・・


イブニングセット 
[#IMAGE|S68#](プレモル)+ おつまみ1品 = ¥780

女子割セット(もう女子じゃないって?[#IMAGE|S13#])
ドリンク1杯 + おつまみ1品 = ¥580

 ↑ これ¥200で[#IMAGE|S68#]にもなるけど
女子割のおつまみに生ハムセットがないのよw

で・・・女子割にして「[#IMAGE|S68#]下さい!」

「え? ワイン呑んでからじゃダメなの?」(娘)
「アッタリマエじゃん! まずは[#IMAGE|S68#]だっしょ!」
「?????」(娘)

 ↑ いやぁ・・・ キミにはまだわからんかも!!!

PRONTO 札幌地下街店

これだけで2千円ちょっとだからま、妥当だねw

てかさぁ、もう23にもなって何にも知らないのって[#IMAGE|S9#]
何が楽しくて毎日真っ直ぐ帰って、土日も殆ど寝てるってわからんわ [#IMAGE|S41#]

娘と一緒に行く利点は 好き勝手言える事!
あとはすぐ実行に移せるし 運転手としてね!

何度も書いてるけど、仲が良い訳でもないし
お互い想い合ってる訳でもないのよww




     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あはは。娘さんと3連発って絶対すっごく仲良しって思います!
なんだかんだ言ってもそういうのを仲良しって言うんだと思いますけどね。^^

最近「洋」の方が多い感じがしますね~。
でもラーメンは洋ではないか。
和食の写真が出てくると耐えられないけど、洋ならこっちでも
どうにか美味しい物あるので耐えられます。笑

No title

読んでいるんだけど、まだ 脳みそが正常に作動していないらしく
文字が、文字が どうも 飛んで行くんだわ ^^;
ゴメンナサイね〜..............と言いつつも読みます! (^∞^;)

これで2000円じゃ 安い! と思ったけど
出不精の私が言っても あんまり 説得力ない? ^^;

No title

padmeさんへ☆
オツカレサマでした&こんばんは(^-^)/
真夜中、パトロール中です(笑)
どんどん、時間迫る(笑)

>俺が食材をすべて厳選し、俺がスープを取り、俺が麺を茹で、俺が盛り付けをし、俺が認めたラーメンである

 オレオレパレードですね?
オレオレ詐欺じゃなくて、オレのラーメンってのがまた自信ありあり!
オレ様きたよーーのグンちゃんも負けるか!!
でも、娘さんと一緒に食べる・飲むって、気楽でいいっと思いますよー!
言いたいこと、言えるってのも!!

No title

☆kateさん

仲が悪い訳ではないけど、何しろ楽ちんだしお金が浮くから帰りは私の車に乗って帰るから殆ど一緒でしょう (-"-)
以前は1人でぶらぶらしてた所へも行けないし・・・不満もあるのよww

何故に和が出ないかというとやっぱり金欠だからでしょうねぇww

行きたい所もあるんだけどやっぱり和食ってこっちでも高いしね ^_^;

No title

☆ユミさん

大丈夫ですか? ムリしなくて良いのに・・・ ^_^;

ビールとワイン呑んでパスタも食べてだし安いと思いますよ。。。
でもやっぱりお味はそれなりですねww

早く良くなって下さいね (^^♪

No title

☆mimiさん

早く寝ましょうね!!!ww

オレの!ってこだわってるから行き残って欲しいのだけど場所と札幌でラーメン!ってホントに難しいんですよねぇ・・・

娘とは気楽は良いし運転手も良いんだけど、この人 辛辣でキツイからあまり聞きたくない言葉も出るからイヤなんですわよww

mimiさんとこは離れてるしお孫ちゃんもいるから丁度良い関係で羨ましいわ (^^♪