生姜好き ♪


   ほんの2年くらい前までは生姜味の物ってあまり好きじゃなかったんだけど・・・
   (と言いながら好き嫌いはないので「あえて・・・」って事です)

   身体も温まるし最近はこんなのも買っちゃいました。。。



    お湯割りにして寝る前に(これがイケナイ[#IMAGE|S11#])

    それとセコマでもないのにフルボディの赤が¥500だったのでつい・・・

     「お金がない!って言いながらお酒だけは買うよね」 ⇒ いつも子供たちに言われたましたし。。。[#IMAGE|S44#]


    生姜を使ったタレというかドレッシングが最近のお気に入りです。。。[#IMAGE|S16#]



    わたしはパン・お菓子等 ちゃんと計量したりオーブンを使うのって苦手なんです。。。

    前にもここでオレンジページに載ってた『ホット・プレートで焼くパン』みたいのを見て焼いたんだけど、大失敗でした。。。

    今回は 栗原はるみさんの本を見てまたしてもイースト菌を使わないのがあったのでチャレンジ [#IMAGE|S49#]

    にしても・・・ 計量が適当。。。(スプーンなんかプリンに付いてきた物w)

    こんなんで食パン型にもナンにもなるようです。。。



    サラダに入れたのは金欠なのでお買い得コーナーから漁ったアイスプラント(シオーナと書いてあったけど)や紫の玉ねぎ、それに先週の残りのパプリカ。。。




    切って焼きながら思いついたんだけど、冷蔵庫に残ってる 小岩井の こんがり焼けるチーズ も差し込んでみました。。。

    前日 焼肉を食べに行ったので 野菜中心に考えたんだけど・・・

    お買い得コーナーにあった豆苗やもやし、しめじ・・・安い野菜ばっかで。。。

    あとは冷凍庫に入ってたソーセージとベーコン。。。




    で・・・ここで生姜登場なんですが・・・

    生姜をみじん切り(擂ってもOK)にしたのに簡単に言うとポン酢に砂糖を少々・・・みたいなのを混ぜてトマトのざく切りを入れ・・・最後にオリーブオイルかごま油を入れる。。。    

      ↑ これ・・・ 残ったら食べるドレッシング (ラー油のように) [#IMAGE|S41#]



    これね・・・ ドレッシングだけじゃなく焼肉のタレにしても蒸し野菜や魚やチーズ・・・何にかけても美味しいですよ。。。



    今回はドレッシングとしてかけたらこんな感じです。。。
  




 ☆★ 恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

生姜大好き~
ぜひ、作ってみたいです(*^^*)

No title

あ・・・好きですか?
これ、そのまま食べても良いし焼肉のタレでも蒸し野菜でも何にでも合いますよ。。。(^^♪