この子がこんなに・・・(涙)w



またまた 先々週の出来ごとですが、前記事の夜(土曜)です!
いつものように土曜夜の買い物ももう済ませて荷物が重くならないように
金曜夜にアパートの冷蔵庫に入れに行っていた時に[#IMAGE|S62#]

「明日も行きたい所があるんだよ・・・」
「2週も食べに行ってるんだから止めようよ!食材も買っちゃったし!」
「もう予約しちゃったし・・・」って全くもぉ[#IMAGE|S33#]

そこは市内のチェーン店にしては
かなり美味しい居酒屋さんでウチのそばにもあって
先日亡くなったオバサンのお見舞いの帰りは母と娘でも
食事として行ったばかりで・・・
(母は居酒屋が嫌いだからかなり怒ってたけどねww)



大好きな生牡蠣や美味しい日本酒・・・
(お刺身は好きだけどわたし個人的には頼まないわw)

でもサンマや鰤は脂が乗って美味しかったわ[#IMAGE|S53#]



道産牛のタタキ (ここって何でもあるのよ)

このお店のそばのジンギスカンや野菜で有名な八紘学園
ピーマンとベーコン炒め(ピーマンが肉厚で甘かったわ)

最後はやっぱりお寿司!!!

相方さんの1人前とわたしのウニだけ2カン

このお店は他にもパスタやラーメンまであるけど
ホントに味が良いと思います!!!

活菜旬魚 さんかい
ここは本店です。。。

車で行って代行で帰って来ました。。。

物凄い超満員で 予約を取った席はカウンターだったんだけど・・・
相方さん何を考えてるのか??? ⇒ 聞かなかったけど・・・



 ↑ このモザイクかけちゃった子ww
すぐ目の前で忙しそうにしてたけど・・・

実はこのお店に居るのは知ってたけどウチの娘の
保育園からの同級生で・・・

今では若いけど腕を認められて他の支店にも和食の指導を
しに行ったりしてるらしく・・・

小さい時は一緒にタケノコ採りに行って娘とギャンギャン騒いでたり・・・

キャンプに行けば何も採れないから(イガイガとかw)
わたしが潜り方を指導したり・・・ 蚊に刺されたとか
日焼けして痛いとか泣いてばかりいた子だったのに [#IMAGE|S41#]

この子のお母さんはわたしにちょっとだけど借金してて
まだ返してくれなくて・・・(それは言わないけど)

今年の忘年会はバツが悪くて来ないんだろうなぁと・・・

 ↑ の画像の小さい方は
これだけ食べたのにまたアパートに帰って飲んだ時のおつまみです!!!
(この八紘学園のピーマンがお土産だったので使ってみたわ!)

みんなどんどん大きくなって
わたしが年とってる訳だわね[#IMAGE|S11#]






     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます padmeさん !^0^

若い人達の成長って、なんていうか
胸がキュッ!とするものがあるよね。
子供の同級生となると、それもひとしお です。
「ああ〜 みんな 大きくなったんだな
大人になったんだな
頑張ってるんだ〜」と。

お金の問題って 人間関係を壊すの覚悟で関わらないと
本当にイヤな思いをする事が多いらしいね。
「友達をなくしたくなければ 絶対に友達からは借りるな!」なんて言葉
前に読んだ事あるよ。
貸した方は ある意味 尚更複雑な思いをするでしょう。
「貸す のではなく あげる」くらいの気持ちじゃなければ
友達付き合いはできないわな。

それでも.......誠実に 早いとこ返してくれること
祈ってるわ。

No title




padme さんへ!

お疲れ様です、おはよーござんす(*^^*)
居酒屋さんというよりも、割烹のように
あらゆるものが、ありますね?
選ぶのも、食べるのも、わくわく楽しめるるのでしょうね!
ひとりなら、がま口か?かーど

No title

に、すがりつきそうです!
そして、感慨無量になる気持ち、わかりますよ!
ちいさい頃から知っていて、ーお世話してたりすると、親心でょくぞここまでと
思いますよね?
やっぱり


みん


成長していくのかなー?
いっぱい色々な経験っんで、懸命に生きていく姿、嬉しいですね

No title

おはようございます!事後報告ですみません、padmeさんのブログをリンクさせていただきました~!よろしくお願いいたします!
padmeさんは食に関係したお仕事をされていらっしゃるのですか~??

No title

きゃー、お刺身♥ お寿司♥♥
おーいしそーーーーぅ!!!!!!
今なら毎日でも食べたいです~!

そういえば大通り公園名物「焼とうきび」っていうおかき知ってます?
昨日友達にお土産でちょっともらったんですけど
とーーーーっても美味しくてこれお腹一杯食べたいってくらいです!笑
北海道はお菓子も美味しいのね。^^

No title

☆ユミさん

ユミさんも以前 息子さんのお友達が来た時のこと書いてましたもんね!
覚えてますよぉ~ (^^♪

ホントにこんなに大きくなってあの泣きべそ小僧が!!!って感じでしたww

先月中に振込してくれるって約束だったけど(そもそもは春には返してくれるハズだったの!)やっぱり入金されなくて・・・

何で私に借りるのかわからないけど・・・保育園の仲間うち8人くらい常時いるんだけどそのうちのこの人で4人目なの!
(他はみんな遅れても返してくれたけどね)

断りきれない性格が災いしてるんだわ (-"-)
でもあげたつもりにはならずに信じてたんだけどね・・・

No title

☆mimiさん × ②

途切れちゃったのかしら?ww

ここって支店も出来たくらい儲かったって事なんでしょうけど、オーナーはスタンド経営の人で個人だし珍しいケースなんだと思います w

でも美味しいんですよね。。。ホント!!!

この子に罪はないけどお金返してほしいわ
だってもう20年来の子供を含めての付き合いなのに!!!ってね (-"-)

No title

☆るっこらさん

ありがとうございます(^^♪
全然OKですよww

私もリンクさせて頂きました (*^_^*)

私ですか???
全く食に関係ないんですよ! ただの経理のオバサンですw
食べるのが好きなだけですねぇ・・・アハハ

No title

☆kateさん

☆kateさん

ですよねぇ・・・ 離れてなくても私もお寿司なら毎日でもOKです (*^_^*)

おかき・・・今ググったけど2種類あるようでどっちのメーカーかわからないけど食べた事ないですよww

私にお菓子聞いてもダメですって!!!
でも母がおかき専門のメーカーのが好きでそこでも見た事あります。。。

私、とうきびは別腹なんでアイスとかはそっち関係好きなんですけどね ^_^;

お菓子・・・美味しいのかしら?ww

No title

padmeさんへ☆
お疲れさまです&こんばんは(^-^)

>この子に罪はないけどお金返してほしいわ
>だってもう20年来の子供を含めての付き合いなのに!!!っ>てね (-"-)
うちの娘は、そうゆうとこシビアで。。。
お母さん、お金は貸したらダメだよ、
あげるつもりで、渡さないと。。。
これ聞いた以後、教訓にしてるんですけど(へ。へ)
あげるつもり。。。てのが、勇気いるんですよね

No title

☆mimiさん

私も一応 息子が痛い目に合ってるし他の人にはそう言ってるんだけど 断れないのと今まで仲間内3人に貸してすべて戻ってるのでついね・・・

なんか絶対諦めはしないんだけどこっちが悪い事してるみたいな気分になっちゃうし頭痛いわ (-"-)