クッキングショー & クーポンで2次会 ♪



前回は7月だったけど『choi-plus(ちょいぷら)』主催のクッキングショーへ
親戚の子と行って来ました。。。

わたしはこれで3度目だったけどやっぱり好きだなぁ コレ[#IMAGE|S24#]

前回の様子は コチラ です。。。
(今回はskyblueさんが試験直前で行けなかったので残念だったわ)


『ハーブとオリーブオイルでワインと野菜料理を楽しもう!!』



今回は前回に続き4度目にお会いするハーブインストラクターの大澄先生
オリーブオイルソムリエの土上先生のWキャスト・・・じゃないかw

早めに着いたけど先生とっても落ち着いてるし
「あら?今日はもう準備出来たんですか?」に
「今日は2人でやるのでもうバッチリです!」って[#IMAGE|S49#]

※ メークイーンポタージュ

※ ブルスケッタ

※ ハーブサラダ

※ 塩ヨーグルトとオリーブオイル&フルーツ

※ 野菜のグリル

※ ごぼうのソース(ハーブ風味のコンフィ)


『らでぃっしゅぼーや』協賛なんだけど(先生はいつも絶賛してますw)
上の真ん中の小さい画像はフレッシュなオリーブの名前忘れちゃったけど
これホントに美味しかったわ 漬物みたいにあっという間に・・・



今回は一通り全部 デモンストレーションする訳ではなく
1品の説明したら出してくれて食べる!&オーガニックワイン
そんな形式だったので左上のブルスケッタもまずは美味しいオイルだけ
つけて食べてそれから自分でにんにくを塗ってトマト類を乗せる・・・
(このにんにくが何故か辛くてわたしだけ?って聞いたら違ったよw)

左下の3品はハーブだけのサラダ!
オイルを先に入れてコーティングするのがポイントらしい!
(ちょっと時間が経ってしんなりして見えるけどねw)

野菜のグリルも先にオイル類でマリネしてから焼くの!

ごぼうのソース(ローズマリー・セージ入)も変わってて[#IMAGE|S49#]

で・・・右下のデザートなんだけど、見た目よりかなり
手がかかってるようで、スライスリンゴ(皮つき)は加熱してるのを
ちゃんとずらして重ねてキウィも重ね、ドリップヨーグルト(塩ヨーグルト?)、
それとカシスジャムもかけてあってこれは美味しかったったわ[#IMAGE|S53#]

あと画像ないけどレモンスカッシュとジンジャーエールと
選べたので(勿論オーガニックの)後者にしたら
グラスの底が濁る程のジンジャーで[#IMAGE|S5#]
これもとっても美味しかったわ [#IMAGE|S53#]

そんなこんなで美味しかったし参考になったんだけど、
ただ・・・ワインがいつもより全然あたらず(当たってる人もいたのに)
白&赤 1杯ずつなんてあり得ないわ[#IMAGE|S26#]
(ってこれが本来なのかもww)

でも『らでぃっしゅぼーや』の立派なじゃがいもやジュースの
お土産付でした 


期限が近いクーポンがあったので予約時間も過ぎそうで
早めに退散して・・・



このオードブル&ワイン3杯で¥2600⇒¥1300ってクーポン!
2人で一皿かと思ったら1人一皿だったわ!!!

ここはこのお店になる以前にもイタリアン?で1度来たけど
内装はそんなに変わってないような・・・吹き抜けの2階席も
あるけど背もたれのない高い椅子だけはオバサンにはきつかったかもww

bee Miel (ビー ミエル)
札幌市北区北八条西3丁目13-8 札幌北口ビル畠山 1F



親戚のミキちゃんとは何度か呑んでるし先日のお葬式でも火葬場まで
バスの中でも隣だったしお互い親や親せきの話で盛り上がり・・・

あっという間にミキちゃんのJRの時間になり [#IMAGE|S29#]

楽しい夜だったわ。。。






     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

食後で良かった!って思う美味しそうなお料理の写真、これが食事前じゃ倒れてしまう!
お仕事しながらこうした会に積極的に参加するpadmeさんには尊敬の眼差しよ!
少しは見習わないと、お料理もワンパターンだし、主婦失格だわ。

No title

・・行きたかったo(>_<)o

行かなかった時に限ってフレッシュなオリーブだなんて・・
オリーブは私の大好物じゃないのぉーガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
おまけにbee Miel ・・・安っ!!

飲みを制限してたわりには落ちてっぽいし・・あーあガッカリばっかりだわo(>_<)o

No title

☆フロールさん

倒れてなくて良かったです アハハ

お料理は殆ど習っても実行しないんですよ私!w
ただ色んな方法見て(そしてすぐに次々忘れるのw)食べるのが好きなのね!

何しろアルコール付だし・・・ こういうの大好きなんですよww

No title

☆skyblueさん

残念だったよね!!!
このオリーブはホントに美味しかったわ!
でも2軒目にも青いオリーブ付いてたけどそんなに味は変わらなくて「若いのは何でも美味しい!」って事だわww

bee miel はskyさんと行くのに買ってたけどこれも残念だったもんねぇ・・・
もっと早くに使えば良かったよね!

まだ結果出てないしわからないって (^^♪

No title

クッキングショーは土上先生もいらしたんですね~私もKINAのお教室での講座に参加させていただいたことがあります!!
お料理、とっても美味しそうです!大澄先生と土上先生は最強のコンビですね~!!

No title

☆るっこらさん

ホントに最強というか楽しかったですよ!!!

ただワインが1杯ずつだったけどww

KINAにもまた行きたいんですけど、何しろ最近 恐怖の金欠なんですよね。。。^_^;