ゴルゴンゾーラ&ハチミツ&映画 ♪



もう10年以上前になっちゃうのかも知れないけど
友達と単発のチーズの勉強会みたいのに出席して
知識も全くなかったけど要するに『臭いタイプ』も
たくさん試食して 多過ぎて持ち帰った事がありました

その頃 まだ実家に移り住んで間もなくで
部屋に冷蔵庫もなく娘に食べさせたかったんだけど
スッカリ忘れてて1晩常温で置いておいたのを
「珍しい美味しいチーズ貰ったのがあるから食べてごらん」

そう言って仕事に出掛け その日 小学生だった娘が
食べてトイレに駆け込んだそうで・・・ [#IMAGE|S41#]

腐ったのか匂いがダメだったのかわからないけど
とにかくチーズ大好きだった娘はその時から
『臭いタイプは絶対に食べない』って子に!w

それが社会人になり 上司でもある大学の教授に
連れられて職場の人と食事に行ったそうで・・・

帰ってから[#IMAGE|S5#]の
「ブルーチーズとハチミツのピッツァが美味しくて
今度 絶対食べに行こう!ホント美味しいから」


勿論 わたしの返答はいつもの如く・・・
「良いよ! 奢ってくれるなら!」[#IMAGE|S17#]

って事で何ヶ月も経ってやっと先週 実現したのでした。。。



真ん中の画像がそうなんだけど・・・
来た途端に確かにゴルゴンゾーラ!!!

「え? これを食べたの?」ってくらいの匂いww

とは言ったけど物凄いハマってしまったわ [#IMAGE|S53#]

ここのお店 殆ど千円以下のメニューなのに
「これ美味しそうだけど結構 高いね」 1480円だったかなぁ?
(右上のビーフシチュー・リゾット添え)

「たまにだから良いよ!」 
 ↑ 奢って貰ったり買って貰ったりは
しょっちゅうなのに気前が良い子ですww

でも何度か書いてるけど家に一銭も入れないのだから当然よ!



セットでサラダとデザートがつけられるのでそれも!

1枚目の画像の上段真ん中は丼じゃなくサラダねww
そのドレッシングってここのブログ見てたらこれらしいわ (^^♪

メニューに『かぶ漬け~バジルと唐辛子風味 320円』ってのがあって
「良いよ!」ってまた言ったけどワイン頼んだので遠慮したわよw

このPIZZAはホントに美味しいけど1人で食べたら
きっと匂いで胸がイッパイになりそうだからシェアしないとねw

あとね・・・ 正直言うと 内装というかインテリアが [#IMAGE|S28#]

ま・・・良いわ! 大学教授が御用達のようだし [#IMAGE|S38#]

イタリアンカフェ コロン・パ
札幌市東区北8条東9丁目1-5 スイング89 1F


お話は変わって・・・
去年はあまり映画観なかったけど今月はちょっと続いたかなぁ

TVのCM見て行きたかったけど1人じゃ怖いので
またしてもデブなので『ズンバ』受けてから映画館で娘と待ち合わせ
(迎えに行く時間あるのに行かないわたしw)



 ↑ この映画ね!!!

始まる前はこの前週の金曜と違い30分しかなかったので
『1人お好み焼き』は断念w

星華楼の辛味噌肉まん ⇒ 久し振りぃ [#IMAGE|S53#]

COLD STONEもあったけどデブなので我慢w
(デブなら何も食べるなってねw)



この時も写した巨大ツリーに飾りがついて来てました
あと8日で点灯式って書いてたわ!

辛味噌肉まんではなく更に『辛味噌チーズ肉まん』ってのがあって
そっちにしてみたけど相変わらずデカイのよ[#IMAGE|S49#]

わたしの手のひらに近いくらいの大きさだったわ
(だから痩せないってねw)


あ・・・この映画ね 史実にフィクションが入ってるらしいけど
最初の3分で「うぅ~ 帰りたいぃ~」と小声で囁いたくらいで

グロイの大好き娘も
「何だぁ ポーの事調べる暇なかったけどただのグロ映画じゃん!」

いやぁ・・・ 結局1/3以上 パーカーを顔にかけて
スクリーンの上部しか見てないわ [#IMAGE|S41#]





     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

う、私も臭いタイプのチーズ駄目なんです。。。
これまでに1度だけ食べられたけど基本的にニオイで難しいです><
padmeさんは嫌いなものが少ないように感じますね。。。
何かありましたっけ?^^;

グロイ映画も苦手です。。。
スクリーンの上の方しか見れないっていうのもわかります!!!
怖いほうがまだいいですよね。

No title

padmeさーん♪

お疲れ様&おはようございまっす!
そんなエピソードがあったんですね?
娘さんの、食べないから!の宣言から、もう既に10年以上経過?
ゴルゴンゾーラのpizz が美味しく食べられるように!
やっぱり、美味しさがだんだんとわかってきたお年頃?
うんうん、昔食べれなかった、キライなものだって、
意外に、時間が経過すると<トラウマ>が、切り替わって
美味しいと、味わえるようになるのかも?

でも、NGなものもありますけどね(へ。へ)

>『辛味噌チーズ肉まん』
きいただけで、濃厚なのがイメージできますよー!

ワタシも一人お好み焼き、チャレンジできるかな?
焼肉は、ランチセットで食べたことありますが
一人でコンロであぶってました(笑)
でも、時間を少しズラして。。。。た??

ポーの最期の5日間って、映画宣伝CMでよくみかけますが
グロいんですかぁ???

No title

☆kateさん

そうでしたっけ?
ワイン好きだしこういうチーズも勿論OKかと思ってましたww

私は基本的にはゲテモノ以外は大丈夫だと・・・ ^_^;

でもね・・・地鶏なんかもそうなんだけど もう老い先が短いせいか食べたくない物にお金出すのも付き合うのもイヤになって来てww

何だかねぇ映画は昔から好きなんだけど先入観持たないように余程じゃないと前評判とか内容とか見ないようにしてて・・・
これは実物のポーが謎の死を遂げてたので真実に近い物を観れるのかと思ったら恐怖でしたww

No title

☆mimiさん

ただね・・・このチーズだけだとやっぱりダメみたいでハチミツがかかってるピザだからみたいですよ。。。w

それでも仕事関係で「イヤ」って言えないのと一緒で食べたらOKだったってのもだんだん増えるんだと思います。。。

てかね息子と違って何でも食べる子だったのに母がしつこく出して嫌いになった物がかなりあるんですよね (-"-)
身体が細かったからバナナなら何日も続けたから嫌いになったとか果物は母の歯に合わせて柔らかいのばかりで気持ち悪くなってるとかおかず類は腐ったのが多いからイヤになったとか・・・ww

焼肉出来るのならお好み焼きも大丈夫じゃないですか?
今度 私も頑張ってみますよ アハハ

そそ! かなりグロいんですよ。。。
怖いとかじゃなくグロ過ぎてオエぇ~~~って感じでした (;一_一)

No title

遅いコメでゴメン。

やっぱりね~、十代でマズイの食わされると嫌いになるわな。
自分もチーズ全部大嫌いでした。(お袋に食わされて)
娘さんも不幸な星‥とゆーか不幸な婆さまの下に生まれたってことでしょうか。

今でもプロセスチーズは好きじゃないけど、ブルーチーズとヤギのチーズは
大好きです。正確には臭いのが好きなのではなくて、
臭い奴の方が味が好きなのが多いというだけです。
ブルーチーズ基本しょっぱいから生でパンに塗るかドレッシングが好みで、
ゴルゴンゾーラは生だと香りも味も薄くて物足りない‥と思ってたけど
暖めると臭くなるんでしょうかねえ。(自分の鼻が悪いだけかもw)
ピザやスパゲティでは食べたこと無いから今度試してみます。

エドガー・アラン・ポーの「黄金虫」や「盗まれた手紙」とか、かなり好きでしたけど、グロ映画はなぁ‥止めときます。人柱ご苦労様でしたw

辛味噌肉まん、辛味噌チーズまん、どっちも食いたいよぉ~♪

No title

☆やすたねさん

お久ですww

一応ね・・・私の名誉というか言っておくとチーズは序の口で細い子だったからってバナナのオンパレードやおにぎりに色んな具が入ってたり・・・もう忘れちゃったけど母のやった事でかなりの嫌いな物が出来ちゃったみたいでww

やすたねさん変わってるわよぉww
ブルーとヤギがOKって!!! アハハ

私、先日もチーズの会に参加して「ここのヤギは誰でも食べられるんじゃないかと・・・」ってのを食べたけどやっぱり好んでは!って感じでした

お料理に(お肉とか魚とかも)チーズのソース作ったりしても美味しいですよ (^^♪

これはグロかったですよぉ (-"-)

肉まんはここのはホントに美味しいけどやすたねさんの実家近くにも美味しいとこたくさんあるじゃないですか? ww