食べ物屋さん 3連発。。。

 
   先週は おうちごはん をお休みしました。。。

  「今週は雪かきと仕事で疲れたからやっぱり焼き肉が食べたいよ」との要望で。。。
  
   私は楽だけど、週に1度くらいは作りたいのですよねぇ。。。[#IMAGE|S18#]

   とは思ったけど久し振りの焼き肉・・・ やっぱり美味しかった。。。[#IMAGE|S53#]





   今 問題になってる 『ロース』はそんなに好きじゃないので、 サガリ・セセリ・カルビー(これは私の趣味じゃないw)・東京ホルモン  お肉はこんなんだったかなぁ・・・

   満腹でしたよぉ。。。w

   「どうして東京ホルモンなの?」 と聞いてみたら 「北海道はホルモンと言ったら豚が主流なのでこれは牛で東京と名前がついてます」 との事。。。

   「あ、こっちのすき焼きと同じ感覚ね」 とわたし。。。[#IMAGE|S26#]

    サイドメニューはチャンジャ・ナムル盛り合わせ・ユッケ だったかなぁ。。。

    あと・・・忘れてはイケナイ! これがないとダメなわたしの野菜! www


      ☆★こんなブログもありましたが・・・

    とにかく 名前が古臭いけど・・・ アパートから近いしサイドメニューも豊富です。。。
    (行ったのは2度目)

    焼肉 松竹園 



  野菜といえば・・・

    昨年 子供の保育園関係のお母さんとまだ未だに交流があって忘年会やってますが・・・




    散々 食べた後の2次会なのに この他 異様に食べてましたね。。。

    呑み放題だけでも1500円なのでチェックしてたけどまさかあんなに食べるとは思わなかったのよ。。。

    すすきの農園
      札幌市中央区南4条西3丁目 すすきのビル2階



    あとついでにUPしちゃいますが 先日 娘が給料が入ったらステーキを食べに行こう!(勿論 娘の奢りですw)

    そういうのだけど、勿論 お高いステーキハウスではないので ちょっとネット見てるうちに見つけた所のコースにステーキも入ってたので・・・ここに決定。。。



    上の写真のようなカジュアルな オムライスやグラタン、ステーキ、フライドポテト(要らないw)などなど 8品ついて・・・

    下の写真はごく1部だけどメニューにあるスイーツが食べ放題& 150分もノミホが付いて ナント 2500円のコース。。。[#IMAGE|S10#]

    娘のお財布には優しい? だろうけど、若いのに私の半分しか食べない子だし、何より2人ともスイーツが苦手。。。[#IMAGE|S50#]

    あと・・・ノミホだと言っても[#IMAGE|S68#]以外はあまり・・・[#IMAGE|S28#]

    まぁ・・・ 楽しかったし娘の運転で帰ったのでヨシ [#IMAGE|S38#]

    円山グリル      
       札幌市中央区北5条西2札幌エスタ10F  

    

    
  ☆★ 恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント