紅葉と釜飯w



前記事のあまり行きたくはなかった『地鶏』の翌日も
「何処かへ行こう!」って言われて結構[#IMAGE|S22#]なわたしでした!

2回も外食するとアパートで余ってる材料がムダになっちゃうからね

前日はある程度決まってたので夜用の買い物はしてなかったけど
まさか翌日までとは思わずある物を使っちゃわないと!って
ある物メニューを考えてたし・・・

だいたいその『地鶏』に行かずに日曜に 苫小牧漁港のホッキ祭り
行った方が良いんじゃ?って
実は『地鶏』に行きたくなかったから言ってたのよ
(こっちは行きたかったけどね)

軽のスポーツカーで来たから怪しいなぁと思ってたらやっぱり!

でも色んな理由つけて反対したり
「お腹の調子悪いんだからじっとしてた方が良いって!」と。。。

「いや!大丈夫だから行こう!」

ホッキは生で食べなければ良いだろうけどやっぱり・・・と
近くの恵庭市に行く事にして・・・

前週にsabakunobaraさんのブログ見てもうそろ紅葉だし!と。。。
(ホントは紅葉もそんなに感動しない人ですわたしw)




  ↑ ラルマナイ自然公園の中の『恵庭湖』

これねぇ・・・ 色んなモードで撮ったからまちまちだけど
結構 PCで露出や色合いなんかを加工して・・・
それでやっと紅く見える感じ! & [#IMAGE|S57#]男だし [#IMAGE|S50#]



その先の 滝が3個ある所ね

これも加工して薄い紅を濃く見せてます [#IMAGE|S11#]

真面目に滝を3つ見もせずに「寒いからもう良いわ!」(わたしですw)


で・・・お昼もかなり回ったのでランチでも!って話になり・・・
ホントはね行きたいカフェとかあったんだけど
相方さんのお腹がアレものだし和風かな?と
その近辺をスマホで調べたら『釜飯屋』さんがあって!!!

行ってみたらコジンマリ!ではなく大きな場所で
しかも待ち時間40分以上との事 [#IMAGE|S8#]



右上のようにお持ち帰りも出来る商品もかなりあって・・・
右下のは中庭でハロウィンのかぼちゃも可愛かったわ

相方さんは 毛蟹のだっけなぁ?(左上)

¥200プラスで『キノコ汁』にしてもらい(左下)
  ↑ これ鉄鍋に入って来てデカっ!!!
(直径20センチ以上あったかも しかもヌルイのが残念だったわ)



すべてに茶碗蒸しとサラダがセットになってて
わたしは『明太子と鶏ササミ』(右上)

出汁も来て 最後はお茶漬けにして食べるのよ
これが出汁が何とも美味しかったし [#IMAGE|S53#]

ただねぇ・・・ この前週の日曜もそうだったけど
わたしは車じゃないのに「[#IMAGE|S68#]良いよ!」って
どうして言わなくなったんだろ [#IMAGE|S15#] 自分からは言えないけどねw

こんな大型店にしては満足の味だったわ!!!

旬のお料理・釜飯 いちえ
恵庭市柏木町371

ここで飲まずに帰りにいつもの[#IMAGE|S63#]の粉を買って
また美味しいのをタダで頂いて帰りましたww(右下)

でもねぇ・・・ アパートの冷蔵庫はもう野菜がかなり満杯だし
作りたい物もあったし しかも娘の晩御飯(いつも残して持って行くのw)が
ないし・・・ やっぱり出掛けてばかりいるのはわたしはイヤなんだわよ [#IMAGE|S44#]
(と思いながらも迷って釜飯をお土産用に買わなかったんだけどw)





     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

私も日本にいたころは紅葉って感動しなかったんですけど
紅葉のないパースに暮らして長いとめちゃくちゃ感動します!!
Padmeさんの写真も加工したとしても綺麗じゃないですか☆
やっぱり急に寒くなる北海道は紅葉が美しいんですね。

そして明太子の釜飯に目が釘付け!!!
これ今すぐ3杯くらい食べたいわー。笑

No title

☆kateさん

そっかぁ・・・ 寒くても紅葉まではしないのね?
この時はまだちょっとしか紅葉してないけど一昨日あたりは、前に娘とドライブした辺りもキレイだったって話も聞きました (^^♪

これね・・・お茶碗が小さいのもあるけど3杯食べて更に2杯のお茶漬け出来ましたよww

昨日スポーツクラブで久々に体重計ったら今まで「子供がお腹にいる時は除いて最高!」って思ってたけど昨日のはいた時とあまり変わらなくなってて もうもう流石に何とかせねば!って。。。

でも食べる予定はまだ入ってるし・・・でどうしましょ!!!

No title

色気より食い気の私なら・・・迷わずホッキ祭りだべさ^m^
こっちって、さすがに生のホッキないんですよ。
茹でたのしか(>_<)
ん~もう、バター醤油焼きなんてめちゃくちゃうまそうじゃ~!

No title

確かにお料理を作る予定で材料を買い込んでる時に、外食が続くと困るわね。
釜飯屋さんって最近行ってないし、買っても食べてないし・・
このところお家ごはんが多いから、近いうちにいってみたいな。
padmeさんの所にお邪魔すると、いつも「お・・・美味しそうだわ」って
食べたくなっちゃうのよ!

No title

☆妹分のmikaさん

私も色気より食い気に間違いないのだけど、2日間続いて食料品が余るのもイヤだったのよw
お昼前に帰って来れば作れるし・・・とも思った訳よ ^_^;

そっか生がないのね? 残念ですね・・・
mikaさんは生食べてるから美味しいの知ってるものね (^^♪

No title

☆フロールさん

何しろ週に1度しか行かないから食べないなら明日!でもなく次週!になっちゃうから大変なんですよね! (-"-)

私も釜飯って何十年振りかで食べたかもです!
久し振りに食べると美味しかったですよぉ (^^♪

是非 行って見て下さいな!