行きたくなかったお店 & 買っちゃった物!



先週の・・・ではなく先々週になっちゃったけど
いつもの土曜(前回記事の夜ですが)、相方さんが
アパート近くに『地鶏』のお店があるから行こう!と
結構 強引にその前の週から言ってたので・・・

わたしはそんなに乗り気じゃなかったんだけどねw



左上はお通し。。。

右上・・・これはかなり美味しかったわ[#IMAGE|S53#]
締めてない鯖のお刺身って実は初めて!(相方さんも)

脂が乗ってて美味しかった。。。

真ん中左はここの名物のモツ鍋!

あとはチャンジャや珍しい鶏モモのタタキ

この他にも食べたけど九州のお店という事で
焼酎はかなりの取り揃えだけど実はメニューに載ってても
「ゴメンナサイ! それもう売り切れなんです」が多かったw

で、日本酒はかなり少なく しかもお高いかなぁ・・・

という事で気が進まず行ったのでどうでも良いかなぁとww

九州酒場 Simaくうま
幌市白石区東札幌二条5丁目9-15

(ここ以前行ったお店の跡に出来て何度も通ってましたw)

この夜中 相方さんは吐き気とピーピーwに悩まされて
何度も起きてましたが・・・わたしそっち系両方ともかなり弱いので
背中を擦るとか「大丈夫?」とかも一切なく
寝た振りして固まってました[#IMAGE|S41#]


お腹弱いのに冷酒と生物食べ過ぎなんだよねぇ・・・w
というわたしも同じ位呑み食べしてるけど超便秘で
ピーピーになりたい位だけどビクともしませんわ アハハ


おまけ・・・(最近アパート関連で買った物)



これは結構前だけど娘をいつも乗せて帰る間に待ってる所に
近くから移転オープンした骨董屋さんがあって・・・

オープン記念で 要らないのに買っちゃった物 [#IMAGE|S37#]

何をするのか何なのかもわからず買った物(左上の左ねw)

西陣織のステキな箱に入った陶器のグラス(小さくて使えないかもw)

両方で1500円だったんだけど・・・
右画像のように鏡の上にやっと飾っただけ[#IMAGE|S26#]

右に見える三面鏡は亡き父が木彫り教室に通ってる時に
娘に作ってくれた物だけど使ってないのでここに!!!



超ボンビーで娘にまでお金借りてるのにw 買っちゃいました
いつも作家さんの陶芸品を半額で売ってる所で・・・
(何かを失敗したりとかのハネ品です)

薬味入れなら1個で良いけど 何かを入れて見ようかと・・・



最近スッカリ信者になってる *Little Home*・・・coyukiさんのこの日の記事を見て
思わず買っちゃったんだけど(右の紫です)
ぶら下げるタイプの水切りです!

左は見てるうちに買ってしまったんだけど・・・



↑ ほらぁ サイズも計らないから棚の厚さと合わず
こんな状態になっちゃって扉も閉まりません ww

でも丈夫そうなのでフライパンとソースパンをかけ
coyukiさんのようにガス代の下の空いた部分にまた
何か出来るかなぁと。。。



ピンク系が多かったけど紫も好きだから買ったら
色が合わないし・・・www

昨日行った時にまた違う場所にぶら下げて見ました(画像なしw)

coyukiさんのブログ見てるとあまりに自分がひどくて
毎回凹むのだけど、やっぱり「すごぉ~い」って方が強いわ!


まぁ・・・便利な物はどんどん利用したいのだけど
わたしにとって1番の問題はこのアパートではなく
自分の部屋!

誰も招く事が出来ない状態で まずは親のとこに引っ越し来てから
1度も開けてない衣類のダンボール10箱くらいを何とか処分しないと!

その為には娘の部屋にある押し入れなので娘のそこらじゅうに散らばってる
衣類と古いTV置いてる棚を何とかしないと!!!

更に去年から買ってあるカーペットも今年の年末には敷きたいわw
何とかなるだろうか・・・ 怪しいけど実行したいわ・・・


     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

カーペット…私はジュータン今年こそ敷かないと(^^;
買ってから廊下に置っぱ。。物移動が面倒だけど、やる気出さなきゃ・・・だよね。

No title

このお店知らなかったよ・・名前も初めて知ったよ・・
ひさやってお店の後かな??
でも私の好きそうな料理ばかりだわ・・(●^o^●)

しかし我が家もひどいわ・・特にこの一カ月はまともに掃除もしてなかった。そろそろ片づけないと家中大変なことになりそうだわ・

男の人の方がピーピーになりやすいよね・・
うちのたてちゃんもそう・・すぐになるわ・・
私はpadmeさんと一緒・・あっ、こんな話、どうでもいいね・・(笑)

No title

うわーーーもつ鍋食べたい!!
って実は私…もつは苦手で野菜とかそばとかが好きなんです。。。味は好きなんだけどもつ自体はいつ飲みこんだらいいのか分からなくなって…余談でした_(._.)_
リンクまで貼ってくださってありがとうございます!!!
画像だけ見るとピンクのとこにパープルがあっていいアクセントになってるように見えるんだけど…まじかで見るのとは違うんでしょうかねぇ…??
洋服の整理はけっこうパワー要りますね^^;
初めて洋服をリサイクルショップに持ってった時はバブル時代の服とかがあったにも関わらず全部引き取ってくれて8,000円ぐらいになりました。
たぶん…30着ぐらい持ってったような…??
あのときから早数年。。。私もようやくです^^;

No title

padme さーん!

おはよーございます!
鶏専門店、色々メニュー豊富ですね?
九州のお店なんですね?
きっと、美味しいだろうな?
padme さんの胃腸は、ホント強!丈夫ですね(*^^*)
相方さん、大丈夫になりましたか?

coyuKiさんちは、マジカルパワー炸裂してますから、私も見習い中ですが、おいつけず、ィジイジ

水切りアクセントカラーで、良い感じに見受けられますよー!
存在感ありますね?

フライパンの収納
空間利用!!
流し台下の収納スペースが、どうしても片付かないんで、皆さんのブログパトロールしながら、パクろうとしています!

でも、実行にうつすまでの
気合い、モチベーション、もうちょい!
手が、かじかむ頃までに、やらないと
危ないです!

padme さん!
お互い、がんばりましょー!!
と、、、、、

padme さんを仲間に、しています(^o^)v

No title

☆sabakunobaraさん

私もだからそのカーペットはもう1年も廊下でもなく車庫に入りッパでもうちょっとで母に捨てられるとこだったのw

物を除けて!ってレベルじゃない位凄くてとんだもない状況だわ (-"-)
お互い年内!を目標にやりますか?ww

No title

☆skyblueさん

ひさや・・・名前忘れちゃったけど『横衛門』のすぐ横だよ!

意外とskyblueさんと相方さんの食は合うんだろうなぁといつも思う時があるわww

私 何でも食べれるけどあの近辺で行きたい所がある!って昔から言ってるのにきっと自分が行きたくない感じのお店なんだと思うんだよね。。。

1ヶ月どころじゃないのだわよぉ (-"-)
娘が!&娘の物が邪魔!って言い訳にしてるうちはやらないんだろうなぁとww

私もお腹強いけど弱過ぎのような・・・ww
懲りて飲み過ぎるのもやめてくれると良いのにと思ってるけどダメだわww

No title

☆coyukiさん

色々とアドバイスありがとうございました (^^♪
その噛みきれないのってモツじゃないようなww
昔のホルモンってそうだったような・・・

私は何でも食べるんだけど好んでは食べに行かなくても!って感じで・・・w

8千円あったら全然良いんだけど・・・枚数はもっとあるけどきっとそんなには売れないかもですねぇ・・・

何しろその洋服を出すだけで娘の部屋の物を除けないと行くにも行けず・・・

パープルのは最初につけてたハンガーのフックを取って違う所に掛けたらまだ見られるようになったような ^_^;
今度 UP出来たらしますね!

No title

あれ、コメントしたと思ってたらしてませんでした。^^;
鯖を普通のお刺身でって私も食べたこと無くて
よっぽど新鮮じゃないと難しいんでしょうね?
美味しそうでうらやましいです!

coyukiさんのブログにもお邪魔してみたんですけど
とても綺麗にされてますよね~。
そしてこういう便利グッズを紹介されてすぐ買える日本が
やっぱり羨ましいなぁ。^^

No title

☆mimiさん

仲間っていうより私の方がどうにもならない位凄いんですよww

相方さんのお腹ピーピーはいつもなんだけど流石に「吐きそう」で暫く動かなかったのには 絶句状態でしたw

ここの流し台はいつでも良いのですが、とにかく自室があまりに酷くて自分でだんだん我慢がならないけどレイアウトもハッキリしてないから動かしたら大変な事になると思ってまだ何もしてません (@_@;)

奥の部屋の洋服も自室の色々もとにかく物を減らして更に棚等に入れないとどうにもならなくて・・・

お互い頑張りましょう!ってmimiさんの方がきっと簡単に出来ますって アハハ

No title

☆kateさん

そうそう! 鯖は自信がある!って店主さんが言ってました。。。
事実ホントに美味しかったです ❤

coyukiさんとこはそんなに収納もないのにもうもう目が点!
何かすると目から鱗でww 次は自分は何だ?って凹むんですよww

海外不可って多いですもんね。。。
便利グッズはすぐに手に入るけど(お金があればw)kateさんとこの海の近くだったりだだっ広いお家ってやっぱり憧れます!

No title

いつにも増してご無沙汰で、すんませんデス
骨董屋の買い物とか、古くてもちゃんと使えそうなものや飾れそうなの
買うあたり、趣味出てますね。
自分だと、欲しくても飾る場所を作れないんですよね~

あれま、鯖のお刺身が初とは意外でした。
〆鯖より好きなんだけど、アニサキスが怖いっス。
数年前先輩が夫婦でアタって、結構苦しんだと聞きましたが、
「いつか当たるまで食ってやる」と開き直って年に2回は食べてます。
よく噛めば大丈夫!?

No title

☆やすたねさん

お久しぶり ww

私も何も考えずに買うだけなのでもう部屋の中グチャグチャだし物は捨てないし・・・で結構最近自己嫌悪なんですよww

自分では買わないので(母がいつも共同購入のしめ鯖ばかり)、食べに行ってもしめ鯖が多いし珍しいですよ ^_^;

やっぱりあたる人っていますよね?
自分だけはあたらない気がしてるけど今年 初めてインフルにかかってからチト自信なくなってしまいましたわ アハハ