前記事からの無理矢理のこじつけっすw



映画のお話から・・・

先週は月曜にお通夜があったのだけど行けずw
ジャズダンス&バレエにも行けずw

で、行った所は後日UPとして・・・

もうデブ過ぎなので行けば痩せる訳ではないのは
もう20年以上も続けてるジャズダンス等のスポーツクラブ通いで
よぉ~~~~くわかってるのよ [#IMAGE|S11#]

ただやっぱり普段 異常に動かないわたしなので
身体動かさないと!
気合いを入れまして・・・木曜にはジャズダンス2時間続けて
翌日の金曜も嫌いだけど頑張ってズンバに!!!

その金曜は21時半頃から観たい映画もあったので
終わってシャワー入ってからゆっくりとファクトリーへ。。。



ファクトリーで映画まで1時間くらいあったので
『今日は1人お好み焼きデビューだわ!』
って勇んで行ったのに途中のスープカレー屋さんの前を通ると
その匂いに引き込まれるように入ってしまったの [#IMAGE|S41#]

どうもカレーに弱いんだよなぁ・・・[#IMAGE|S8#]
(しかもここのスープカレー嫌いなのにw)


その後・・・
わたしって全く野球に興味ないのだけど(サッカーは好きですw)
この日 アトリウムを通ると我らが?ファイターズの
優勝が決まる日だったのか客席と大スクリーンとカメラマン!



スマホの調節もせずに撮りました(言い訳w)
最後は2階に上がって決定的瞬間を!って思ったけど
逃した!!!の図w



んで・・・ 
この左のボケボケ画像は上部の木を見て欲しいのだけど
1枚目の写真の後ろのビニール被ってるのがこの木で・・・

毎年このジャンボツリーは札幌の名所にもなってます
(点灯式後は絶対にまた来ますのでキレイな姿を見てね)

右上は娘が街中で貰ったハロウィーンgoodsの蜘蛛リング[#IMAGE|S50#]
「好きなのあげるから良いよ!」 ⇒ って要らんわ!!!
(本物の蜘蛛大嫌いなくせにキモイわw)

その横に写ってるのは買い物してて買ってしまった
『辛』のカップ! 何とかって韓国グループが
1人ずつ写ってて「○○が写ってるのが欲しかった!」
んな事言われても知らんわ!!!ww


右下のはつい買い物途中で見てしまった
『婦人公論』の表紙!!!

あぁ・・・悩んでる人もやっぱいる訳ね・・・と立ち読みw

で・・・ 本題に戻り・・・
観たかったのは コレ ↓



どういう評価されてるのかは全く見てないけど
わたし的にはこういうフワァ~っとしてる映画も[#IMAGE|S53#]

結構 1人で充実した金曜でした。。。




カレー話題のついでに・・・ ↑

もうだいぶ前の夏場に行ったランチの時だけど
市内では1番に好きなルーカレーの何度も行ってるお店!

飲み物って一切置いてないカウンター6席くらいのお店

なのに下の画像の [#IMAGE|S68#]ってのだけが浮き上がって見えるわたし[#IMAGE|S41#]

「あれ?[#IMAGE|S68#]置いてる訳じゃないよね?」に
「スイマセン! 紛らわしくて・・・」ってそらそうだよねww


で・・・写真溜まってるのでランチ話題 ついでに



大好きな(といってもお高いのでなかなか行けないけど)『TAKU』
グループで会社近くにまた1軒出来てしかもこの方のブログ
ランチも始まる!って見たらもう行かなくっちゃ!!!

とっても美味しいし器も勿論ステキだしスタッフは女性のみ!
デザート(右)と飲み物(「サービスです!」だったかな?)もで
結構お安いのよ!!!



内装もキレイなブルーだったけど何しろイチデジ持って行かないし
こんな画像で失礼!!!って感じですがww

この方のブログ 見たらやっぱ夜も行きたいなぁと。。。
でも夜ってこの界隈 なかなか行けないのが現状なのよ。。。

『Le Salon SaU ル・サロン・サウ』
札幌市中央区大通西25丁目1-30


長々と脈絡もなく・・・ 失礼しました [#IMAGE|S40#]






     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

個人的には 蜘蛛 ^^
「ちょい、形が普通の蜘蛛じゃないんですね」だけど 
かわいいじゃん ^0^

でもって、つい 目が行ってしまうのは
やは〜り 食べもん のとこかなあ
デロ〜〜〜っとした 白い物がかかってるの
何だか とっても 美味しそうなんですけど! @▽@`

No title

2時間も身体を動かせるpadmeさんすごい!!
私週末ちょっと歩いただけで筋肉痛。^^;

美味しくいっぱい食べて、たくさん運動して
padmeさんはやっぱり健康的ですね~。

中山美穂の映画も観てみたいです。
そのうちネットで探せるかな~。

No title

padmeさーん!

お疲れ様です!こんにちはー
継続は、力なりと、言いますから
続けることに、ちゃんと意味があるのですよね?
多才な、好奇心も、趣味も、
どんどん、身に付けてプラスプラス(^-^)/

新しい靴を買わなくちゃー!
ほのぼのラブロマンスでしょうか?
みぽりんは、最近は映画で、復帰のようですが、やっぱり華やかさが、ありますね?

お好み焼きが、スープかれー へ

カレーの魔法は、強し!
でも、どうして、カレーは
昔から

変わらぬ不動の人気メニューですよね?

スープカレーは、北海道発祥の
土地ですものね!!

ホント、こっちより断然美味しいのだろうなー?

雰囲気良いお店、足を運びたくなるお店、それはきっと理由がありますね!

No title

☆ユミさん

海外のタランチュラ系の蜘蛛なんだと思います。。。
わたし、本物の蜘蛛はそんなに(そんなにね)怖くはないけど、キラキラしてる系の蜘蛛アクセならOKだけどこれは結構引いたんですよ アハハ

以前ここのカレーのご飯の盛り方が山になっててユミさんビックリしてたみたいだけど、そこのカレーで野菜のみのかこの白い『炙りチーズ』かどっちかしか食べない私ですww

No title

☆kateさん

もう人生の半分以上やってるから慣れかなぁ・・・w
その代わりマシン系とか絶対嫌いで出来ませんww

いやいや・・・ホントに最近タダのデブ以外の何者でもないのですよ。。。
マジでヤバイ!って思いながらも食べる機会を減らせないし家でも余り物食べなくちゃならないから (-"-)

映画そのうち見られるんじゃ?
北川悦吏子作品だから好き嫌い別れるかもですね。。。
今時の人はダラダラしてて嫌いかもww

No title

☆mimiさん

映画は前のミポリンも観たけど益々 キレイではあるけどやっぱ法令線とか目立っちゃったわw
(ヒガミです! ホントに好きな顔じゃないけどキレイですよw)

ちょっとね・・・ 脚本にムリがあるけどわたしは好きな映画でしたよ (^^♪

カレーね・・・ 何故にこんなに好きなんでしょうね?w
母のカレーはどうしても嫌いなんだけど・・・ アハハ

人に見られるのは大嫌いだけど発表会もなくただタラタラと踊ってられるから続いてるんでしょうね。。。ww