映画の感想・・・ 年とったんだわ ^_^;



UPが追い付かない状態になってますが・・・

前回の記事の翌日は昨年最後に観た『ロミオとジュリエット』でお馴染の
午前10時の映画祭で懐かしい『卒業』を観るため早起きして
朝風呂に入りw行って来ました。。。

相方さんもいつもわたしがハーブを使う度
このサイモンとガーファンクルの『スカボロフェア』を
歌うくらい好きで 懐かしいから「行ってみよう!」と。。。



実はわたし・・・初めて観た時は御幼少の頃だったので[#IMAGE|S41#](嘘だわ)

ただただ好きな人が結婚式で自分をさらいに来る! [#IMAGE|S38#] 目出度し [#IMAGE|S38#]
そうとしか感じてなかったけど キャサリン・ロスは好きだったけど
ダスティン・ホフマンはチビだしブサイクだし嫌いだったわww

2度目におとなになってから見たら・・・
『どうして母親と不倫してる男と逃げなくちゃ?』とか
『こんな男好きになる訳ないじゃん!』 etc・・・

でも今回 もう子供も結婚してもおかしくない年齢になった今・・・
『え?ベン(ダスティン)ってただのストーカーじゃん』
『ストーカーしてる間のお金は誰が出したの?』
『2人で逃げても無職の男がどうやって結婚出来るの?』


相方さんも2度目だけど最初と今回のわたしと同じように
思ったらしいわ [#IMAGE|S37#]

年とったのねぇ・・・ [#IMAGE|S41#]

この右上のポスターも持ってたし 当時100円の映画館があって
もうメチャメチャ映画大好き少女だったわたしは
2段ベッドの四方八方に色んなポスターを貼りまくり
父が怒るとわたしを殴りながらポスター類をビリビリ破り捨て

↑ あぁ~~~ 
死んだ今でも思い出すと許せない父だわ


『卒業』が終わって15分後に ↓ これ



すぐに会館内を移動して観たわ。。。

相方さんは泣いてるし周りでもグスグスと・・・
人が泣くと素直に泣けないわたしなので 堪えてましたww

なかなか良い映画だったけど 松坂桃李って初めて見たのは
『シンケンジャー』(知らんわ)とかじゃなく武井咲の
お兄ちゃん役の『GOLD』で見て結構ファンだったけど
最近 どうも顔が崩れたのとクイズ番組で頭が悪いそうで
好きじゃなくなったのww

でもこの映画はそんなに笑い顔が少なかったから
顔は崩れて見えなくて観てられたわ アハハ

夜になって映画を思い出して・・・ダスティン・ホフマンの名前が
入った歌があったよなぁ・・・って思ったらあった!!!

↓ メチャメチャ悲しい詩で でもこういうの好き!w



映画が終わりもう15時近くて・・・
「何か食べようか!何が良い?」と聞かれ
ヒントたくさんあげてるけど結局は洋食食べたくない人[#IMAGE|S47#]

「回転寿司でも行こうか?」(自分が車で呑めないからねw)

ここで仕方なく(お寿司は[#IMAGE|S49#]だけど)1度も行った事がない
あの有名な なごやか亭をリクエスト!!!



「[#IMAGE|S68#]呑んで良いよ!」って絶対言わなかったので我慢[#IMAGE|S15#]

ま・・・適当に食べましたわよ。。。
(これはわたしが食べた分だけです)

最後はやっぱりウニで〆 ww

『なごやか亭』といえばこぼれイクラ
CMをいつも観てたけど恥ずかしいので頼まなかったのよww



  ↑ こんな感じですごいパフォーマンスがあるの!

『花まる』同様 ここも回転にしては美味しかったわ[#IMAGE|S53#]


わたしが奢るのなら平気で[#IMAGE|S68#]だったのになぁ・・・と

呑みたかったなぁ・・・ ってしつこいわww





     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさーん☆
オツカレサマデした&コンバンハ(*´▽`*)
寒いくらいになってきた!
なんたって北海道は、既に<初冠雪>ですもんね?
寒いですよね?

「卒業」って、映画も有名ですが映画とともに流れるメロディーが
子供ながらに。。。とても印象的だったと記憶があるんですよー
あれ、サイモン&ガーファンクルだったかな?
花嫁を奪う!それは、奪ってほしいって花嫁の気持ちもあったりして
でも、時代背景とか、自分の年齢を重ねていくと
印象って違いますねー!
そう、だんだん<現実的>な考えになってくる(笑)
純粋に、感じたままがイイのか?それともそれだけ純真だったのか?

それにしても、メガもり 握りいくら寿司!
一番に食べたいです!
うにが、大好きなpadmeさん、うにの目利きはきっとスゴいだろうな?


No title

こんばんは~!
卒業ですか、懐かしいわ^^
私は純真な乙女の頃に観たけど、結構冷めた目で観ていたかも。
所詮これは映画だから・・・なんて思いながら、かわいくない私だったかも。
お寿司を食べに行きたいと思いながら、このところ美味しい物を食べていない気がしています。
・・って言うより、いつもバタバタしてるから、たまには時間を忘れてゆっくり過ごしたいわ^^

No title

卒業、実は一度も観たこと無いんです。
最後に花嫁さんさらって逃げちゃうってことしか知らなかったけど
今になってちょっと観てみたくなりました。
ストーカーなの?笑

ツナグって映画観たいけど、絶対に泣いてしまいそう。。。
話がしたい人が天国にいるから、感情移入しちゃうそうで
家で1人で観たいかな。。。

No title

☆mimiさん

そそ! サイモン&ガーファンクルですよ (^^♪
映画 全編に流れてるすべての曲が良い感じでした。。。

これも昔は好きな曲以外聞きたくない!って思ったけど今は全部良かったわww

ウニはね・・・やっぱり回転よりはフツーの所が最高なんだけど家庭でも『海水ウニ』っていうのはあの折に乗ってるのよりは全然良い感じですよ!
そっちには売ってないのかなぁ?

No title

☆フロールさん

フロールさんはマメそうだからきっと何でも真面目にやっちゃって時間がないのかもですね。。。

私は母がイヤだから帰りたくないのもあるし結構時間を作れない事もないので ^_^;

そっか・・・冷めた目で見てたんですね?
私はこの頃の映画 すべて美化してて売れてもいないサントラ版は今もかなりあります(納戸に眠ってるだけw)

この時期に男性や女性を美化し過ぎて今 変な女になってる可能性大なんですけどねww

No title

☆kateさん

観てないのは やっぱり若いから!!!ww

あの時は好きな人を追ってしかも何とか結婚したい!っていう風にしか観てなかったしストーカーなんて言葉もなかったけど今は絶対ただのストーカーですww

ツナグは・・・うん! きっと泣いちゃうかもですね。。。

私も1人だったら泣いてたと思うし・・・
でも観て誰に会いたいだろう?って考えたら思い浮かばなかったわ!

内容よりとってもキレイな知らない子が出てて(女の子ね)そっちが気になっちゃいました。。。w

No title

「卒業」、とても懐かしい映画です。
大学の一年の時に、英語の授業で使ったから ^▽^
これを 全部見たのはテレビで。
まだ若かったけど、バスの中のキャサリンの顔が妙に冷めてたのが
とても 不思議な感覚でしたね。
あのとき、「これから2人はどうやって生活するんだろう」とか
考えた事を思い出します。

この映画中に流れるサイモン&ガーファンクルの歌は
映画と関係なく好きだったなぁ〜
「パセリ・セージ&...」っつうのや 元気なリズムの とかね ^ー^

No title

☆ユミさん

ユミさんが観た時って何歳だったんでしょうねw
私の2度目と同じくらいかなぁ?
ちゃんと生活の事考えたんですね? 私はその時はまだ気付かなかったわww

『スカボロフェア』と『ミセス・ロビンソン』ですね? きっと・・・
そのハーブはずっと女性の名前かと思ってたんですよね アハハ

懐かしくて好きな映画は今 観ない方が良いのかも!とも思いました。。。

特にあの女優が好きだった去年とその前年観た『ロミオ&ジュリエット』なんて「何で死ななきゃならん!」としか思えなかったし自分が残念だったけど・・・ でも女優さんの今現在も簡単に観たくないのにネットで探せちゃうのも怖いですわ ^_^;