おうちごはん 2012.10.13 ♪



めちゃめちゃ寒くなりました (泣)

今日は市内の山でも初冠雪だそうで・・・
(わたしの家⇒会社の間は方向が違うので見てないけど)



↑ これは昨日の朝 

誰ぇ~も居ない会社で清々しい気分で掃除しながら窓から見上げて!

毎日 毎日 イヤぁ~な気分の会社の上に
更に寒くなっても窓はいつも開けてるけど
タバコだらけなので締める訳にも行かず・・・ 
臭過ぎなんだもん (怒)

 


↑ これ夏にかなりお買い得になってたの!

USBで充電するカイロらしいけど 今日から使ってみたわ
デスクトップじゃなくノートで充電するように書いてたけど
わたしの周りのPCはムリ!!! って事でシカトしてデスクトップでww

パンツの右ポケットに入れてるけどあまり効き目ないかも ^_^;


さてさて・・・ 先週の土曜のおうちごはんですが・・・

この日は夏場キャンプ等で休みも多くなるので休んでた
絵手紙に復活!!!とやる気満々だったのに朝からあの母!

親戚が危篤状態だから病院に行きたい!と。。。
どうしてタクシーで行かないかなぁ・・・
てかそのおばさんは2週間くらい前にもお見舞いに行って
正直『もうダメかもなぁ』って顔を見て思ったの・・・

実際 病気はリュウマチで1年以上入院してて退院間近だったけど
肺炎 ⇒ 完治  なのに急変したらしい。。。

わたしも最後に会いたいし行っても良いけど母のこの依存度に
ムカつくんですよね。。。
「行って来るわ!」って言えば「わたしも行くわ!」ってなるのに

     ↑ わたしがへそ曲がりなだけ?ww

とにかくその日一杯はもう持たないって事で
絵手紙の友達に約束した物を途中で抜けて渡し・・・

戻ってもまだのようなのでわたしは帰る事に・・・
翌日はお通夜ならアパートへ行っても間に合うし!

そう思ったけど結局 夕方6時過ぎに亡くなり
翌朝9時から仮通夜 その後急に17時から納棺になったらしく
ここでわたしが居ない ⇒ わざわざ弟を呼ぶ!
同じ区内なのに何故に仮通夜なのにタクシーで行かないのか (怒)

これがもう許せなかったんだけど・・・ま、もう済んだから止めよう!!!

またしても愚痴が長くなりました。。。



なんだかんだとその病院の危篤騒ぎで遅くなりバタバタ状態で・・・

リンドウは2本入って¥98ww
適当に切って刺しただけ。。。

相方さんが日本酒を買って来たので以前買った
DANSKのグラスで呑んでみました。。。(^^♪

ホントは最後のキャンプの時に隣のワイナリーで買った
赤ワインを空けたかったのに・・・ (-"-)
 


左手前は 簡単ローストビーフにカットフルーツになってた
イチヂクとブドウを赤ワインとバルサミコで煮てソースに・・・

イチヂク 大好きなんだけどこっちは高いのよ (-"-)

その奥はコストコで買ったポテト(マッシュ)の中に
冷倉庫で危ないとこだったクリチにいぶりがっこ混ぜてIN!

その上にスモークサーモン・・・これが切れ端だから継接ぎだらけ(爆)
下に市販のトマトソースを敷いたんだけど見えてないわw

右奥はあると思ってたホワイトソース(レトルト)が無かったので
粉の素で牛乳もなしで作ったグラタン(玉ねぎ・ベーコン・椎茸のみw)
↑ コクはなかったけどヘルシーとも言うww

グラタンとポテトボールの間には来る前に絵手紙の友達から
頂いた 食用ほおづきがあるんだわよ!

右手前はガスで焼いたパプリカ(皮剥いたのw)



冷蔵庫にあったチーズ類使い切り!!!ww

あとはピクルスと何故かラデシッシュww



ま! 急いだ割には何とか・・・って感じでした。。。

ただ見た感じ寂しい(足りない)
でもやっぱり歳なのか全然足りちゃうのねww



翌日 日曜のおやつ。。。

この日は朝から映画に行ったのでブランチはナシ!
昨日もUPしたミセス・ニューヨークのスフレロールと一緒に
買って貰ったシュークリームです。。。

この¥100のマグカップも買い変えたいけど
捨てないのなら増えるだけだし・・・ でもちょっとww



↑ モラタメだったのか?

届いたけど何故に5個+5個じゃないのか・・・

冷やして食べる!ってもう寒いもんね ^_^;

この前常温で食べたら8分粥って感じで
3袋くらい食べないとわたしは満腹にならないかも(笑)







     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは!
今日夕方のテレビで、北海道で初冠雪との映像が流されて
<いよいよpadmeさんの所に雪が・・・>って思っていたところよ。
寒いでしょ?お部屋の中は暖かいって聞いたけど!
風邪ひかない様にご自愛くださいね。



No title

padmeさんへ☆

こんばんは((∂≧∀≦*)
週末も、北海道は寒いですか?
風邪ひかないように、十分気をつけて下さいね?
底冷えしちゃうと、ホント体温も低くなりますから!!
それにしても、早いですね?
<初冠雪>迎えたなんて。。。北海道の秋は、短いのでしょうか?

>簡単ローストビーフにカットフルーツになってた
>イチヂクとブドウを赤ワインとバルサミコで煮てソースに・・・
ローストビーフが、レストランで食するような?ホント美味しそう!

りんどうのお花、青紫が。。。しっとりした風情を出してますね?

だしがゆが。。。。いっぱいだぁー!!
旨味がしみこんでそう!!

No title

ついに 降ったね!
富士山も いつの間にか白い帽子被っちゃったし
朝夕の涼しさは 
もはや「涼しい」なんて柔らかい言葉では間に合わん

なのに、日中は 七分袖でも汗ばむ気温。
参るね〜 この 極端な気温の差。
「若い人も体調崩す」というのをテレビで聞いて
「え...! あ....!!そんなもんなんだ!」とか
老若男女の別ではなく 生き物として 
何となく納得したのでした ^^;

あ〜〜 こっちもね 
いちじくは メチャクチャ高いです。
イチジクが大好きな私は
そのようなわけで 庭植えしたのです。

しかし.......あれには アヤツがやってくる.... ( ̄¸ ̄`
カミキリムシが 必ず付くので
10年に一度は更新 と言われるくらいなんであります。

No title

おーーー、ついに初冠雪ですか~!!!
そう聞くだけで寒そう。。。
ついこの間まで残暑がって言っていたのに雪は早くないですか?

こちらはやっぱり反比例で最近かなり暑くなって来ました。
今日もちょっと外出したので顔が少し焼けたような。。。

紫色のりんどうの花、とっても綺麗ですね。

No title

☆フロールさん

ありがとうございます (^^♪
寒いけどまだ降ったのは山だけだし慣れてるというか・・・

部屋にストーブ点けてる話はよく聞いてるのですが(母も3階だけど点けてます)私の部屋(2階)はあまりに散らかり様がひどくてストーブの前片付けないと点けられなくてすぐに布団に入って我慢してます。。。

ホントにスゴイ部屋なんですよ アハハ・・・

No title

☆mimiさん

秋が短いんです!ホントに・・・
まだ家の周りに雪が降るのはもうちょい先だけど今年は残暑が長かったから紅葉もそんなに進んでないのに山はもうすぐ雪が降り紅葉なんかダウン着ないと見れないかもです。。。

なので夏が終わってすぐにキャンプしないと!って感じなんですよね。。。(勿論 そういう寒いのが好きなキャンパーもいますけど)

ソースは美味しかったですよ (^^♪

おかゆも美味しいけど1食分じゃ絶対に足りない感じww

No title

☆ユミさん

そっちは温度差があるからお身体大事にして下さいね!
あの方のコンサートの為にもww

こっちは日中も寒い感じで・・・^_^;

イチジクってそっちも高いんですね?
テーブルの先生もお料理の先生も本州から箱で取り寄せしてるって言ってたから安いのかと思ってました ^_^;

カマキリじゃなくカミキリ虫なんですね?
こっちは居ないのかもですねぇ・・・ TVで見た事あるけどアレは結構 見ても「ギャァ!」な感じではなかったようなww

No title

☆kateさん

kateさん地方は遠慮せずに(しないって?w)季節を楽しんで下さいねww

雪って言っても山の上だけなのでこちらに本格的に降るにはもうちょっと間があるけどやっぱり寒いのでとにかく北海道は秋はホントに短いのですよ!

短いのにトンボがいるので私は夏しか楽しめない可哀想な女なんです アハハ

冬は夏より雪でもっと紫外線受けるらしいし昨日もスッピンで外へ出て・・・私は最悪です (-"-)