面倒な親子関係 (-"-)



しょっちゅう つい書いちゃうけどウチってホントに面倒!

あの変な母(しかもだいぶボケも)に始まり
プライドだけ高い扱いにくい息子!変人な娘!

キツイ父親(故人)に殴られて育った変なわたし・・・
こういう家族関係・・・ やっぱりみんな変で当然か [#IMAGE|S41#]

母はわたしの弟に対してもそうだけどごくフツーの母親がそうなように
男の子が可愛いからウチの息子を弟と混乱するくらい可愛いみたいで・・・

息子が就職した時に独り立ちさせたいからアパートを借りさせたのだけど
息子だけ別メニュー作ってわたしと娘が食べると怒るくらい息子[#IMAGE|S53#]

だから息子はそれに甘えてるのか 週に何度も帰って来て
洗濯物も(洗濯機もあるのに)食事もしに来る!!!
(母がショック受けるからアパート借りてるのは[#IMAGE|S28#])

そういう母の生甲斐である息子の面倒を見れなくなったらもっとボケる・・・
そう思って母の甘さも何も言わずに我慢してるわたし[#IMAGE|S21#]


ご飯支度は最近だいぶペースが落ちて面倒らしく
   ↑ これはわたしと娘は 超楽しいww

息子が帰った時だけ張り切って台所に立つ母。。。

でも自分も食べるから毎日 魚(しかも何種類も焼いてるし)!
あと煮物や味噌汁(何日分も作るから腐ってるw)あとはワケワカメの物!

これだけやってくれるのは有難いけど好きな物が食べたいし
作りたいし娘にも教えたい! 
  ↑ これがわたしがアパート借りるきっかけに・・・

帰って「何も作ってないよ!」(毎日言うくせにw)
それ聞くと嬉しいけどある物で作らなければならないし
(母が共同購入等で買ってるから何が余ってるかは謎)

時間もスポーツクラブ行く前だと猛スピードで作らないと!



ある日の 自宅ごはんw

ロコモコ風の・・・
(ハンバーグ(冷凍)だけケチャップまみれになってたからw)
卵はわたしじゃありませんわよ ホッホホ

頂いたシシトウ&ピーマン炒め

トウキビをフープロでがぁ~のスープ



これは多少時間があった時のだけど・・・

買って帰ったステーキ(バルサミコ&ワインのソース)

シシトウの塩昆布炒め

枝豆の冷製スープ(ドリップヨーグルト乗せ)

紅芯大根にすし酢かけた物w

これ画像が逆さまじゃなく娘が盛り付けたから何だか変!!!
(言うと怒るから[#IMAGE|S28#])



紅芯大根が気に入ったらしく母がこればっかりw
昔は千枚漬作ってたのに作り方覚えてないと言ったわ [#IMAGE|S42#]

ご飯に玉ねぎ沢山入れてドレッシングでソース作って
ステーキと一緒に乗せた物

もう赤くなってた母が切った大根とレタスのサラダ?
に・・・母が買った魚のフライ(タルタル作ってかけたの)

大根は頂いたシッポを出汁の素かけてレンチンw
それに赤味噌をON!!!

しめ鯖と大根おろしの酢の物?(母製)

何が入ってるかワケワカメの煮詰まった味噌汁 ww



これは先週の金曜に娘&息子がまた2人で三井アウトレットに買い物に
行った日に美容院の帰りに映画を犠牲にして作って見た時の[#IMAGE|S21#]

この時の大根は母がとぎ汁でちゃんと煮た物ねw

それに味噌を作ったんだけど・・・

このサーモン丼・・・メルシャンのHPで見て
ピクルスの粗みじんと玉ねぎ、それにサーモン入れて
マヨ+醤油+ワサビ で和えて 茹でたキャベツの上に乗せる!
そして黒胡椒と海苔をかける。。。
(ホントは白ワインでご飯を炊くらしい[#IMAGE|S5#])

ただ冷蔵庫に息子が職場から貰ったイクラの醤油漬があったので
これまた食べちゃわないと腐るわ!とかけたの。。。
(後で考えるとこれも気に入らなかったんだろうなぁ)

これをね・・・ 美容室から帰って19時半過ぎから作り始めて
20時ごろ母が「お腹空いたからご飯食べるわ」って。。。

「え?食べてなかったの?今まで?」に「夕方パン食べたから・・・」
そう言って焼き魚と何かを持って食べてたの。。。

息子と娘の帰りが遅いから待たないで20時半頃に同じテーブルで
食べ始めても何も言わなかったの。。。

子供達が帰り作った物の指示をしてわたしは部屋に戻ったのね。。。

娘が降りて来て言いました。。。
「バァちゃん アナタが自分だけ作って私に食べさせてくれなかった!
しかもブタオ(兄w)は先にバァちゃんの昨日の余り物食べてたから
どうして自分とアンタ(娘)の分しか作らないの!って怒ってたわ」


もぉおおおおおおおおお 面倒なんだから [#IMAGE|S33#]

慣れてるからどうでも良いけどね。。。
って割にはここでブチギレしてるわたしです。。。



これ『白い恋人』と同じメーカーで今CMやってるけど
味見だけしたい!って思ってたら息子が『白い恋人』と
一緒に飲み会か何かで貰ったらしく・・・

ほんの一切れ食べて娘ももっと少なく食べて
翌日食べようとしたらしい。。。

が・・・あっという間に無くなってたらしい [#IMAGE|S41#]

ある日 ミスドも珍しく息子が買って来たので
食べないと悪いと思いムリに2個食べたら
わたしの分は人数に入ってなかったらしく[#IMAGE|S13#]
「アナタ嫌いだって言ってるから入ってる訳ないじゃないの!
バァちゃんとやってる事変わらないから!!![#IMAGE|S22#]」


で・・・自分の分が無くなった息子が更に翌日買って
暫く家に戻らず何も言わずに冷蔵庫に入れて置いて
2~3日(そんなに置くか?w)経って食べようとしたら
母が5個も黙って食べていた計算になるとの話 [#IMAGE|S38#]

笑える親子でしょう?
その『白い恋人』もいつの間にか誰かにあげちゃったらしく
娘が食べようとしたらもう無かったと怒ってましたww



ついでに・・・ これは葬儀の事で母とわたしが
揉めてたのはわたしが悪い!って娘が怒ってたので
相方さんが娘のご機嫌取りに使えばと日曜に買ってくれたの

またほんのちょっとだけわたしは味見して娘に残りと
一緒に買って貰ったシュークリームを渡したけど
「お腹イッパイだから明日食べるわ!」

  ↑  いやぁ・・・ 学習能力ないわ [#IMAGE|S41#]

今晩あたり無くなってるんじゃないかなぁ・・・

ってアホのような家族の実態 バラしてます。。。




     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あはは~(〃^∇^)o_彡☆
って、パドちゃんのお株を奪う私♪

家庭ってさ、それぞれに面倒くさい事いっぱいあって、私も1人がいいな!なんて思っている近頃。
でも今さら面倒な事嫌だし^^

いっつも感心するのは、お料理の腕!
最高ね (^∀^)v

No title

padmeさんへ☆
こっちにも(。・・)〆 カキカキ
そうですねー!
親子関係。。。切っても切れない<縁>ですから。。。
甘えたり、わがままいったり、理不尽なこと言ったり
でも、しょうがないなぁーって、そう思ってしまうことも
あるのかも?

甘いもの、サバイバルです(笑)
戦国時代の国取り物語のように、翌日には誰かの胃袋へ!
。。。。なんてね(へ。へ)

No title

☆フロールさん

その面倒な事ってアレもんかしら?w
想像通りなら面倒なんてもんじゃないですよ!ww

わたしはやっぱり1人になって長いし好き勝手やってるらしいから(娘談)母に対して特にそう思うんでしょうかねぇ???

でもきっとあんな母は何処にもいない!とまでは言わないけどかなり面倒な人だと思いますよ。。。

ただ血が繋がってるからどうにもならないわ!
さっき『婦人公論』の表紙の文字見てやっぱりなぁ・・・って思いました。。。
『母からの呪縛』って書いてて立ち読みしちゃいましたよww

No title

☆mimiさん

理不尽は父からも母からも小さい時から味わって来たけど、子供達にまで及んでるしもう年だから逝っておくれ!!!って感じでね。。。アハハ

私だけに留めて置きたかったし私は祖父母って1人も知らないから優しいジジババと子供には思って欲しかったけどそうはいかないのね。。。w

甘いものって私は興味ないからどうでも良いんだけど、ただここに書きたかったのは人の物も自分の物!って感じで母がボケてるからなのか勝手に食べてしまう事なんですよねぇ・・・

それも何度もやられてたら私なら「食べるな!」とか書いて置きたいけど子供の事だから知らん振りしてます アハハ

No title

うんうん、お料理は ホント、メチャ美味しそう!
出前を頼みたいよ〜

いろいろいろいろ
なんか ホントに お疲れ様です
年寄りに期待しても無理難題 ってのあるから
余計に 自分がしんどくなる んだろうね。
毎日毎日のことじゃあ どんだけ キャパが広くても
限度あり だもん

いや.................ごくろさまです

No title

ほんと、ただただお疲れ様です。。。としか言えないです。
家族の問題はみんな少なからずあるでしょうけど・・
あまりストレスを溜めないようにしてくださいね。
でもpadmeさんみたいに美味しい物たくさん食べ歩きしていたら
ちょっとはストレス解消になってるかな?^^

No title

☆ユミさん

ユミさんはいつもわかってくれてるから・・・ ^_^;

お料理って家でも作れるようになったのは嬉しいけど結局 食べたい物は私が買って行ったりで・・・ でも少ないけど家にお金入れてるし・・・ アパートもだし・・・

と、金欠病で死にそうになって来ました。。。

この前亡くなったオバサンより母の方が年上で「次は私だ!」って言ってたから「うんうん」と心で納得してたけど次は私だわ・・・ あのバァさんは死なないかもですアハハ

No title

☆kateさん

何度か書いた事あるんだけど・・・
私、何をしても何を食べてもストレスは消えませんww

しかも最近のデブさ加減には流石に具合悪くなっちゃうくらいで (-"-)

だから食べると自己嫌悪になるしストレスも強いというか・・・
どうしたら良いんでしょうね?って母が亡くなったら消えるのは間違いないのですよ ww