初めてのドライブ ♪



先週 月曜の祝日 3日も休みなのに1歩も外へ出てない娘 ^_^;

娘が友達と行く為に買った今月一杯の温泉のクーポンがあり
どうも行けそうもないようなので「勿体ないから行こう!」と
強引に誘い 行って来ました。。。

かなり良い[#IMAGE|S58#]で 節約の為 家で早めのお昼を食べてから
11時半過ぎに家を出たのですが・・・

『サッポロ ノースサファリ』という小型のふれあい動物園に
何度も行ってるくせに「行こう!行こう!」とウザいww

わたしは行きたくないので(だってタダじゃないしw)
「動物触りたいんでしょう?」と・・・

最後のキャンプしたココに無理矢理連れて行き・・・
「ほら・・・ 動物いるから触ったら良いよ!」って[#IMAGE|S41#]



実は温泉だけ行くのにスッピンで日焼け止めもつけてない状態でこの天気!

しかもカメラもないしスマホで撮ったんだけど
晴天過ぎて画面が光って何を撮ってるのかわからない状態でしたw
(山は見えたんだけどね)



この他にもホントに懐かしい昔ながらのコリー犬連れたオジサンと
ワンコ談義したり・・・ 未だペットロスのわたしはワンコ触ると
涙が出ちゃうので娘の前で必死にこらえてました。。。

あと・・・変わった種類のウサギが触り放題で・・・
「こんなに逃げないウサギは滅多にいないから連れて帰ろう!」
「連れて帰って良いかい?」
ってアホかオマエは!!!w



その後 更に温泉に直行するには勿体ない気がして・・・
「この先の湖とかダムとか行った事ある?」 「ないよ・・・」

わたしもドライブって何するもん? 
景色見て楽しいの?
何見ても興味ないし・・・


そういうタイプだったけど年とってちょっとだけ変わり・・・
でも未だ娘は正に昔のわたし状態ww

この辺でも光って何を撮ってるか当てずっぽうで撮ったけど
この光は何でしょう? [#IMAGE|S17#]

ある程度 霊感があるらしい娘に見せても表情が変わらなかったので
霊的な物じゃないんでしょう・・・ そういう事にww




遠くに海が見えるの [#IMAGE|S53#]

この大きい画像のスゴぉ~い高い車道と行くまでの
湖やダムがあるって事を一応 見せ・・・
(そこに行った時点で朝里温泉の方が近いかもとw)

その後は 目的地へ行こうか朝里に行こうかと迷ったけど
やっぱり戻り・・・ でもガソリンが結構減ってるわと・・・



この下の画像 指が写っちゃったけどw 
カップルがずっとカッパの頭に水を入れてて
「キャハハ・・・ 可愛いぃ」って。。。

それからそのクーポンでプール&温泉! (タオル付で800円)

泳ぐのなら・・・と昔のワンピの水着にサーフパンツ履いたら
[#IMAGE|S5#] ナント パンツの前のマジックテープが止まらない!

いつもは「アナタ デブ過ぎ! 少しは自分で自覚しなよ!」と
厳しい娘もプール付き合わないと困るからって「良いんじゃ?止まってるよ!」
(超 テキトーな女だわ[#IMAGE|S21#])

プールでカロリー消耗じゃ!!!って思ったけど
やっぱり本格的なプールじゃないし家族連れや横に横断する人達や・・・

結局 2往復するのがやっとで速効 温泉へ。。。

帰りに娘がまたこのカッパの前に来て
「これさっきやりたかったのにあのカップルしつこいから・・・」

まだ4時くらいだけど行楽日和で連休最終日のせいか
札幌までの道路は渋滞 [#IMAGE|S50#]

お腹が空いて・・・ 帰りに通る ココのテラスに行きたくて・・・

もうその頃には暗くなっててでも灯りが見えるからわかるかと思ったら
見えずにスキー場まで行っちゃって・・・[#IMAGE|S7#]

調べたら17時閉店で終わってました・・・

ここはもう20年前くらいに近くに住んでたので
保育園仲間と行って娘達子供だけ外で遊ばせて
親はカフェでお茶(ホントはお酒w)の思い出の場所だったのに・・・



ステキなシャローム教会も出来てて・・・ 
(自分はもうムリなのでw 娘にここで結婚式やって貰いたいなぁw)

そこの向かいのイタリアンに!

セット頼むと安かったけど単品でマルガリータ&パスタに・・・
釜があって本格的らしくパスタも太さや種類も選べるし・・・

何よりわたしはピッツァって一切れ食べたら良いかなぁ・・・
って人だしクリスピータイプが好きなんだけど・・・

これ一口食べたら「お!お・お・美味しい・・・[#IMAGE|S53#]」
まさか米粉じゃないと思うけどモッチモチでつい半分も食べたわww

パスタは娘は気に入らなかったらしいけどわたしは美味しかった!
ワインも頼んで・・・ 勿論 娘に奢って貰ったわ [#IMAGE|S41#]



向かいの教会の向こうには市内の夜景も見えるし・・・

右下のように 座った席からも夜景 [#IMAGE|S16#]

また来たいけど何しろ運転手が居ないとダメな場所かも [#IMAGE|S15#]

ピッツァ ベッカフィーコ (pizza beccafico【旧店名】もいわのおうち)
札幌市南区藻岩下2丁目2-41


娘とは 色々 食べる所には行ってても 初めてのドライブでした。。。
しかぁ~~~し・・・ 帰ったらガソリンが殆どなく [#IMAGE|S2#]





     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

娘さんとドライブいいですね~!
しかもとってもいいお天気~。
でもこれで日焼け止めなしは危険ですよ。って遅いですね。^^;

カッパのかわいくて笑っちゃった。
娘さんもクールっぽいのにやりたかったんですね。( ´艸`)
かわいいな。

スマホでの写真も綺麗でびっくり。
変な光は霊的なものじゃないみたいでよかった・・。

No title

なんて充実したドライブ!!!
私はただ車走らせてくれるだけで満足できるタイプなもんで
こ~んなドライブメニューだったら狂喜乱舞ですよ~♪
ぴ、ピザがすっごく美味しそうで…。。。
食べたい…_(._.)_

私も娘さんはクールなイメージだったから
カッパ…やりたかったのねぇ~って思いました(*^。^*)
先日?のサメバッグも意外だったけど。。。

スマホでの撮影、私は全然うまく撮れません!!!



No title

めちゃめちゃ羨ましい!!!  私も娘とこんな会話しながら旅行したくなっちゃった!!  旅行嫌いの私なのにこkで触発されちゃったよ~~。。 padmeちゃんが娘ちゃんと離れるのが辛いと書いたdaysをなぜか回想しながらブログみてたらウルウルしてきてしまった。。。 私、歳だなぁ~。。 全てに共感できるpadmeちゃんの心境に思わず、、お仲間お仲間と呟いてしまったわ~~。。 娘ちゃん 可愛いじゃん!!!

No title

☆kateさん

そうなんですよ!!!
まさかこんな所に行くつもりもなく・・・日焼け止めも塗ってないしメガネかけてたんでサングラスも出来なくて (-"-)

変な娘でホントに私は未だに性格 把握出来ませんww

霊的だったら怖かったけど・・・
でも何なんだろって・・・ 途中からの光だし・・・
何しろ撮れてて良かったけどみんな画面が真っ白で何を写してるのかわからなかったので アハハ

No title

☆coyukiさん

来て下さって嬉しいです (^^♪

ドライブは運転しないに限る!というか運転嫌いなんですよねぇw
特に年をとってから益々ww

ホントに娘の事はよくわからないんですけど、coyukiさんの娘さんはお母さんを信頼しきってるというかいつも娘さんのお部屋の物のリフォームとかリメイクとかやってるから凄いなぁって思ってます。。。

coyukiさんの事 娘に言ったら(私のもバレるので見せてないけど)「私なら自分の部屋に親でも入ったら許せない」って子だし。。。
って実際は続いた部屋しかないし汚いくせにww

ピザはあまり好きじゃないけどこれは美味しくてまた食べたいくらいなんですよね。。。(*^_^*)

No title

☆しゅうさん

娘さんと離れちゃってるから良い旅行が出来ると思いますよぉ (^^♪

そうそう! 私あの時死にそうでこの先どうしたら良いんだろうって気持ちで始めたDAYS・・・よく覚えてくれてましたw

今は一度離れた事でもう離れても大丈夫な自分も知ってるので早く出て行って貰いたいんだけどとにかく彼氏も友達もいない変人女なんで恐怖ですわ (;一_一)

ホンットに性格がキツくてしつこくて可愛くないんですってばww

No title

padmeさーん☆
オツカレサマデシタ&おこばんは(^-^)
うんうん、いいなぁーと思う時間を過ごせてる!
やっぱり娘って、いいですよね?
なんだかんだといっても、同性は同性に厳しい目を、口を出しますけど(笑)
小さいとき、思春期、大人になってからと、三部作のように
その時代で、親子の会話・関わりって
それぞれの。。。ストーリーがあるような気がするんですよね?

初ドライブ、場所も大自然ですね?

北海道のそうゆう自然の姿が、垣間見えますが
動物ってホント 瞳が<ピュア>ですよね?

カッパの愛嬌さあるお顔が、ほのぼーのしてて
癒されますね!

No title

☆mimiさん

大自然かぁ・・・ やっぱそういうイメージですよね?
でもここって市内からそんなに離れてなくて知ってるようで知らない人も多いので連れて行きました。。。

フツーなら彼氏とかいてもう行っててもおかしくないのにあまりに可哀想で アハハ

動物大好きで飼いたがってるのはわかってるけど私、1匹目ので全然立ち直れなくて見たくないので「ここを出て行って1人で飼って!」っていつも言ってるんですけどねぇ・・・w

カッパの頭に水を入れると口から出る!
全然 把握しないで写真撮ってたんですよ私 www

No title

よかったじゃないですか 
娘さんとお二人で楽しめて!! ^▽^
面白い物も 楽しい物も おいしい食事も
こんなに揃う事って なかなか ねえ ^^;

それにしても ピザ
すっごい ボリュームだねえ
私もクリスピーの方が好きだけど
こういうのも 時々好きになる (*´艸`*)