おうちごはん 2012.10.07 ブランチ ♪



本日の更新の前にバスツアーやモニターで食事した事など
あるのだけど、まとめる時間がないので 日曜のブランチを紹介!

前日に隣町 江別へバスツアーに行き買ってしまった物!
バスツアーだったからその前に買い物してたのに置いて来ちゃった物!


そんなんでメチャメチャなブランチになっちゃいましたww



ポトフの湯気で全体的に曇ってるのです[#IMAGE|S41#]



このあまり美味しいとは言えないウィンナー・・・

実は最後のキャンプ(もう1ヶ月経つわ)で燻製にする為に
相方さんが大量に買ったのでこの消費の為にポトフにしよう!

そう決めてはいたけど、家に買った野菜も置いて来たし・・・
ストウブだし水気は野菜から!そう思ったのに焦げる寸前だったしw
(水気のある物が少なかったし白ワインも少なかったのかも)



真ん中は前日のツアーで買った黄色の人参
奥は紅いジャガイモ(中は黄色)

大量過ぎて相方さんにも持って帰って貰ったけど
そのジャガイモを「サツマイモ美味しかったよ」の[#IMAGE|S55#]

この時も食べてるのにいい加減なんだからww
(汁気がないでしょう? www)



このお花もツアーで120円だったかなぁ?
キレイでしょう? [#IMAGE|S49#]

このプレートは ある物 超テキトーに乗せただけw

カブ・紅芯大根・トマト・ズッキーニ・生ハム
あとツアーの試食で余ったハード系のチーズもw



左端はツアーで作りたて買った時は温かかったお豆腐(白出汁で)

で、手前のパンも前日のツアーのお昼についたパンたち[#IMAGE|S41#]
オリーブオイル&トリュフオイル 混ぜて食べたら美味しかったわ



お馴染 ボケ写真ですが・・・w

左側の小鉢はカブの葉っぱの煮浸し
その右の小鉢は ツアーで初めて買ったんだけど
南蛮の葉と山椒の実で作った佃煮みたいなの!
(前日の夜に暇だから煮込んでみたの)

更に左奥に見えるのは米茄子とシシトウ

これ同じ物を家に置いて来たのでそっちを処分する為には
ここで味噌を作らなければ!の使命感でツアーで買った茄子なの [#IMAGE|S13#]



朝から日本酒を呑んでてなくなったらしく
ハイボール呑んでた人がいました [#IMAGE|S21#]



この日は前日 そのモニターの食事の帰りに
ヨッパで買って貰ったプリンがおやつに・・・


和洋 色々だったけど たまにはパンと冷奴も面白いかもね [#IMAGE|S70#]




玄関前をやっと秋にしました [#IMAGE|S72#]





     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お、そういえば今月はもうハロウィーンですね。
お菓子準備するの忘れないようにしなきゃ~。

ポトフのウィンナーとっても美味しそうに見えますよ。
これって皮がぱきって言うやつですか?
こっちにはなかなかこういうの売ってないんですよ~。
野菜も多くていいな~♪

そろそろ涼しくなって来ましたか?

No title

ここにお邪魔すると、いっつも自分のいい加減さを反省するのでありまして・・・
玄関を秋に??春からそのままよ!
お料理だってこれで適当なの?私がめいっぱい頑張っても、こんなに作れない!

我が家にpadmeさんが欲しい私なのでした^^;

No title

☆kateさん

そちらは七夕のようにお菓子ですもんね (*^_^*)

ウィンナー・・・こんなんでも子供を育ててた頃は贅沢に思えるくらい貧乏だったけど贅沢になっちゃったのねw

そそ! パキッっていう奴です (^^♪

このキャベツの下にたくさん入ってたけどやっぱりスープたっぷりにならなかったのは失敗だったわww

もうね・・・涼しいの通り越して毎日ストーブつけようか迷ってて・・・部屋が汚すぎてストーブの前がイッパイなのw
会社用のカーデも真冬用のにしちゃいました
(煙草で窓は常に開けてるから (-_-)/~~~ピシー!ピシー!)

No title

☆フロールさん

これ今日UPしたバスツアーの関係で余計な物買って消費しなくちゃならないのでこうなっちゃったけど・・・

何か私の場合は週に1度だけまともに作るのでこうまとまりのない物は何となくね ^_^;

私 そちらに居たらオッソロシク何もしない女ですよw
食事作るのは好きだけど後片付けも掃除も大嫌いだし・・・アハハ

No title

padmeさんへ☆
こっちにも(。・・)〆
おおおーーー!
ワイルドなポトフ!
でも、ポトフほど、シンプルな味が美味しいと思うんですよー
シオコショーぐらいで、十分みたいな?
ウインナーからも、味がしっかり出るので、ワタシ向きcookingかもしれないです(へ、へ)!

No title

あ..........ホント、「秋」だ ^▽^
言われてみれば 10月は ハロウィーン だったねえ

ポトフ も おでん も シチュー も
これからは とても心身によろしいお料理になりますね。
今日は 薄寒いけど 何やら湿気が多くて....という
あんまし 芳しくないお天気でござりました。
温か〜く 煮るお料理 が 似合う季節になったのね

No title

☆mimiさん

ポトフといってもねぇ・・・お恥ずかしいわww

何でもっとスープを入れなかったのか!って今 画像見ても思いますわww

でも美味しいし面倒じゃないしこれからは良いですよねぇ。。。
以前はお鍋を乗せておけるストーブだったから部屋でコッソリ娘と食べてたんだけど今は出来なくなっちゃったのね ^_^;

No title

☆ユミさん

という事は・・・勿論 まだ寒い!って感じる程じゃないんですよね?

こちらではもうストーブ点けたって話はよく聞いてるんですよね(私の部屋は汚な過ぎてストーブの前を片付けないとならないのでまだw)

ハロウィンは今年は11月初めって聞いたような・・・ウル覚えw
絶対ユミさんが作る鍋料理って美味しそうだもんなぁ・・・ジュルぅ~~~♪