小樽散策 ♪



先週の土曜(祝日) 最近 忙しくて更新してないskyblueさん w  と行って来ました [#IMAGE|S49#]

skyblueさんはかなりお疲れだけどJRで小樽に行くので
10時半過ぎに待ち合わせで・・・ いざ!!!

最近のJRの席って向かい合ってる長い席が多いのね

2人掛けだと思ってたけど[#IMAGE|S68#]買わなくて[#IMAGE|S42#]

実は今回は最初から2人で!って思ってたので
相方さんと行く時はお寿司が多いので洋食も有名な
お店がたくさんあるのでそっちに行こうと目論んでたの

でも相方さんが休みだからと一緒に行く事になり
「お寿司も回る所も美味しいかもよ!」
「運河沿いの・・・」
とか盛り上がってたけど
女同士で行きたかった所が・・・とかねw

skyblueさんに伝えると「お寿司も良いね!」と言ってくれて
前日 相方さんは仕事で行けないって事になり[#IMAGE|S42#]

メインで行きたかった所は実は以前 人力車で
回った所にあり名前も場所もハッキリしなくて・・・
ま、成り行きで出て来たら提案しようかなぁとか・・・

まずは駅から歩いて20分! ⇒ これメンドかったけどw
○○方面へ・・・ ○○の看板を・・・ とかってのを
[#IMAGE|S62#]にメモったけど最初からズレたら
もうわからなくなり 暑い日だったのに結構歩いたわ



やっと辿り着いたけどskyblueさん お疲れモード[#IMAGE|S8#]
(ホント 申し訳なかったわ) 

でも雑誌なんかで見てた通り 良い感じ[#IMAGE|S49#]

雑誌では真ん中右の画像のテラスに椅子もあったけど・・・
なかったの [#IMAGE|S58#]だったしそこに座りたかったわ



暑い中歩いたし速効飲みたかった[#IMAGE|S68#]ww

『テカテ』っていうメキシコのしか置いてないけど
レモンを絞って超 [#IMAGE|S49#][#IMAGE|S49#]

お昼を控えてるのでタコスを頼んだけど
これは1/2の量でシェアして持って来て下さいました
(1人前は死んだかも ⇒ んな事ないわなw)

美味しかったわ [#IMAGE|S53#]

ここはとっても行って見たかった場所だったので満足[#IMAGE|S53#]

cafe bloco 
小樽市東雲町7-17 


お次は 『かま栄』に行こうと思ってたけど地図を見ると近いような? そうでもないような?

でも坂を下ると案外すぐでしたわ!



この左上が『かま栄』だけど 買った物は撮り忘れw

skyblueさんと歩きながら1個食べたり・・・
運河近くのお店をぶらぶら・・・

商品より天井からのシャンデリアにウットリでした

skyblueさんは何度か行ってるのに付き合わせちゃいました

右下の画像は帯留で・・・ 
キレイだしとっても欲しかったけどお高かったわ[#IMAGE|S7#]



この辺にはわたしのお目当ての
アンティークショップがなかったし・・・
ちぃと残念だったけど 運河の1本中道とか
裏道とか行くとあるかなぁ・・・

とか 回るお寿司屋さんとは外れちゃうけど
良さそうなお寿司屋さんがあれば・・・

とか最初に思ってた洋食屋さんが出てくればなぁ・・・

とかとか思って歩いてたけど ・・・
そういう胸の内が伝わってるハズもなく・・・
(これまた申し訳ない事をしたなぁと反省)

もうちょっと建物の写真も撮りたかったけど
いい[#IMAGE|S59#]だし・・・と焦ってもお寿司屋さんがないw

やっとその時間に空いてるお店を見つけて入る事に・・・

もうskyblueさんはヘトヘトの様子だったし
(何度も言うけど申し訳なかったわ)



散々 歩いた後の[#IMAGE|S68#]は勿論 美味しかったし
やっとskyblueさんがニッコリしてくれて[#IMAGE|S3#]

頼んだのは生牡蠣・ニシン漬・塩辛 [#IMAGE|S41#]

お寿司は巻き物で『鯖ガリ』『とろタク』
後者はskyblueさんの好物だそうで初めて食べたけど
美味しいわ コレ! [#IMAGE|S49#]

『鰊御殿』っていう大吟醸呑んで [#IMAGE|S66#]だしねw

そして・・・ 駅横の三角市場をちょっと見て・・・
買い物ちょっとだけして・・・

右下のパンは駅構内で購入!
skyblueさんが買ってくれたアップルパイも
明太子パンも 美味しかったわぁ

またしてもJRは2人掛けの席じゃないのに
買って貰った[#IMAGE|S68#] で・・・
(何なんでしょう? この飲兵衛組w)

ここで終わると思うでしょう? 



更に2人で降りた駅そばでskyblueさんが
気になってたというお店へ。。。

お腹はもうイッパイだったけど
このホルモン 超美味しかったわww

こうして1日遊び呆けたんだけど
反省しきりで・・・ 申し訳なかったなぁと。。。

やっぱ次回は娘のようにキッチリ行き場所と時間を
定めて行動しないとダメかもなぁ・・・

いい加減で行きあたりばったりのわたしは嫌われちゃうよなぁ・・・






     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさーん!
おはよーございます(*^^*)
今日はのんびりですか?
小樽の散策、ぃぃなー!
見所、いっぱいあるんですね!
元同僚が、真冬にスキーしに行って
小樽の運河?倉庫前、雪の降るなかでの
記念撮影が、すごく寒そうだったよな?
でも、海鮮がうまぃうまいとしつこく
言ってた記憶がありますよー(^-^)/
女子二人で、食べ歩き!
楽しい光景が、目に浮かびますよー
ラスト、ホルモン!
締めには、コラーゲン!
たんまり、補給ですね?
乾杯は、何度でもいいなー

No title

小樽散策楽しそう~(*´▽`*)ノ゛
女性二人でのんびり美味しい物巡りっていいですね!
でもお友達さんお疲れモードだったみたいで・・
最後は元気になれましたか?
私も先週まで仕事大変だったのでちょっとわかります。。。><

北海道は行ってみたい場所がたくさんで困っちゃうな~。笑
いつか季節のいいときに本当に行ってみたいです!


No title

こんにちは~♪
今年もオータムフェストは指をくわえてTVで観てました。
姉さんきっと行ってるだろうな~って思いながら( ´艸`)
小樽散策って実はじっくりしたことないなぁ~
歩いてぶらり旅は大好きw あっちでつまみ食いこっちでつまみ食いとか楽しい~~~!!!
きっちり時間や場所を決めた旅もOK♪
行き当たりばったりもOK♪
だと思う~ヽ(´▽`)/

小樽は先月、子っこの少年団の試合で行ったけど、どこも観光できずだったしなぁ(ノω・、) ウゥ・・・

No title

☆mimiさん

小樽や函館って風情があって良いですよぉ
是非1度来て下さいね! 案内しますよぉ ❤

楽しかったけどちょっと困らせてる部分も多くて反省しました。。。
付き合いが浅くてわかってるようでわかってなかったんでしょうねぇ 相手の気持ちとか・・・ ^_^;

コラーゲン!って全く結びつかなかったけど流石 美容のmimiさんですねぇ スゴイわ ww

No title

☆kateさん

皆さん 仕事真面目にやってて(当たり前だけど)大変なんでしょうね。。。^_^;
私は女性1人だからいい加減にやってるし会社に居るのイヤだから仕事残ってても5時でキッカリ帰るし疲れてる事は滅多にないのかもですww

寒いのイヤなkateさんは雪が降ったらもうダメですもんね。。。

北海道は広いのでこことここと・・・とか言われてもそんなに行けないよ!って事も多いので厳選して来て下さい!

お付き合い出来たらしまのでww

No title

☆ルチャさん

相手の性格ちゃんと読めてなかったのが失敗でした ^_^;
でも悪い人じゃないし仲良しに戻れたと信じてるから・・・ww

小樽はフツーに歩いてても試食もたくさんあるし体験も出来るし楽しいと思うけど子連れじゃない方が良いからルチャさんはもっとお子の手が離れたらいくらでも行けるわ!!!

早く札幌に転勤になって運転手になって下されww
それはないってか?? アハハ