ちょっと驚きのビビンバ ♪



先週の水曜・・・『夏のぴくるす』の最終日でした。。。



左はウエルカムドリンクとして 
先生特製の『ぴくる酢パンチ』
疲れがスゥ~っと引くようでした。。。

たくさんの種類の果物(ピクルス)が入ってました
ベースはトマト&オレンジで酢[#IMAGE|S38#]

右の2枚はいつものように教室に行くと
テーブルに用意されてあったピクルス達です

だんだん慣れてくると
毎回 「なんだろ?」が楽しいww



そしてそして 今回は 左下の画像のように
色んな種類のピクルスを並べて・・・
マスタードが入った人参ピクルス
大根や鶏ガラスープが入ったもやし
ハーブソルトを使った胡瓜
キムチと後は肉みそなんだけど・・・

先生は2日間 昼・夜4回の教室分なので
勿論 大変な量を用意するのだけど
この肉みそ・・・ 豆腐やおからで量増しして
歯触りの良いメンマ等が入ってて美味しかったわ[#IMAGE|S53#]

量増しは大事だわ [#IMAGE|S45#]

で・・・頂いたご飯に乗せて そこに卵も登場!!!

野菜はピクルスってそんなに感じないし
とっても 美味しい [#IMAGE|S49#]
(今回は流石にお腹イッパイでおかわりしなかったわよw)

右下は2皿目でこれまた色んなアレンジした
ピクルスと左手前は 玉ねぎとトマトのミルフィーユ
(輪切りを重ねてすし酢とポン酢で漬けたみたいです)

右奥は本日のデザート!

『ツルりんトマト』 ⇒ いつもネーミングが楽しい先生です
レモンジャムも使ってるらしいわ[#IMAGE|S35#]


アレンジってなかなか思いつかないけど
ここに来て食べると「やってみよう!」って

でも ボケてすぐ忘れてるのでしたww

こちらはまた秋も継続するので楽しみだわ [#IMAGE|S72#]



     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

わ~、このビビンバ面白いですね!
そしてとっても美味しそう~~♥
これはお替りしたいな。padmeさんしなかったんですね。笑

私もいいアレンジを見つけてもすぐ忘れちゃって
なかなか自分で活かせないです。
アイディアがいっぱい沸いてくる人が羨ましい~。

No title

padmeさーん♪
おはようございまーす(@^^@)/
野菜も、こんな風にして食べると、どんどん取れますね?
>『ぴくる酢パンチ』
効きそうな、1杯!
お酢は、カラダにとても良いんですよね~

色合いも、充実しているお野菜らが、こんなプレートに
ちょこちょこ乗っていると、ホント楽しめますね!!

No title

☆kateさん

フツーのビビンバより先生が考えて色んなピクルスに色んな味付けやフレーバーかけて面白かったし美味しかったですよぉ ❤

おかわりね・・・結構 ご飯のお茶碗大きいしね アハハ

てか実はもう体重見る度に卒倒しそうになってこの私が週に3回も呑まない日が出来る位気になっちゃって (-"-)

先生のアイディアはなかなかスゴイですよぉww

No title

☆mimiさん

お酢使ってるしパっと使えるし、干し野菜と同じように楽ちんなんだけど・・・私は活用出来ないので流石 先生!って感心しきりでしたよ (*^_^*)

楽しいですよぉ~
色んなの見てるだけでワクワクしちゃうんですよね!

    ↑ だから痩せないんだけどねww