おうちごはん 2012.09.02 ♪



前回UP翌日のブランチです



何なんでしょうねぇ・・・ このボケ写真ww

この日も頂き物のトマトと大根葉の消費が主な目的です ^_^;



左のアンティークの器に入ってるのが大根葉の煮浸し
(これかなり育ち過ぎなのか硬かったわw)

で・・・右が 偶然見てた この方のレシピを真似たもの!

タコとパクチーで『タコパク』とか男性ならではの豪快さがスゴイとww

茗荷と生姜で作ったパスタなんだけど・・・
レシピをメモった訳でもプリントした訳でもなくアパートへ
行ったので結局は超テキトー(いつもだけどw)
横に最後に!と出して置いた豆板醤は入れ忘れたし・・・

大葉はレシピになかったけどプランターのが育ってたので・・・



これもボケてるけど何でしょうか [#IMAGE|S25#]

あと・・・大量のトマトがあったのでパプリカを使わずに
ガスパチョ!!! (これ前日も娘に作ったけど不評)
でもメゲません! というかわたしが好きな物を作るだけだしね[#IMAGE|S11#]

あとはフロンティアフェスタで買った美味しいウィンナーと
大好きな野菜焼きね [#IMAGE|S53#] スイートチリでね!

「ずいぶん 野菜ばっかりだなぁ・・・」と言われたけど
メゲませんワタクシ [#IMAGE|S41#]



前日もそうだけどたまには真上から!と思ったけど
やっぱドヘタな写真だわなぁ・・・ [#IMAGE|S26#]



このキャンドル ボーナス出たら買いたい!って思ってた物が
ボーナスのカットでランク下げて買った物なのよ[#IMAGE|S21#]

前日夜に『テーブルが寂しい』って書いたけど ずっと海キャンプ行ってて
持って行けなかったけどホントはキャンドルを使いたかったけど前日は
異様に暑くて流石にやめちゃって・・・ これを最初から飾ってれば良かったw



この日のおやつ。。。

ずっと以前に作ったわらび餅のセットが半分残っていたので・・・
きなこ&黒蜜かけて・・・ 

またしてもいい加減な水加減だったのでw 
前回より固い出来上がりでしたわ [#IMAGE|S41#]



黄色だけ感知させてみました。。。



トイレももう夏模様から秋へ・・・

キャンドルを置いてみました。。。

バックの写真は赤だけ感知して・・・

ここの mikaさんのカレンダーもついに残り4枚なんですよね 早いわ・・・

mikaさんは今年babyちゃんが産まれて 来年のカレンダーはビミョーだと
ブログ読んでちょっと残念だけど・・・ でも期待して待ってようっと [#IMAGE|S49#]

昨日で今年のキャンプ予定はすべて終わり
これからはまたキャンドルや 大通り公園でのイベントなど
楽しみもあるので 会社のイヤな事はなるべく考えずに
頑張ろうっと・・・[#IMAGE|S47#]



     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさーーん☆

おつかれさま&こんばんは(m ̄∇ ̄m)
真夜中訪問になってしまって。。。。
かわいいなーーりんごキャンドル!
結構、大きいんでしょうか?
真っ赤なのが、またイイ!そして、手作りの<わらび餅>
これ、自分で??
すごーーーーい!どうやって作るんですか?
わらびの粉とか、片栗粉?
こんなプリンプリンの、わらび餅食べたいですよーー!

No title

☆mimiさん

お仕事お疲れさまでした (^^♪

これ・・・リンゴでもなくただの真丸ではないけど円に近いキャンドルで http://www.candleworld.co.jp/taku/
こちらの私の憧れのブロガーさん達が載ってるキャンドル卓のセットなんですよ。。。

ホルダーも良いなぁと思って思い切って買ってしまいました(でもホントは違うタイプを狙ってたんだけど・・・あのボーナスじゃねw)

mimiさんなら手も小さそうだから多分グーを握ったくらいかなぁ(1個ね)

わらび餅はこれは実はかなり前のセットなんだけど、わらび粉で作った事もありますがダマになって大変でしたww

これにはきな粉もセットになってて自分で黒蜜をかけるだけでしたよ (*^_^*)
でも以前使った残り半分なので水の量がいい加減過ぎましたが食べれない事もなくフツーに美味しかったです アハハ