かなぁ~り久々のおうちごはんです!



今年は海キャンプに4回も行けて大大満足だったのですが
アパートには週に1度は水やりに行ったり空気を入替えたりと
結構 面倒でしたわ トホホ

特に今年は異常に暑いせいもあって流石のあのヒンヤリな所も
ドアを開けるとムっとしちゃう感じでした。。。



この日は相方さんが珍しく土曜もお休みだったので
「たまには映画でも行こうか!」と・・・

『るろうに剣心』とかw
『ひみつのアッコちゃん』とかw
   ↑ わたしは観たいけど絶対観ないだろうw

『アベンジャーズ 3D』 とか 『プロメテウス』なら
観ても良いかなぁ・・・とも思ったけど・・・

でも結局は 年相応に[#IMAGE|S41#] コレ ↓



メチャ面白くなくて期待ハズれで駄作!!!
(ごめんなさい わたしの感想です)

という事もあって(ヘリクツですがw)1番上の画像のように
お花の用意も忘れ・・・ 何だかサビシイので・・・の 造花w

そして・・・実は「欲しいなぁ・・・」にナント6月にお金を頂いてたんだけど
7月初めにアパートに行ったら公共料金の請求書が置きッパになってて
使込んで払ったのでやっと2ヶ月遅れのボーナスで埋め合わせて買いました

コレ ↓ 
アパートはプロパンガスなのでなるべくレンジをと・・・



『電子レンジ用圧力鍋』っすよ!!!
(定価5250円かな? でも楽天で3000円台でw)

やっぱり結構 便利です [#IMAGE|S49#]

早速 今流行りの醤油麹に豚のヒレ肉を漬けこんで
ローズマリーと黒胡椒 ONでレンチンしただけよ!!!



インゲンは会社の人からたくさん頂いたので・・・(余熱だけね)

真ん中はこれまた頂き物のトマトと胡瓜の消費のためw
バジル味でクルミを入れて和えたもの(ジェノベーゼ風か?)

右はインゲンサラダと 手前・・・ こっちは桃ってなかなか売ってないから
親戚が母に送って来た水蜜を持ちだして生ハム巻きに!!!

   ↑ これ超オイシカッタわw



あとは このお祭りで買ったパンとチーズね

一応 ハチミツと黒胡椒も置いたけど合うチーズは買ってなかったのね [#IMAGE|S50#]

でもチーズ自体はみんな美味しかったわよん [#IMAGE|S53#]



これも頂いたナスとトマトとシシトウ消費のための煮浸しというか
冷やしおでん風というか・・・ (何とでも言って!かなw)

時間がないから 冷凍庫に突っ込みました[#IMAGE|S29#]



ほらねぇ・・・ なぁ~~~んかテーブルが寂しいでしょう?

わたしは赤をガブ呑みして・・・
相方さんはやっぱり日本酒で・・・

で・・・ いつものように・・・
というより いつもより全然早い
20時には寝てるってどういう事 [#IMAGE|S22#]

ま・・・ウザくなくて良いけどね
1人でマッタリも悪くはないけど・・・
CDとか・・・HDDもココにはないのよ。。。
(スマホになってからPCは要らないけどね)


今日は(は・・・じゃないけど)仕事したくないモードなので
予約投稿です (現在 金曜の15時前ですw)

お天気が良ければ土曜は山のキャンプ [#IMAGE|S32#]

[#IMAGE|S72#]トンボがいませんように・・・[#IMAGE|S72#]


     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

我が家に比べたら全然寂しくないテーブルなんだけど・・・(笑)
いつも美味しそうだし、華やかだよ♪
電子レンジ用圧力鍋なんてあるんだね・・簡単で良さそうだなあー
家では圧力鍋を隅っこの方にしまってるので、出すのもしまうのも面倒で・・だから、これ便利だね(●^o^●)
山は行ったのかな??

No title

padmeさんへ♪
こんにちは(^@^)/
今頃は山へ((((((っ・д・)っ ブーン
トンボはいない?
天候に恵まれてますか?

ほっこりした食卓の風景がイメージできますよー!
だって、その品数の多さは、イコール 華やかですよ~!
寂しくないですよ全然(笑)
ワタシなんて1品なんてこと、多かったですもんね~?
今は、仕方ないんで作りますが(笑)
○電子レンジ用圧力鍋○
知らないんですけど、ルクエのとか?ああゆうのですか?
でも、24時間TVショップでやっていたようなのかな?
便利に使えるのなら、重宝しますね!!


No title

☆skyblueさん

圧力鍋便利です! 使えば良いのに・・・
ここってガス代が異常に高いからガスのは使いたくなかっただけなんで電子レンジ用って見たら欲しくて仕方なかったけど高くて買えなかったのww

山は土曜は超良い感じだったけど昨日のあの雨で最後にテントも何もかもグチャグチャで道具類は全部私だけが片付けるから今週の平日でも晴れたら干して出勤だし大変だわ (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

No title

☆mimiさん

トンボはテントそばには殆ど来なかったし良かったんですが日曜が最悪でした (-"-)
そのうちUPしますねw

何かねぇ・・・ 私って大食いなんですよね ^_^;

だから品数はそこそこあってもこの盛り付けだと・・・ww
でも考えたら飾り物をどんどん置いておけば良かったんだなぁと。。。

実際の写真より勿論たくさん作ってあるのでおかわりはするんですけどねw

圧力鍋はMayerってとこのなんですがガス代がここは高いので便利です! ご飯も簡単みたいだし ↓ 参考までに
http://www.meyer.co.jp/micro_pressure_cooker.html

No title

電子レンジ圧力鍋、前にpadmeさんに聞いて気になってました。
やっぱり時短で柔らかくなるんですか?
私も買ってみようかな~。
でもあまり電子レンジ派じゃないからな~。
煮物とかが早く出来るなら便利だなって思うんですけどね。^^
またレシピいろいろ紹介してくださいね♪

No title

☆kateさん

そそ! そうです!
フツーに時短ですww 私はkateさんはじめ海外では当たり前のオーブンってのを使いたいんだけど・・・

アパートではレンジに付属の機能しかないのでワット数も少ないせいか全然ダメで・・・トースターもそうなんですよね
そしてガスはプロパンの為とっても高いので家にはガスのオーブンも圧力鍋もあるけどちょっと・・・って感じなんですよww

これから冬なので時短できるから使ってそれをストウブ鍋に移したりして アハハ