いい加減なワンプレート・・・



札幌は観測史上に残る残暑だそうです



これ今朝の会社横から・・・
電線のない所撮るのは大変なのよぉww

毎朝 暑くて扇風機まわしながら化粧してるんだけど
寒がりのわたしとしては極めて珍しいのですわよw

でも夏は好きだしいつまでも続いてくれても良いけど
やっぱり事務所が暑いわ! 
& あの男の爆音! & オナラ & ゲップ etc
(もう飽きた? でもわたし毎日気が狂いそうなの)

あとはね・・・ オニヤンマが2回も入って来て
サンダルのまま玄関から外へ突っ走って避難[#IMAGE|S7#]

お願いだから事務所に入らないでよね。。。
(何故に建築関係なのに網戸もないのよ [#IMAGE|S33#])


とまぁ・・・ 毎日の愚痴はこの辺にして

いつぞやの 家でのワンプレート。。。
お皿洗わなくて済むけど娘の希望で「ワンプレート!」
ってさぁ・・・ ただ何でも乗せてるだけだし・・・



サラダ
母が作ったハンバーグ(トマト缶かかってるだけw)
母が買ったコロッケ(何度も「みんな嫌いだから」って言ってるよ)
母が作ってた味噌入りインゲンサラダ

左手前は自家製ピクルスとセリとパプリカを混ぜた酢飯
(娘がお茶碗にギュウギュウ詰めに[#IMAGE|S8#])

右手前は庭のバジル消耗の為に作った
ズッキーニとパプリカとトマトのジェノベーゼ風サラダw

あぁ~んど(&ね)母が赤くなったレタスとか入れた
不気味な味噌汁 [#IMAGE|S50#]





あとね・・・先月末は母の誕生日だったのよ

毎年 何かちょっとした物をプレゼントしてた娘も
今年はかなりテンション低めw

当日は昨日UPした揚げ物のお店を予約してたので
(実は誕生日だって忘れてたわけよw)
前日に会社帰りに急いでお惣菜を買って

「ワンプレートにしよう!」
  ↑ こればっかだし [#IMAGE|S26#]



「ハチミツをかける美味しいピッツァを向かいのお店で買ってあげようか?」(娘)

「良いよ!バァチャンどうせ味わからないし時間ないしw 今度わたしに奢って!」(わたし)

という事で左端は『チーズ4種類(5種だっけなぁw)のピッツァ』に
更にチーズを乗せてトマトとバジルも乗せて焼いただけww

左手前は30%offになってた『ローストビーフ』(母はビーフ苦手なのにw)

その奥は『お刺身サラダ』(ビーフにシーフード?でも良いと言う娘w)

あとは茹でてあったアスパラ&頂いたばかりのトマト ❤



娘が「これなら買ってあげるわ!」のお花ww

同色4本入りで300円くらいだっけ?
それを4色!!! 短いブーケにしたかったらしいけど
「そんな短い花瓶ウチにはないから・・・ 安定しないとダメだし・・・」と却下 [#IMAGE|S50#]



結局 わたしが買うハメになった500円くらいのケーキ [#IMAGE|S41#]

フツーの好きじゃないしこれいつも見てて1度は食べてみたい!って思ってたんだけど
買う寸前になって下にスポンジケーキが混じってるのを発見!!!
(スポンジがあまり好きじゃないからなぁ・・・ でも時間ないからw)

 ⇚ これを見て貰った方がわかりやすいけど
ザルに入っててフルフルしてそうで美味しそうだったの [#IMAGE|S53#]

スクランブルチーズケーキって名前で附属のメープルシロップをかけて
[#IMAGE|S45#] なかなか美味しかったわ 

という事で当日は1人きりのお誕生日だったんだろうけど
もう良いんじゃない?の まだ次も必要?って冷たいかなぁw





     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさーん☆
お疲れ様でした!!&こんばんは(^-^)
そうなんですね?8月はお母さんの誕生日なんですね?
ワタシと同じ(笑)
キレイに盛りつけられているワンプレートですね?
うんうん、色合いが良さそうですよー!
お写真のカラー?加工してありますか?

>スクランブルチーズケーキって名前で附属のメープルシロップをかけて
 なかなか美味しかったわ 
面白い感じの、cakeですね?
美味しかったとか?
やわらかーーーいのでしょうね?

ブーケ300円?
かわいいお花ばかりですね?
幾つになっても<お花>は嬉しいかも??

No title

何だかんだと、やっぱりpadmeさんのお母さん偉いと思うわ~。
ほとんどの人は年とったら家事なんて面倒なもんだよ。
だから作るってだけで大したもんだよ。

色々思いはあると思うけどね・・(●^o^●)



No title

☆mimiさん

そそ! 同じ誕生月ですね・・・
実は昔はちゃんと覚えていたのにここ何年か毎年27日だったか29日だったか忘れちゃっててw

娘もアホだから覚えてないし (-"-)

写真は母の所にはカメラ持って行くのはイヤなのでスマホの最初からある『ヴィヴィットカラー』って設定で撮ってます。。。
ちょっと暗い所では色が濃過ぎるんですけどね ^_^;

ケーキはそんな感じです! 柔らかいからスプーンでね

お花嬉しいとは思うけどいつもは結構何だかんだと『物』があったのに今年初めて何も無いのですよ アハハ

ガーベラだけなんだけどこの10分程前に見た時は黄色系のガーベラのブーケがあったのにあっという間に売り切れてたんですよww

No title

☆skyblueさん

skyさんのとこにもコメしちゃったけどこの人「もう作らない!」「もうイヤ!」って言うので聞くと嬉しくて仕方ないのに貧乏性なのかボケなのか絶対に作るし暑くてもご飯炊いてるし・・・

やっぱり私達はイヤなんですよね (ーー;)

でも最近 このワンプレート楽しみにしてるみたいで・・・するとあの人の歯の状態考えるとこれまた面倒!!!