おうちごはん♪ 2011.01.15

 
   相変わらず 雪が降り積もってる札幌です。。。

  って、今年は全国的に異常ですよね。。。[#IMAGE|S2#]



    今回は鍋を作るつもりはなかったんだけど、先週 お好み焼きをして焼きそばもあったけど食べきれなくて残ってしまったので・・・ 蒸し麺を使いたくて。。。

    アサリを入れたかったけど高いのね・・・ [#IMAGE|S26#]

    で、頭を取ってある海老が1匹¥25だったので5匹購入。。。

    お出汁は和風で殆ど味をつけず お得意の燻製醤油であっさりと。。。
     (野菜は先週の残ってる物ばかりです)




   手前は明治のチーズのモニター商品が来て・・・

   これって大好きでよく買ってまだ冷蔵庫にもあるけど加工するのは思いつかないのでまずはレンコンにサーモンとそのチーズ、それと唯一の生き残りの青シソw 挟んだだけです。。。

   あともすべて適当なんだけど、残ってたジャガイモをローズマリーと特製w ハーブビネガーと更にバルサミコなんかで炒めてみた物。。。

   年末に会社のお歳暮の御すそ分けで頂いたサラミ。。。

   トマトは パン粉・オリーブオイル・ニンニク・バジル・塩・胡椒を混ぜて乗せてトースターで焼くだけ。。。 

   赤い器のはストウブ鍋に入れたカブの葉っぱをクミンを入れて炒めてみました。。。

   あと・・・クックパッドで見たお豆腐にホワイトソースと明太子を混ぜてチーズを乗せるグラタン。。。








   スープとしてストウブ鍋に入ってる物を食べた最後に蒸し麺を入れました。。。
    (これまた食べきれず2袋も残っちゃったわ[#IMAGE|S20#])








    さてさて・・・ これは 会社そばのたまにお邪魔する attraction のブログで見た途端 速攻 見に行き(って殆ど欲しいって事だわよねw)ついついカードで買ってしまった物です。。。

    1個は家で1個はこのアパートで使うのに2個 買っちゃいました。。。


    金欠なのにまたしても・・・[#IMAGE|S7#]

    浪費癖とデブを解消しないと! 今年の目標に・・・一応考えまっしゅ。。。w






  ☆★ 恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント