skyblueさん ありがとうでした ♪



7月末にすっかりお馴染のskyblueさんから「行く暇がないクーポン」という事で
ちゃっかり頂いて行って来ました。。。

丁度 会社のすぐそばだし娘と帰りにご飯代わりに [#IMAGE|S49#]でした

8月すぐに切れちゃう期限だったけど18時頃の時間が空いてるのは
8月末になっちゃうのでそれでも使用可という事でラッキー ♪

お店の名前は『揚派(あげは)』という位で揚げ物のお店なので
わたしは勿論見てたけど買う気がなかったの!

でもクーポン内容見て結構イケるかも!&娘も得意じゃない揚げ物だけど
お店で食べたら美味しいのかも・・・って事がわかれば良いなぁと。。。



以前はこのビルに友達が弟さんの会社が入ってたので手伝ってて
よく来てた所です(ウチと違って仲が良いんだよねw)



[#IMAGE|S68#]はクーポンに付いてないけど別料金でまずは!!!
と思ったけど冷房効き過ぎでチト寒かったなぁw

お通しね! (結構 オサレでしたよ)



続いて 鳥胸肉の和風タルタルソース

鳥ハムみたいな感じにタルタルなんだけど
これがピクルスが大雑把に切ってある感じにマヨ!
↑ それがわたしには美味しかったの!!!



メインの「串揚げ9種類が順番に出て来ます!」って[#IMAGE|S5#]

大海老のレモンスライス添え(人気№3)
豆腐の味噌チーズ焼き
ミニトマトの豚バラ焼き(人気№2)
玉乗りタコさん




茄子のイタリアンソース(今回はズッキーニかな?)
ささみのタルタルソース
サーモンオニオンスライスのせ
豚キムチチーズ(人気№1)
長いもの梅しそ




メニュー見ながら食べてて「面白い名前だね!」に珍しく
娘が「写真撮ったら?」って協力してくれましたよw
(玉乗りタコさんね [#IMAGE|S41#])



あっさり小ラーメン

これ鳥胸肉の和風タルタルを茹でた出汁で作ってるみたいだけど
あっさりでとっても美味しくて・・・
「もう食べられない!」の娘の分も
しっかりスープまで飲んでしまったのねww
(これで痩せようなんて甘いよねw)



店内の様子&真ん中の串揚げのタレは
塩・ソース・柚子ポン酢 ⇒ 殆ど使わなかったんだけど
最後にソースに粒粒が見えたので味見したら
甘味があって嫌いなタイプじゃないから聞いてみたら
やっぱり自家製だったわ [#IMAGE|S38#]
(使わずに申し訳なかったけど)

ノミホではなく赤or白のワインが1杯ずつだったので
娘の分もわたしが飲みワイン2杯と[#IMAGE|S68#]1杯しか飲んでない

なのに・・・帰りは車の中で[#IMAGE|S14#]&ヨッパ [#IMAGE|S50#]
やっぱ娘の前だと恐ろしく気構えが足りず・・・[#IMAGE|S39#]
だからと言って弱み見せるのもイヤなんだよなぁ・・・

串揚ダイニング Ageha~揚派~

札幌市中央区南1条西22丁目2−15 シーズンビル2F


何はともあれ skyblueさん Thanks!でした[#IMAGE|S53#]






     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

いえいえ、どういたしまして・・(笑)
ここ、行ってみたかったけど、全然行ける日がなかったし、
揚げ物だからpadmeさんどうかなーって思ったけどクーポンが無駄に
ならなくてよかったよ。。(●^o^●)

今回でクーポンも行きたいって思っても、家から遠い所は考えて
買わないと駄目だなーって、ちと反省しました(笑)

No title

私も玉乗りたこさんに反応してたところです。笑
美味しそうなお店ですね。
ビールに揚げ物を食べて、やせないなら納得だけど
そんなに本当に食べたいわけではないものを食べて、やせない
しかも授乳してるのに。。。
は、悲しすぎですー。

娘さんとだとリラックスなんですね〜。

No title

玉乗りタコさん、かわいいですね~!
娘さんも珍しく(笑)協力。^^

おいしそうだし雰囲気のいいお店ですね。
揚げ物大好きだからこれではビールが進んじゃうわ~!

クーポンこっちにもあるみたいだから今度ゆっくり探してみます。^^

No title

☆skyblueさん

そうだよねぇ・・・
家からすぐ!ってのは一番理想だし・・・でもそんなのはないし・・・(以前はあったけどねw)

私も運転手が居るからこうしてられるけど居なかったら車出勤だしちょっと面倒だもんね ^_^;

でもありがとうでした (*^_^*)

No title

☆samandraさん

おコチャマ・・・2人とももうちょっと大きくなったら玉乗りみたいのを作ったら喜ぶかもね。。。
リンカちゃんはもう十分わかるだろうけどそちらのランチボックスはこっちとは違うしそんなの作る必要もないものね ^_^;

まだ1ヶ月だから痩せないのでは?
(私は親との喧嘩で痩せちゃったけど娘の時は雑炊食べて半年以上かかったわ)

でもsamandraさんは痩せ過ぎだから!!!ww

No title

☆kateさん

雰囲気も良いし感じ良かったけどここも長くはないような・・・と思っちゃいましたよw

ビール呑むにはホントに寒かったの(ーー;)
私 冷房嫌いだしねww

クーポンあるんですね?
良い所があれば良いですよね。。。

でもこちらのは基本 お客様が絶えない所は出す必要がない!って事だから・・・ なんですよね ^_^;

No title

padmeさんへ☆
こっちにも(。・・)〆
こんなオシャレなお店、雰囲気だと<串揚げ>って思わないのですが
手の込んだ串揚げと他のお料理も、すごく美味しそう!
玉乗りタコ?面白いなぁー!
うずらのたまごとタコウィンナー!
確かに、そのまんまネーミング good!
茶目っ気あって、いいなぁ~
娘さんとホント仲良しなんですねー!

No title

☆mimiさん

遅くなってごめんなさいです!

苦手な揚げ物もたまに食べると新鮮でしたw

ネーミングが面白いですよねぇ (^^♪
お孫ちゃんに作ってあげたら喜ぶんじゃないですか?

揚げなくても良いですよね?

だからぁ・・・ 仲良しな訳ではないですってばww

でも呑んで車を運転して貰えるのは最高です。。。
ただし・・・あっちだけシラフというのが気になるんですけどねぇ。。。^_^;