ここのお祭り 今年もやっぱり楽しかったわ (^^♪



昨年 初めて行った 『エーデルワイスファームのフロンティアフェスタ』

今年も去年同様 超[#IMAGE|S58#]で 朝からJRに乗って行きました
8月末の土曜の事になっちゃいましたけどねw

今回 相方さんは仕事だったのでちょっとラッキー[#IMAGE|S37#]
わたしの友達が居ると調子に乗ってダメな奴なので ww

今回はskyblueさんのお友達とわたしの友達と女性ばっかり4人で!



相変わらず 殆ど席から動かないで撮る人(わたし)
良いお天気だったわ(またまた焼けちゃったけど)



ほらほら・・・お店なんかも全然動かないで撮ってるから
こんな画像しかないし・・・[#IMAGE|S41#]

流石にオサナイさんはレポがスゴイのでこちらで見てねw

このオサナイさんの中ほどに写ってる小林酒造の専務はいつも
酒蔵でも面白い事やってる人なんだけど 今年はナント
『真夏のお燗』⇒ え?暑そうでイヤだわ・・・と敬遠w

そう思ったのはわたしだけじゃなく・・・ 後日 専務のブログ読んだら
笑った&笑ったわ ・・・ でも色んなイベントで見るけど面白い人なの!

 ・【あなたの知らない日本酒の世界 真夏のお燗 編】を開催した。

 ・昨今、日本酒、特にお燗酒が奥様に受け入れられていないと思う。

 ・しかも湿度のある炎天下で、奥様にお燗酒を飲ませることは

 ・それは、つまり【高温サウナで、熱いお茶を飲ませる】に匹敵する行為だと思う。

 ・でも3000人も来場者があるし、奥様が30人、立ち寄りが可能と思われた。

 ・奥様から見て僕は【頭がオカシイ人間】に見えるだろう。

 ・だから、そのブースの隣に【ちびっ子輪投げコーナー】を設けた。

 ・子供が輪投げに夢中のなる間に、奥様に日本酒の魅力をガッチリ説明できるからだ。

 ・【頭がオカシイとおぼしき人】に、ガッツリ日本酒の魅力を叩き込まれる奥様。

 ・『輪投げ夢中の子供』を尻目に、その団地の奥様は何を思うだろう。

 ・その結果はこうだ。

 ・30人にアタックしても『奥様は、炎天下では冷たい日本酒は飲んでも、お燗酒は飲まない。』

 ・それが結果なのだ。

 ・僕が、そういう人間だと知った上で、あの一坪を提供してくださった野崎社長は心の大きな人だ。

 ・3000人に対し、達成率ゼロ体験の屈辱から、何が生まれるのか。

 ・そこで恩返しするしかない。

 ・結果には必ず意味がある。ファイトです。


 ↑ こう書いてあったの!!! 
ファイトぉおおおおおおおおおおおおww



今年は野菜の販売はあったけど去年出店してた野菜焼きのお店がなかったの
だから友達と「野菜が足りないよねぇ」ってw

やっぱ肉<野菜のわたしなのよねぇw

この他にもタックサン食べて呑んで・・・暑さにグッタリもありw

去年の様子

あとやっぱりレポといえばskyblueさん ですよぉ [#IMAGE|S10#]

去年はクジで1等当たったskyblueさんも今回はダメだったわ
勿論わたしは全くダメ[#IMAGE|S42#]



今年は呑み過ぎないように日本酒も我慢したのに何故かお金も使い過ぎ!
skyblueさんに借金までしちゃいましたわ [#IMAGE|S28#]

エーデルワイスの詰め合わせセット!
(これは切ってあるけど左端のロースハムが最高なの!)

右上は クルミパン & 燻製(今年は福袋やめたの)

下は海外物か国内か選べるセットだったけど海外にしました
右のチーズステーキだけ別口で買っちゃったけどね・・・

以前チーズ工房やワイナリー行ったツアーの石川先生のアドバイスで
「ハチミツと黒胡椒かけて美味しいチーズは?」って聞いたのに
買ってないわたし・・・ ただのヨッパだわ[#IMAGE|S41#]

この後はまた去年同様 アパートに行って4人で2次会!

楽しかったわ・・・ 
skyblueさん また来年も休みとって行けると良いよね?








     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんな青空の下楽しそうなお祭いいですね~♪
でもほんと絶対日焼けしそう。

お酒の専務さんの文章おもしろいですね。
文才があるし、確かに炎天下の熱燗は私もなかなか・・。笑
でもやってみたこの方やっぱり面白い。^^

2次会も楽しそう( ´ ▽ ` )ノ

No title

padmeさーんへ☆

お疲れ様でした&こんばんは!!
記事を読んでいるうちに、そうだぁーーー
思い出しました!
ハムの1等があたってスゴイっ運が良い!と。。。

日本酒の熱燗??
この暑さに負けるなーーー魂ってことですかね?



>・3000人に対し、達成率ゼロ体験の屈辱から、何が生まれるのか。

 ・そこで恩返しするしかない。

 ・結果には必ず意味がある。ファイトです。

そうだーーー!
努力は報われる!
結果はついてくる?
でも、付いてこないときは(笑)
それはそれで<深い意味がある>そうですよね♪

少しずつ、平静を取り戻せそうです!
ちょっと薬の副作用が出始めていて、あと2回で
クリアできると良いんだけど~~と

No title

う~ん!
さすが北海道!美味しそう❤
青空の下でのビールが輝いて見えます。

こーゆーフェスタって・・・行ってみたいと思うのですが、なかなか・・・(>_<)

No title

☆kateさん

そうなの!
海では気をつけててこの前で最後だと思ったのにナントここで背中から腕がまた (ーー;)

この専務さん 色んな会で見てるけどヒラメキとか面白い人みたいで・・・(あっちは私を知ってるハズはないけどw)
楽しいイベントや飲み歩きのブログによく出て来る人なんですよww

2次会は楽しかったんだけど恐ろしくヨッパで記憶が・・・ww

No title

☆mimiさん

そそ! 去年はいきなりの1等でビックリだったわ!!!
って私が当たったんじゃないけどww
でたくさん中から頂いたりしたしねww

この専務さんのその言葉! スゴイでしょう? 
恩返しなんて言葉はフツー 出て来ないと思いません?

副作用大丈夫ですか?
心配だなぁ・・・

私は副作用でデブに!って事で自分で納得しようとしてる怖い女です アハハ

No title

☆妹分のmikaさん

早めにこちらに来る時に何かイベントあったら調べておきますけど・・・

って、何か来なくなっちゃったみたいですもんね (ーー;)
せっかくskyさんと3人で会えるかなぁ!って勝手に考えてたのにww

No title

楽しかったね(●^o^●)

今回、padmeさん、全然写真撮らないんだなーって思ってたけど、
ちゃんと撮ってたんだね・・
しかし、外飲みは楽しいね。私は楽しくて相当テンション上がったよー♪また来年も一緒に行こうね~❤

私もpadmeさんの家の記憶は飛んでるわー
padmeさんのお友達とも話した記憶があるけど内容が覚えてない・・
相変わらずだわ。。私(笑)

No title

☆skyblueさん

ホント楽しいよねぇw
外飲みってホント良いよ!!!ってこればっかだけどww

だからキャンプにおいでよぉww
山も気持ち良いよぉ(^^♪ 近いからそこから朝出勤すれば良いのにww

来年も行こうね!!!
ここにテント張らしてくれたら翌日まで飲んでるのにねぇ アハハ

私 動かないで撮るの得意なのww