これが最後! 海キャンプ 4発目 ♪



今年はホントにホントに土日に1度も[#IMAGE|S57#]もなく
なので 濡れたテント類を持ち帰る事もなく・・・

ラッキーもそうだけどこんなに行けて泣けるくらい嬉しかったわ[#IMAGE|S53#]

もうみんな誰も2泊しよう!って言わないのがチト悲しいけど・・・
仕方ないよなぁ・・・ww

最後の海キャンプ♪ もう先週の事です
(UPが追い付いてませんw)



左上のタッパーに入ってるのが(中身は1番手前) 友達がお得意の
ゴーヤと氷砂糖と梅干しで漬けるのね! 美味しいのよ ❤

食べかけだけどその右上も友達がいつも持って来る
玉ねぎのドレッシング!!!
トマトにかけるだけで超ウマウマです [#IMAGE|S53#]
(大葉も大量に持って来てるからガンガンねw)

左手前にビニール袋に入ったままなのはわたし持参の胡瓜で
(洗ってませんw)ユミさんからの梅干し色々につけて食べたの[#IMAGE|S53#]

この日本酒・・・わたし用に買ったので精米度数が高いけど
「美味しい!」って事で大半は相方さんに呑まれたわ [#IMAGE|S50#]

その奥に見えるのがコストコで買ったサーモンやアボカドのカルパッチョ
右前にチラっと見えるのは得意の野菜とチーズの煮込みw
(毎回こういう系ってみんな得意じゃないのか「美味しい」とは
言ってくれるけど殆ど残ってw 
フライパンの残りは全部食べるわたし)


右下の ここの銭湯(昔は温泉だったのに)
あの毛利さんの生家としても有名な
宇宙の湯 余市川温泉 です。。。

上に乗ってるのはロケットねw

毎回入ってから帰るので今年は4回行きました。。。

でも昔は子供と雨でも毎週来てみんなで寄ってたので
顔も覚えられてて優しいキレイなお姉さんもいたんだけどなぁ・・・
(経営者が変わったかお嫁に行ったんだと思う)




ブルーだけ感知させて撮った画像&黄色だけの!



今年最後の 今回の夕日 [#IMAGE|S53#]

やっぱり2回目の時のが1番赤かったなぁ・・・



翌日の裏山の上の青空。。。
(昔はよくここから蝉の声が聞こえてたわ)

「お父さんとお母さんが待ってるから絶対捕っちゃダメだよ!」

↑ 何の生物にでも言ってたわたしw
(なのに何故イガイガや貝を食べてるのか)



もう夕暮れに近くなって来た 片付け前の空!!!

これが今年 ココでの最後になっちゃったなぁ・・・


今見ても寂しい・・・
毎年片付け前は寂しい・・・


そして「また来年ね!」って思えない年齢に
なったのか「また来年は来れるんだろうか・・・」
ここ何年かは そう思うようになって来たわ
寂しいなぁ・・・

やっぱ海を眺めていられる所に住まないと!!![#IMAGE|S41#]
だけど呑む所からも近く&バーゲンにも15分で行ける所ね!!! [#IMAGE|S41#]


9月は2年振りに『山キャンプにも行こう!』って事には
なってるけどトンボが怖いのとやっぱり海が好きなの [#IMAGE|S53#]



     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padme さーん!

お疲れ様です。こんにちは!!
今年は、猛暑ですが、海や山への
行楽は、きっとお天気恵まれて
良かったのですよねー
空の青、、、白い雲、、、、
眺めてるだけで、自然を満喫できるよなー
いっぱい深呼吸したいぐらいです!!

もう、ホント

思いのまま、行きたいとこ
行くのが良いですね(*^^*)

No title

padmeさんがキャンプに行くのがちょっとわかりましたわ♪

本当に心があらわれたー!

No title

何だか素敵な写真がいっぱいで、行ったり来たりしながら楽しませてもらいました。
また来年は来れるだろうか?だなんて!!
大丈夫!来年になっても『お~~い!』って、海が待ってるよ♪
私は夏の海が苦手だから、秋になってから行きます^^;

No title

今年最後のキャンプって思うと寂しいですね。。。
9月になるともう海でキャンプは寒くなっちゃうのかな。

いつもキャンプなのにとっても美味しそうなお料理持参で
こんなお友達が欲しいです。^^

海のそばってなんで夕日が綺麗なんでしょうね。
私も山より海がいいな~。
トンボいないといいですね。^^;

No title

ゴーヤと氷砂糖と梅干しを漬ける...!??
面白いねえ @0@
ただ その三つを一緒にしとけばいいの?

来年は ゴーヤを繁殖させよう!と思ってるんで 
知りたいわ...^^;

感度を変えると こんな写真が撮れるのか...
黄色は とっっってもステキです。
そちらの青い空には ホント、脱帽もンだけど
この黄色もすごいもんだねえ
観た瞬間に「ドキッッ!」としちゃった。

キャンプ、一泊だけだったけども
行けて よかったね! ^▽^

No title

☆mimiさん

そうそう! 深呼吸しに遊びに来て下さいね
呑めないmimiさんでも案内出来る所は・・・あるよww

今年はホントに良かったです (^^♪

何処でも行きたいけどどうしてもトンボがね (-.-)
どうしてもどうしてもムリなのでたくさん飛んでる所の方が多いこの季節になると行きたい所にも行けないのよ (ーー;)

No title

☆妹分のmikaさん

ホント???

ここキレイなキャンプ場でもないし、どんどんここに来る人は減ってるのよぉww

でもわたしは好きなんだわよねぇ・・・ここ

とにかく外で(しかも海が最高)ボォ~~~~っとしてビール呑むのが最高なんですよ。。。

No title

☆フロールさん

ありがとうございますww

でも・・・年々 何にでも『来年はあるのか?』とか『次回はあるのか?』って考えちゃうわ (ーー;)

秋も良いんですけどね 私はトンボが恐怖だからw

フロールさんは楽しんで来て下さいね (^^♪

No title

☆kateさん

そそ! 寂しいのですよ (-"-)
オートキャンプ場やキレイな所はまだやってるんだけどここは8月の最終日曜くらいにトイレも水場も仕舞っちゃうんですよ!

だから必然的に難しいんですよね (-.-)

この友達と私は野菜が好きなのでBBQ無くても良い位なのw
でもその娘と相方さんは肉派だからww

トンボに驚く声が一番怖い!っていつも色んな人に言われてる私ですw

いつもありがとうです ❤

No title

☆ユミさん

ゴーヤのは何度も聞いてるけど自分ではこれを作る気がないからww
確か一緒にだと思いますよ!
以前は硬い梅干しだったのに今回は柔らかいのが入ってました(ゴーヤも歯触りがあるくらいな感じです)

ゴーヤ作ってる人だんだん増えてるみたいですもんね
ユミさんならバッチリ出来ると思います!!!

赤や緑のもあったけど昼間の空には関知するところはテント類だけだったの ^_^;

ホントに今年はたくさん行けて幸せでしたよぉww