奢りで乾杯・・・ ♪



先週の金曜の事です
去年も誘われてたけど去年はお断りし・・・

今年は「ま!付き合ってみるか!」と
ビールメーカー関係の小・中学校時代の男友達
(今は単身赴任で実家のそばに住んでるのでご近所さんw)

ビアガーデンやってる時はその時に使えて
終了すると関連のお店で金券として使えるのね
(わたしも母子会の時はサッポロビールに協力してました)

行けるお店を何店舗か教えて貰ったので
1番オシャレそうでw 見晴らしが良い13階のお店を希望!



こんな感じで ホント見晴らしが良い [#IMAGE|S49#]

1人2品以上頼んでノミホにして貰い・・・
彼はこだわってるから発泡酒はNGで更に300円追加ww
(奢りだから黙ってたわよw9


左上はお通し(2人前)

上中はチーズたっぷりのニョッキ

あとはカプレーゼ(わたし)
ソーセージ盛り合わせ(彼)

カルパッチョ&ピンチョス

[#IMAGE|S68#] ⇒ ワイン ⇒ ハイボール 
かなり呑みましたが・・・ アホなわたしが何杯目かに頼んだ
『ジンジャー ハイボール』ってのね・・・
ハイボールの生姜風味だと思ったの

ジンジャーエールで割ってたのね [#IMAGE|S11#]
甘くてもう2度と頼まないわ

「そんなの読んだらわかるでしょう?」と言われたわ

この翌日はテーブル教室だけだったから
お誘いにのったんだけど
夕方になり急遽キャンプへ行く事になり

いつもかなぁ~り気を許して呑んじゃうんだけど
「明日はキャンプだからあまり呑まないし早く帰るから!」

宣言したけど結局 零時はまわっていたというオチww

親同士も知り合いだしお互い高齢の親や今後の事等
まるでガールズトークのようにいつも話しこんじゃうのねw


右下のあのビルの屋上の観覧車は skyblueさんとも乗った所ね 

DINING BAR MIKURI
札幌市中央区南4条西5丁目8 F-45ビル13F

ご馳走さまでした [#IMAGE|S11#]

結構な残暑が続いてたけど昨日・今日は[#IMAGE|S57#]





上2枚は暑かった日
「こんな青い空はもう何日も続かないのでは・・・」と
撮った写真ね! (2枚目は加工してない色だわよ)


明日は去年も参加してかなり楽しみにしてる
イベントへ行くので楽しみだわぁ [#IMAGE|S53#]
(UPはかなり後になると思うけどww)


     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

夜景が見える札幌のバーだなんて
ロマンチック☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私も弟がいますが、
きょうだいって何が良いんだか、正直わからないような希薄な関係でーす。
子供たちにはそうなってほしくないですね。

No title

padmeさーん☆

こんばんは(@^^@)

>親同士も知り合いだしお互い高齢の親や今後の事等
まるでガールズトークのようにいつも話しこんじゃうのねw

いいなぁ。。。。そうゆう存在!
なんだか、気楽になんでも話せる的なお人なんですね?

青い空、加工なし?

なんて、澄んでる空の青さ!!

ステキだなぁーーーー!

No title

わ、夜景が綺麗☆
やっぱり札幌って都会ね~。
おつまみもおいしそうだしガールズトークのように話し込んじゃう
男友達も楽しいですよね。^^

No title

☆samndraさん

キレイでしたよぉ・・・
でも出来れば外が良いなぁと思った私ですww

どうしてこんなに外が好きなんだろ アハハ
(超 寒がりなんだけどね)

ウチも弟は大嫌いだから(お姉ちゃんだから!って育てられたし)子供には「お兄ちゃん」って呼ばせないようにしたら未だに呼び捨て!

仲は・・・ビミョウww

No title

☆mimiさん

何でも話せる・・・とは言え、相方さんの事は聞かれもしないから一切言ってないけどww
ま・・・その他は何でも結構話してるんだけど、コイツ暇になると近いし誘って来るけど私 忙しいから!!!って言ってるのにww

きっと東京よりは空は澄んでるんでしょうね・・・
でも地方に行くともっとキレイですよ!!!
遊びに来てね (^^♪

No title

☆kateさん

都会ですかぁ?
まぁ・・・ とか思いながらいつも思うけどコンサートとか衣料服関係は博多より遅れてるんですよね ^_^;

kateさんの時々ビルの上の方にあるレストランなんかは都会に見えてるけどなぁ・・・

相方さんよりかなり話題に豊富だから話は面白いのは間違いないのですよ アハハ

相方さんの話は何も楽しくありませんから アハハ