パスタ 2連発っす ^_^;



お盆のこと・・・
わたしは例の突然の月曜からの休みになり
娘は基本 有給をとらないと休みはない仕事!

「いつ行けるの?(霊堂)」と母からの催促は以前からあり
「休みがハッキリわからないから・・・
多分14日には行けると思うけど」
と返事してたんだけど

結局 月曜からになったので日曜に
キャンプから帰り「明日行けるなら・・・」
母と2人で行って来ました。。。
(2人ってメチャ気まずいのねw)

昔は息子と3人でわたしの家のその霊堂と
子供達には祖父母の眠る霊堂へ(元ダーのね)行ってたけど
娘が20歳になったのを機にわたしはお役御免に!

母は「行くなら車出すから」と言っても
「良いよ!勝手に行くから!」の人だったのに
今年は何故あんなにウザいの?[#IMAGE|S31#]

「○○(娘)が帰ったら食事にでも行くかい?」
「あぁ・・・行くって言ったらね!」


その日中 2人で霊堂へ行った時に
昨年 バッタリ弟夫婦と会ったのを思い出したのか
「○○(弟)達はいつ来るんだろうね」

弟大好き母なので嫁に[#IMAGE|S55#]したら(弟のメアド知らないしw)

『今 車の修理に行ってるから帰って来次第・・・』

『母が食事に行きたがってるから私達は帰って来たけど
そこの帰りにウチに寄って行きませんか?』

暫ぁ~~~くしたら『まだまだかかるみたいなので今日は・・・』

ってさぁ、元旦も仕事だとかって(嘘なんだよw)来ない!
お盆も来ない! 年に1度も来ないくせに
母がお金渡す時だけ貰うってどういう嫁な訳?

なのに離れてるし母は愚痴でわたしの
悪口を言える相手なので大事にしてるし・・・[#IMAGE|S33#]

良い嫁よねぇ・・・
そんな同じ市内なのに全く顔も見せずに
孫や弟にお金だけ貰えるなんてさ [#IMAGE|S22#]


とまぁ わたしは会いたい訳でもなく
会えばイヤミも言いたくなるから良いけどね


と言う事で弟達は抜きで娘が帰って来てから
またパスタ!というので近くにある専門店へ

ここって何度も行ってるけど
以前 健診前日に23時までワインのノミホw
呑み過ぎて翌日のバリウム検査はキツかったなぁ
[#IMAGE|S41#]




「何処でも何でも良いよ!みんなで少しずつ食べようか?」(母)
の割には結局 サラダとスープと
選んだリゾット(硬さも選べるのw)しか
食べないのよねぇ・・・ ww

取り分ける!って聞いて娘がイヤな顔してたけど
わたしも家族でも母のはイヤなんだわよ [#IMAGE|S37#]

歯が弱いからパスタもムリなのねぇ・・・[#IMAGE|S8#]

選べない娘にはわたしがチョイスしたけど
結局 リゾットもパスタも全部トマト系だったわw

しかも母の前だからアルコールも我慢した
わたしってエラいわ
 [#IMAGE|S41#]

右下は帰りに「マックシェーク奢るから行って!」(娘)って
行ったら「あ、お財布も持って来てなかったわ」[#IMAGE|S47#]

「明日 食べるのにパンケーキ買うわ!」
と言いつつその日 帰ってからまた食べたわたし [#IMAGE|S26#]

パスタ ド ノール
札幌市東区北36条東15丁目3−15
011-733-1772



オマケだけど・・・
8月初めのキャンプしなかった日
荷物がイッパイだったので娘に
「お昼でも奢るからアパートに送って!」
行きたかったトマト麺のところはお盆休み [#IMAGE|S50#]

あんまり好きじゃないけど
娘がここで良いというので・・・



わたしはアパート行ったら食べるから
右上のサーモンと[#IMAGE|S68#]&ピザ2枚w


ラ パウザ 白石店
札幌市白石区中央3条6丁目 
011-868-1501

右下はセットに付いたカタラーナね
ピザ・パスタ・サラダ・デザートで
いくらだっけな? かなり安いわww

いつも「パスタ!パスタ!」って大騒ぎする娘だけど
何が好きかって『たらこスパ』
[#IMAGE|S41#]

イタリアンなんか行っても殆どないんだから
「アンタなんかチロリン村にでも行ってりゃ良いじゃん」と
言ってさしあげましたわよ  オーッホッホ[#IMAGE|S70#]




     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

日本のパスタ食べたいな~。
こっちのスパゲッティってイタリアンのレストランに行っても
なかなかアルデンテのものに出会えないんですよ。
茹で過ぎたうどんみたいな。
だから時々ちゃんとアルデンテで出てくると感動もの♪

そういえばそちらはお盆だったんですね。
お墓参りもうずいぶん行ってないなぁ。。。
ってお墓の中にいるおじぃちゃんもおばぁちゃんも
記憶には残ってないんですけどね。^^;

No title

padmeさん、偉い!!! 良く頑張りました(*^^)v

いつも思うんだけど遠くに離れてる身内より、側に居てくれる人を大事にしないといけないんだよね~!
自分でも心に留めておかなきゃね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

☆kateさん

パスタ・・・そうなんですか?
美味しいのばっかだと思ってたのに・・・

でもkateさんのお手製の方が美味しいから良いんじゃないですか?ww

お盆ね・・・私は祖父母って4人共全く知らないのですよ。。。 
何処に居ても想って手を合わせれば同じなんじゃないかと私は思いますよ。。。
特にkateさんは海外なんだから仕方ない!ってご両親も思ってるハズですよね (*^_^*)

No title

☆フロールさん

私が頑張ったの?
え? そう? もっと褒めてww 嘘ですw

ちゃんと教えたつもりでも子供はドライで全然関係ない!って感じだし・・・
弟の嫁の件も「世の中 まだそんなものじゃ通れないからね!」って言っても「古い考え」になっちゃうしねww

No title

☆ 鍵コメさん × ③

母親NGな訳ないじゃないですか!!!
誰だって不安に決まってますよ そんな状態だと・・・

鍵コメでメアド書いてるので是非そちらのメアド教えて下さいね!

待ってますからね!!!