おうちごはん 2012.08.05 ♪ & オマケ



昨日の続きになっちゃいますが翌 日曜のランチです♪

いつもは『ブランチ』が多いのだけど この日は
相方さんが午前中 仕事の講習で
戻ったのがお昼過ぎだったので・・・

いつも早寝早起きの相方さんですが
この日 朝方にトイレに立った?って思ってたら
そのままTV見てて・・・TVの歓声がウザく[#IMAGE|S21#]

丁度 水泳のリレーだったのでついに
わたしも起きる事に・・・ (3時半過ぎかなぁ)

女子も男子もメダルの色は関係なく
とっても感動 [#IMAGE|S53#]
リアルで観て良かったわ・・・

1度 家に戻ってから講習に行くので
7時半頃アパートを出る!と前日から聞いてたけど
水泳終わったらわたしは爆睡 [#IMAGE|S41#]

起きて1人でゆっくり[#IMAGE|S68#]呑んで
お風呂 [#IMAGE|S53#] と お湯をためてイザ!

変な足の長い虫が [#IMAGE|S5#]
何でこんなわたし1人の時に・・・って

虫も貝も殺さない主義なんだけど
部屋に逃げられても困るし・・・

仕方ないので水をかけたら動き回る!!!
「排水溝に閉じ込めよう!」と虫から目を離さず
排水溝に手をかけたら開かない
 
「うわぁ~~~~~」

その辺 相方さんに掃除任せてるので知らなかったけど
回せば開くのね [#IMAGE|S45#] で・・・流してまた蓋をして
一度湯船に入りシャンプーしてたら
「うっげぇええええええ」

排水溝から頭のようなのが・・・
もう殺しちゃ可哀想!とかは消え
お湯かけまくり・・・ 一件落着 [#IMAGE|S42#]

虫と言うと わたしの会社 建築会社なのに
クーラーは勿論 網戸もないのよ!!!

で 夜遅くまで窓開けッパで仕事してるから
蛾もたくさん入って来てて・・・

朝 出社してから暑くて窓を開けに行くと
蛾が腕にぶつかって来たりはしょっちゅう[#IMAGE|S50#]

蝶はダメだけど蛾は大丈夫なので何とかセーフ!!!

昨日も買い物中に「もうトンボがいるなぁ[#IMAGE|S7#]」って思った矢先
日傘の中にクルマトンボが [#IMAGE|S5#]

つい1人なのに「うっぎゃぁあああああ」

もうこの季節は極力外に出ないようにしないとね!
でも会社には大嫌いな横を通るだけで心臓バクバクの
ハゲも居る事だし・・・ でもトンボが・・・って
葛藤の季節がまた今年もやって来たみたいだわ 




相方さんは今年 アパートで素麺や冷麦食べたのは
初めてに近いらしく・・・ 珍しい人です
(お蕎麦が好きだからねぇw)

で、「案外美味しいな」だったので最近は多いかな

この[#IMAGE|S68#]の下のコースター
大昔に和裁の仕事してた時の浴衣の余り布で
作ったリバーシブルなのよ[#IMAGE|S6#]



アスパラとエリンギがあったので簡単にチーズ焼き
(これも魚焼きのとこで焼いたのw)

あとはソイのカルパッチョね
この右側にモジャモジャして見えるのは
紫キャベツで千切りにしたけど外側だったせいか
紙の硬いの食べてるみたいだったわ[#IMAGE|S41#]



薬味(トッピング?)はネギ・梅とじゃこの生ふりかけ・大葉・キムチ
あと・・・出し忘れて写真ないけど海苔と茗荷のピクルスもね!

白出汁で食べたんだけどこれまた相方さんは
醤油系の出汁じゃないの?って思ったらしいけど
シカトだわよ!!! 白出汁美味しいんだものww



で・・・珍しくまた作ってみた
『ほうじ茶プリン』

これ蒸すというかお湯に器が半分位つかる位・・・
で、もう一つ娘用に作ったのがこれより浅い器で・・・
お湯入りまくりでした [#IMAGE|S41#]

出来上がりに生クリームと黒蜜かけて
お得意の量がテキトーだったので
味はまぁまぁでした [#IMAGE|S8#]



オマケだけど・・・



娘が家用に欲しがってたワンプレート用の食器!
わたしにしては超贅沢な1枚¥1500もしたの!
母か息子にもと3枚購入!!!
(滅多に4人は揃わないからねw)

この日・・・
「ステーキをご飯にちょっとかかるようにご飯盛り付けて!」

そう言ったらヘンテコな所にご飯を置いたので
移したら案の定・・・
「だったら最初から自分でやってよね!
だいたいアナタ センス無いんだから!」


あぁ・・面倒な女だわ [#IMAGE|S33#]

クレソンご飯・ステーキ・頂いたシシトウ・白アスパラ・オクラ・アイコ

滅多にないけど 母が日中 温泉&ビュッフェ行って
食べ過ぎたらしく「ご飯要らないわ!」に大喜びで作ったのよw

なので[#IMAGE|S68#]も部屋から持って来て・・・
↑ こういうのも滅多にないのよ

親の前では呑まないのよ ワタクシ お~っほっほ!



     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

きゃぁ~~~~~!!!
排水溝から頭のような物がってとこで鳥肌が立ちましたっ。
恐怖映画のようだわ。。。><
虫って怖いですよね!!!

ワンプレート用の四角いのっていいですよね♪
相変わらず野菜がいっぱいあって美味しそうだし♥

ほうじ茶プリン、水が入ってないのが食べたいです。笑

No title

☆kateさん

kateさん!kateさん! 緊急連絡ですぅうううううううう
ここのexiteのkateさんあてにメールしましたが、パスワード入らなくてkateさんとこに行けなくなって困ってるんですけど!!!

まだ私に向かって飛んでくる虫じゃなくて良かったけど マジで「何で私が1人の時?」って感じで恐怖でしたわww

水入ってないんだけどこのガラスのグラス1個ヒビが入りましたww
お酒のオマケのグラスで良かったけどね ^_^;

子供が小さい時3人で住んでた頃は食が細い子達だったのでいつもワンプレートで責任もって食べさせてたのにその事言ったら覚えてないんですってよ (ーー;)

No title

今年のオリンピックは なんて言うかねえ
とても爽やかな感じで、好感持てました!(なんて偉そうな!)^▽^;
特に水泳。
あの方達の笑顔がねえ もう 何とも爽やかで涼やかで
惚れちまったのでありました。

と 読んでいたら.....爆笑!継続中〜 ゴメンニャア >▽<;
ほんっとに 虫がダメなのね.....
そんなにダメなのに とても辛い思いをしたね
しかも お風呂で...かわいそうに!
有り得ませんでしたね このシチュエーションは。

No title

padmeさんへ☆
お疲れ様でした&こんばんは(^-^)/
お盆は休めそうですか?
っそして<虫>
わわわーーーーーー苦手ですよ!
でも<立ち上がる>時は、結構必死で格闘しますよ~
だって、だって、また出没したら、余計に怖いんですよね?

>ワンプレート用の食器!
この盛り付け、文句なしですよ~!
ワンプレートって、いいですね?
だって、お料理が一度に乗せられるし
豪華な感じも出るし!
1500円のプレート!
やっぱりしますね~~~~!

No title

蝶はダメだけど蛾は平気って、私からしたら≪変なpadmeさん^^"≫
私はやっぱり蝶の方がいいなぁ^^;

私もこんな素敵なワンプレート食器欲しいな♪
これ見せてもらったら、本気で探す気になっちゃったわ!

No title

☆ユミさん

水泳良かったですよね?
私 泳ぐの大好きなのに(海では嫌だけどw)最近ずっとプールにも行ってないし見てたら泳ぎたくなっちゃいました
(って全くオリンピックとは関係ないけど)

虫・・・小さいので嫌いじゃないのなら何かに乗せたりくるんで外に逃がしに行くのにそれが出来なかった虫!ってのがチトね

お風呂場見る度に思い出すと思うから後味悪いのよ・・・
イヤだったっていうより殺してしまったって意味ね (-.-)

No title

☆mimiさん

そそ!
また出没したりされたらイヤだから・・・
でも後味悪いですよ。。。

逃がしてあげる余裕のない虫だったから・・・ (ーー;)

ワンプレートもあれ以来 お皿も出してないんですよね。。。
また母が変な物ばっか作ってますからねぇ・・・
何かねぇ・・・ 最近は作らなくても良いのに変な物・・・が特にヒドクなって来ました ^_^;

No title

☆フロールさん

今更だけど・・・ それ昔から私、告知してるじゃないっすかww

どんなに誰が怖くない!とかキレイ!とか言われても虫に関わらずダメな物ってダメじゃないですか?

それが私は一般的じゃないだけですww
その代わり怖くない害虫が来ても助けてあげられるんですよww
エッヘンでしょう? はないか? アハハ

ワンプレートって子供が小さい時には常にそうだったけど食器洗わなくて良いし楽ですよねww