おうちごはん 2012.08.04 ♪



2週続けてキャンプ行ってたので久々にアパートで・・・

今回は ↓ 画像の右下の『クリーミースムース』をモラタメで8個も頂いちゃったので
感想を送らなくっちゃ!と
焦っていたけどもう閉め切ってるかもなぁw



前週とは打って変わって涼しかったので キャンドルで [#IMAGE|S72#]

キャンドルはボーナスが入ったら買いたいのがあって
ずっと待ってたけど結局は2割もカットになったし
欲しいのを我慢してそれより安いのをGET[#IMAGE|S7#]

(まだ届いてないので来たらまたキャンドルナイトにします!)

↑ まずは部屋の電気も点けてる状態で

このクリミースムースを使う為にフラパンを焼いたけど
いつもの如くトースターはレンジと一緒で今一つなので
魚焼きのところで [#IMAGE|S41#]  ・・・で焦げたわw

右上の画像のようにパン用にトマトでブルスケッタ
それと例のクリーミースムース ⇚ 少な過ぎて見栄え悪いじゃん[#IMAGE|S22#]
(これを小さな器に入れて!と渡したらこの画像[#IMAGE|S50#])

それと以前作って冷凍してたリエットね[#IMAGE|S53#]



↑ 一応 電気を消したところね!

見難いから明るい時の(1枚目)方がわかりやすいかも!
(ってそんなに真剣に見てくれてる人はいないよねw)

左手前はbabyちゃんが産まれたmikaさんのブログに以前あった
キウィに生ハムを巻いたもの

その奥はピクルスの先生に頂いたゴーヤとタコ、ズッキーニ
あとは生姜のピクルスで炒めたもの 
↑ これお気に入り!なのはわたしだけw

笹の上に乗ってるのは野菜のゼリー寄せ
いつもはグラスに入れてたけど今回はこうして・・・

でも上になる方にキレイな色を出すのは難しいのね[#IMAGE|S8#]
ナス・オクラ・ズッキーニ・パプリカ2色入れたけど残念!

隣の赤いのはラディッシュのピクルスです

で、右手前は 焼きトマトに乗せたこの時に教えて貰った サルシッチャ

気前よく大きなチーズを芯に巻いたのに
全部流れてましたわ [#IMAGE|S41#]



やっぱり涼しいと言っても夏だし・・・
キャンドルは温度が上がって来る感じでしたわ



今回は虫のオマケがなかった家の額アジサイ
お酒の中身はこれじゃなく大信州の夏仕様です





まぁ・・・こんな感じでしたが
わたしだけ また「足りないわ!」って
追加して食べちゃいました [#IMAGE|S41#]

このクリーミームースって『やわらかいパンにぴったり』
そう書いてあるので家では娘に「やわらかいので食べて見て!」って
置いて来たのね・・・

母が見てるから「食べる?」って聞いたら「要らないわ!」

翌日見たらナント 1/4しか残ってなかったそうです[#IMAGE|S5#]

ホントに 怒りボケ&食いボケになって来てるような [#IMAGE|S25#]



     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

クリーミームース、私もとっても美味しかった~❤
きっと、お母さんも美味しいから沢山食べたんだと思うよ(〃'▽'〃)
サルシッチャ・・早速作ったんだね・・私も今日買い物に行った時、作ってみようって思ったんだけど、途中で、ひき肉が豚肉なんだか、合いびきなんだかわからなくなっちゃって(*^m^*)やめました(笑)

↓シモン残念だね。。padmeさんと初めて会った所もシモンだったし、去年の私の誕生日に相方さんも一緒に付き合って行ってくれたね・・私も色々思い出深いです。

また行けることを夢見て。。今度再開したら通いましょうね(◡‿◡*)

No title

pademeさんおはようございます!

コメントかいたつもりだったのに、、コメントなかったです~~^^;
読んでかいたつもりになっていたのかな?
よくあります、、、(苦笑)
キュウイと生ハムのおいしいですよね~♪
ソースはつくらなかったのですか?
こちら、ソースがまたとってもおいしかったですよ♪
どのお料理もとってもおいしそう(^-^)
padmeさん、お料理とっても上手なのに、たまにしかお料理できないのはもったいないですね^^

No title

☆skyblueさん

ホントにshimonは思い入れが深くて美味しいし案内したい!ってすぐ思っちゃってた所で・・・(-"-)

美味しいからってババァがそんなに食べちゃいけないわ アハハ
異様な感じでね! 人が持って行った食べ物(貰い物でも)当たり前に自分の物だったかのように食べるから怖いんだよね (ーー;)

え? 私なんて何の肉でも挽肉なら良いや!って超テキトーだよww
チーズはあの時も溶けてたし無くても良いかも!って思いますわww
ソースは私もあの時と同じで目を離した隙に焦げちゃってやり直し!
今度は面倒だからゆるいままに・・・ww

No title

☆mikaさん

私もそういうコメントはしょっちゅうなんですけどねww
脳内カキコって奴だけど・・・ 
私はボケでmikaさんは忙しくてってだけだと・・・w

ソースね・・・ このサルシッチャのソースがワインとバルサミコだったので同じような感じだったので生ハムは味もあるからオリーブオイルだけにしてみたんですよ。。。

どっちにしてもあの煮詰めるソースってどうも苦手ですww

作るのは大好きなんだけど週に1度だから張り切ってやるのもあるんでしょうね・・・ ^_^;

No title

文章読んでて とっても美味しそうなんだが
なぜか 写真が映らない.....><;
最近 パソの具合が良くなくてなぁ〜 (′A')

流れ出ちゃったチーズが見たい!見たい!!見たい!!!

No title

☆ユミさん

ユミさんのコメ・・・ この後の日付、2度ずつ入ってたのが3つだっけなぁ?あったので同じ物の1つは削除させて貰ったのですが、やっぱりその辺もPCの調子悪いのもあるんでしょうかね?

チーズは写ってないかもですよぉw
アルミにくっついてしまってたんですよ ^_^;