チーズフォンデュ♪ ②

 
  昨日は このタイトルにしたのは お料理の写真まで載せるつもりだったんだけど・・・
 仕事中にUPしてたのもあり(って殆どそうだけどw)途中でやめちゃいました。。。[#IMAGE|S18#]


  で・・・その小さなお友達のお返しに選んだのと同じ フォンデュ鍋・・・ このブラウン系とオフホワイトと2色あって わたしはブラウンが好きじゃないので 違う方にしようと思ったんだけど一緒に居た 例の人が 「こっち!」と言うので。。。[#IMAGE|S2#]




   一応、 全部 熱いチーズにはつけるにしても 温かいうちに・・・とステーキの焼き上がりの時間に合わせてチーズも温めたりしたのに・・・



   1週間に1度しか来ないこの部屋・・・ しかもこの何日か前まで零下気温が続き・・・

   このお皿が入ってたのはよくあるキッチンの上部の棚の中なんだけど扉を開けると冷気が来るのは勿論! そこに入ってるグラスなんかが一気にくもってしまうくらいの寒さ。。。

   結局 全部 ぜぇ~~~んぶ 冷え切ってしまって。。。[#IMAGE|S7#]

   ステーキも冷たかったし・・・[#IMAGE|S50#]
   (冷えてるんじゃなく冷たいんですよ)   

   あと・・・ 茨城のお友達から真空パックになって送られてきたみりん漬のお魚・・・これは美味しかったです。。。

   このアパートで魚を焼いたのは1年間でたった2回です。。。[#IMAGE|S3#]



   真冬は温かいお料理はお皿も温めないと!ってお勉強になりました。。。

   途中でチーズにお味噌を足して味噌風味にしたりして・・・   

   いつもよりやっぱりワインが進みました。。。


 


   翌朝は・・・(といってもブランチですね)

   「お好み焼きが食べたい!」と前週からリクエストがあったので・・・





   手前はこんにゃくの炒め煮 ?
    (私は辛いのが大好きだからもっと鷹の爪を入れたかったのに)



   冷蔵庫に余ってた牛乳・前週の白菜・前日のブロッコリーの芯・mixベジを入れてミルクスープ。。。


   勿論・・・ 朝から[#IMAGE|S68#] [#IMAGE|S53#]

   
 このファオンデュ鍋・・・ バーニャカウダなんかにも良いですよね。。。[#IMAGE|S56#]




  ☆★ 恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんわ~(^-^*)

チーズフォンデュとってもおいしそうです♫♬
いろんなお野菜をチーズにつけていただくの最高ですよね~^^
我が家しばらくチーズフォンデュしてないなぁ~^^

お正月っぽいテーブルセッティングにチーズフォンデュ、気分がとっても盛り上がりそうですね♪

応援♫♬

No title

mikaさん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

美味しかったんだけど、書いてるように週に1度しか行かない上にこの寒さで仕舞ってたお皿もかなぁ~り冷たくて・・・ すべて一気に冷たくなっちゃって残念でした。。。ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

この飾りもこの日に片付けました。。。^_^;
( v^-゜)Thanks♪です。。。