料理ショー後の2次会へ♪



昨日の続きですが・・・

料理2品付きワイン他吟醸酒まで2時間ノミホの
クーポンを持っていたので予約しておきまして・・・

skyblueさんと行きついたのは
あの楽しかった この日(やっぱりskyblueさんと)に行った
『かんぱーにゅ』が入ってるビルだったわ

今 この日 ↑ を思い返してもどうして
こんなに呑んじゃうんだろ? [#IMAGE|S41#]

skyblueさんと一緒だからなんだろうなぁ・・・
だいたいこんなに何軒も行こう!って友達は・・・
1人はいたけど・・・ [#IMAGE|S41#]



お料理は2品ということでskyblueさんは
大好きだというオリーブ & イベリコ豚の生ハム(これは2人共)
わたしはもう1品は得意のしめ鯖の炙りww

[#IMAGE|S68#]から始まり赤ワイン
(これ甘過ぎて1杯のみだったような?w)
で・・・メニューをチェックしてた大吟醸 何杯だっけ?

右上の画像のシャンパンや発泡系の蓋で作った椅子たち

ホントはもう2個あったんだよね[#IMAGE|S28#]
(ちゃんと断ったけどskyさんお持ち帰りw)

わたしも作った事あるし作ろうと思って
家に2個あるけど「どうせ作らないくせに捨てなよ!」
娘に言われたけどハイ!確かにその通りでっすわ アハハ



  ↑ これ skyblueさんとこの画像でっすw

GRATO
札幌市中央区南3条西4丁目 カミヤビル4階


ここで今回は前回のようになるまで呑まずに
やめよう!!!と思ってはいたけどw

やっぱり行っちゃったのねぇ・・・[#IMAGE|S11#]

以前 娘とカレー食べてから通った時は
建設中で気になってた所・・・

「行こう!行こうよ!」 by skyblueさん



何軒もお店が入っててM’sビルみたいな感じだけど
今度また一緒に行っちゃう予感だわ[#IMAGE|S41#]

流石に2軒目でもうヨレヨレになったわたしは
コロナビールも全部飲み干せなくて・・・

たぬきスクエア TANUKI SQUARE
札幌市中央区南3条西7丁目 狸小路7丁目内

↑ これ見たらわたしたちが行った翌日にTV中継してたみたい!


更にもう1軒行こうとしてたらしい[#IMAGE|S5#]
↑ というのは全く覚えてないけどskyさんのブログ見て唖然よw


いつもフラフラしながら腕組んで笑いながら歩いてるの[#IMAGE|S37#]
↑ そんな記憶しかないのよwww


結構 他人と行った時はシャッキリしてるつもりだけど
最近skyblueさんには気を許し過ぎてるんだと思う・・・
酔いまくっちゃうもんなぁ。。。[#IMAGE|S24#]


[#IMAGE|S60#]楽しい人と知り合えてホント良かったわ[#IMAGE|S70#] 






     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

SKYさんがUPしたときにコメントするの忘れてたんですが・・・

この・・・発砲系の蓋で作る椅子・・・
私の友人がテーブルコーディネイトの教室をしているのですが
生徒さんの席にネームカード置きとして使いたいから
スパークリングの蓋ちょーだいって言われて、頑張って飲んだ記憶があります。
おしゃれですよね~♪

No title

後半、全然写真撮ってないと思ってたけど、ちゃんと
撮ってたんだね・・(●^o^●)
そうそう、最後また創成川イーストまで歩いたんだよ・・
私なんか普段歩くの面倒で近くでも車で行くタイプなのに、お酒ってこわいわ~(笑)

No title

padmeさんへ☆

オツカレサマでした&こんばんは(^-^)
blog読んでたら、なんだか、すごく楽しそう!

>右上の画像のシャンパンや発泡系の蓋で作った椅子たち

ええ~~?初めて見ましたよ~!
蓋でこんなミニチュアが作れるんですね?

でも、padmeさん、かわいいなぁ~!

No title

笑える......笑いながら「よかったねえ そんなお友達と出会えて」♪
と 思ってますヨ ^ー^

こんなふうに自然体で接することができる相手 なんて
人生で何人出会えるか?....を思えば
有り難い事でもあるねえ ^0^

やあ!
小さな椅子、かわいいね! @▽@
こういうの、ジャムの瓶のフタでも作れるわね。
つい ね
「何か乗せたい!」とか思っちゃう質なので (^∀^*)ゞ
せいぜい、食べ残しのピーナツ5粒... とか
その程度でありますが

No title

☆妹分のmikaさん

お友達にそんな仕事してる方が?
やっぱり若いなぁ・・・ 良いなぁ・・・♪

って、そこでなくw 協力ってか?
skyさんもmikaさんもそれ呑めるから良いですよねぇ?

私は乾杯程度じゃないと何度か死ぬ目に合ってるしシャンパンはダメなんですよねぇ・・・

No title

☆skyblueさん

歩いたのは覚えてるし狸小路1丁目までは覚えてるんだけどね・・・ww

私もヨッパじゃないと歩かないんだけどあの歩くのも動いて良くないのかもねぇww
最初に創成川の方行った時はタクシーで行ったもんね ^_^;

No title

☆mimiさん

mimiさんは呑まないから滅多にこういう系のお店入らなくて見た事ないのかなぁ・・・と。。。

でもイタリアンとかフレンチのお店で飾ってるのは何度か見ましたよ(てか、skyblueさんも初めてだってw)

可愛い? うん!
一緒に居たら置いて帰りたくなるタイプかもですよww

No title

☆ユミさん

ホントに・・・
ネットで知り合う!って以前は???って思ってたけど同じ趣味とか趣向とかがわかるからスゴク良いものだなぁ!とも思いましたよ (^^♪

椅子ね・・・結局ワイヤーを使えば何でも作れるとは思うんだけど、このワイヤー部分も発泡系のお酒には付いてるんですよ。。。

それを利用してる椅子なんでそれを背もたれ部分にしたりするのがちょっとだけ技がいるんですよ。。。
(飲まないから見た事ないんですもんね ^_^; )