野菜好きなわたしの為の・・・って嘘ですw



先週 水曜は skyblueさんと楽しみにしていた choi-plus という
雑誌主宰のお料理ショーへ。。。

前回の様子は  こちらですが・・・

前回はホテルのシェフが作る!って事でテーブルの上のお花から
感動しましたが今回は何も乗ってない状態で その時々なんだなぁとw

3度目まして!の大澄先生の講習だったので
楽しみにしてたしskyblueさんも一緒に行けてホントに良かったわ[#IMAGE|S53#]



☆パンツァネッラ
☆サルシッチャ
☆優しいガスパチョ
☆野菜たっぷりサフランライス


↑ skyblueさんの所からパクって来ましたww

前回とは違って盛り付けから全部 暖かさを感じるわww

またしても「ワインは赤・白 1杯ずつ・・・」って言ってたから
チビチビ呑もうとしてたら「思ったよりたくさんあります」

その言葉を聞いたら 意地汚く超スピードになったワタシです [#IMAGE|S41#]
↑ これが悪かったなぁ・・・

結局 赤は1杯しか呑めないうちに終わっちゃったわ

先生は野菜ソムリエとハーブの先生でもある為
野菜やハーブの説明を聞くとかなり愛情を感じます[#IMAGE|S49#]

今 通ってる干し野菜やピクルスの先生ともお友達関係のようで・・・

実はこのブログたまに わたしが写ってて恐怖です[#IMAGE|S7#]
どれがそうかは [#IMAGE|S28#] ですが・・・ww



左上はルバーブでこれも先生の畑から持って来たらしく
お土産に!って言ってましたがわたしがジャム作ってもなぁと
辞退しちゃったわ アハハ

右上はこの7階から見た前にskyblueさんと一緒に
乗った観覧車が見えましたよぉ

これ 明治さんもスポンサーだったんでしょうけど
『チョコベジ』も推奨されてて
(野菜にチョコを合わせるって感じね)

チョコに ホワイトチョコレート+ヨーグルト
ブラックチョコレート+ラム酒
ブラックチョコレート+オレンジジュース


↑ これもパクリです [#IMAGE|S41#]

右下のように七味唐辛子と一味唐辛子も用意されてて・・・
正直 わざわざチョコと合わせなくてもバラバラの方が [#IMAGE|S28#]

画像 左下はお土産だけどこれもskyblueさんからのパクリ [#IMAGE|S41#]

この後 いつものようにハシゴしましたがw
続きは明日にしまぁ~す [#IMAGE|S37#]

いつもながら とっても詳しい skyblueさんのこの日のブログ は こちらへ。。。

今日も32℃予想で暑い [#IMAGE|S58#]
でもその前に未だボーナスに関してひと言の弁解も謝罪もなく
半年近くも休んでる息子に給料を持って行く社長に [#IMAGE|S22#]で
仕事の意欲が全く湧きません!!!


とはいえ、わたしが女性1人で仕事をやらなければ
すべて自分が困るだけなんで その辺がねぇ・・・[#IMAGE|S47#]



     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

明るくて元気があって良い先生で楽しかったね・・
なかなか行きたくても、自分一人では行けないので、
また、今度誘ってね・・(*´▽`*)
しかし、毎回2人共よく飲めるものだよね~。最後は
徘徊だったね・・(笑)

干し野菜やピクルスの先生の記事にpadmeさんが
載ってるのー??って探したら・・
いました、いました・・フフフ♪

No title

padmeさんへ☆
おつかれさま~ず&こんばんは(^@^)
ステキなお料理ショー&先生の講習
参加してヨカッタですね!!

>これ 明治さんもスポンサーだったんでしょうけど
>『チョコベジ』も推奨されてて
>(野菜にチョコを合わせるって感じね)
おおおお~~?斬新さが、気になりますね?
野菜とチョコのコラボ!
チーズと野菜、ヨーグルトに野菜
ならば、なんとなくイメージわくんですが。。。。

ボーナスの件、ちょっとぐらい<物申してごらん>って感じですが。。。。
裏事情を知っている、padmeさんの気持ちを察します私!

どついたろかっ!?と大阪なら締め出されますね(笑)

No title

padmeさんこんにちわ~(^-^)

とってもおいしそうです♪
お花が今回飾ってなかったのは残念ですが、とっても楽しそうです(^-^)
お料理教室とか通ったことがないからいつかこうゆうところに行ってみたいな~~^^

No title

北海道で32℃はきついですねー

そのうえボーナスもでないなんて、ますますきついですねー。
えっ?このままでないまま・・・なのでしょうか?


No title

☆skyblueさん

ホントによく呑むよねぇ・・・ アハハ
この先生の料理教室も楽しいから今度一緒に行けると良いんだけどなぁ・・・

でもチョイプラはまたチェックしておきますねww

見た? 何度か行ってるけど先生マメに写真撮ってて遅れても絶対載ってるんだよね ^_^;

No title

☆mimiさん

ホントにこの先生、良い方なんですよ。。。
野菜とハーブに詳しいってのもわたしのツボなんですよねw

チョコベジは http://www.meiji.co.jp/sweets/choco-vege/recipe/ ⇒ 見て見てください。。。

ホントにこんなんで良いのでしょうか?ww
明治さんの苦肉の策だったりしてねww

ボーナスなんて今年からもう3人にしか支給されないんですよ!
私以外はジジィのくせに大学卒業してからこの会社しか知らないから何にもわかってなくて「まだ出ないの?」って聞くだけだし・・・

アイツらが聞けば社長も堪えると思うんだけどなぁ・・・

No title

☆mikaさん

今時は私の頃と違って子供も一緒に楽しめる機会が多いし、私もまだ寝返りしない時期は椅子に寝かせて陶芸教室にも連れて行ってたんですよw

この先生も子供向けの親子教室なんかもやってるしこれからはどんどん参加出来るのでは?って思いますよ。。。
頑張ってね!!!

No title

☆妹分のmikaさん

暑いのよ! エアコンないのはこっちは珍しくないかもだけど、風が通らない所に座ってるしあり得ないくらい!!!

個人会社に勤めたのは初めてだからこんなにいい加減なのかって呆れてます。。。
社長が逃げればそれで済むってのも個人会社なんでしょうかね?

許せないわ! 月給だけならとってもやっていけるような額じゃないもの 怒

No title

仲良しのお友達と一緒に参加っていうのがいいですよね~♪
しかも美味しそうだし!

ピクルスのサイトにpadmeさんがいるんですね??
でもちらっとも写っていたことがないので私にはわかんないです。涙
たまにはちょこっと登場してくださいね~!

No title

☆kateさん

この方と行くと楽しくてつい呑んでしまうんですよねぇ・・・^_^;
野菜がメインなので美味しかったです ♪

いやいや・・・見ない方が良いですってばww
samandraさんのような美人さんだったらとっくに登場してたんでしょうけどねぇ・・・

うひひさんの海の中・・・先日からヨダレ流して見てますww
でもサメはなぁ・・・(-"-)
怖がらせない為に「人食いじゃない!大丈夫!」とか言うそうじゃないですか・・・ww

No title

食べ物の写真は 観てるだけでお腹が幸せ ^0^ ♪
色々あって楽しいもんだね。

何年もお酒を口にしてない私には
読みながら「酔っちゃう」結果になりつつある昨今です (^∞^;)
この辺り、とっても「お得」な体質? かも。

思わず「呪ってあげよう」とか思ってしまう個人経営者ですが
やはり「人を 云々」がありますので
ここは「バチ当るぞ!」と 脅すだけにしておきます

No title

☆ユミさん

そんなお得な感じですか?
羨ましいなぁ・・・ アハハ

私って呪ったり「死ね!」って願ってるからこうなっちゃうのかなぁ?w

さっき、久々にハロワの募集見たけど年齢制限書いてないけど良いと思った所は100人近い応募だし実は何歳以下って決めてたり・・・って聞いてるし難しいのでしょうね・・・(-"-)