キャンプ直前に テーブル教室 ♪



この日はキャンプに行く!って事になったので
朝から動ける友達が一緒に行けるようになり
午前中 テーブル教室だったんだけど振替にならない
みたいだったので 超スーピードで支度して
家に帰って30分後には車で出発しましたよん[#IMAGE|S49#]

娘はこの日から月曜まで東京へ遊びに行くと言うので
午前中から準備したりしてたら・・・

またあの母が 部屋の前で怒鳴り散らして・・・
「何十年一緒に住んでても何処へ行くって
聞いた事ないわ! 行き先まで言わなくても
ちゃんと言って行ったらどうなの[#IMAGE|S33#]
1軒家じゃないんだから・・・ちゃんと・・・」

↑ へ? 思いきり1軒家なんですけどねぇ アハハ


みたいな・・・ 
ま、フツーの家族は言って行くのが当たり前なんだけど
様々な&色々と経緯もあって言わなくなったし・・・

ここまで言うってのは2人で用意してるの見てて
何処かへ行かれる!って察してるからであって
わかってるなら良いじゃん!!!

だいたい土日 毎週のように居ないのは
キャンプだろうがアパートだろうが
変わらないのよ[#IMAGE|S21#]

「年なんだから 孤独死するわ!」
とか色々言ってたけどシカトよ!!!


アナタよりこっちの方がストレスで
早死にしますから!!!


もぉ~~~ 出る寸前から気分が悪いったら!!!

と またしても愚痴から始まってしまったけど



今回は夏のイメージで・・・
一応 ナプキンがパープルとグリーンと両方作ってみたのね

このヤシ・・・本物なのよw
1番大きな画像のように
葉っぱの隙間からのが1番気に入ったけど
教室ではこれはNGというか邪道なのよねぇww


真ん中の葉っぱはフェイクだけど
その上にフェイクの貝殻置くだけで
夏らしいわ [#IMAGE|S49#]

でもやっぱりアパートのテーブルじゃ
狭過ぎてこんなの置けないわ [#IMAGE|S41#]




今回は講義もなく行ったらすぐに左下の
フレームに貝殻をつけて作る作業!

所々に見える裏側を見せてる貝は
中がパープルで全部使っちゃったけど
足りなかったし・・・

何だか途中でどうでも良くなっちゃって
ここで止めちゃいましたw
(横に立てるのを前提として作ってみたの)

1番上のゼリー・・・
見た途端 珍しく感動しちゃって[#IMAGE|S11#]

スッゴク キレイで美味しそうだし
ホント!珍しく「何処のです?」「おいくら?」って
質問攻めでしたww

ふるふるタイプで美味しかったわ

で・・・会社のすぐそばのケーキ屋さんのだったので
昨日 早速買いに行ったらイチゴのは売り切れで
オレンジ&ピングレを買って来たけど・・・まだ食べてないわw

飲み物は右のカシス酢でこれも美味しかったわ [#IMAGE|S53#]
↑ ただわたしが買ってるのより
かなり高そう[#IMAGE|S8#] (値段聞いてないわ)

あと真ん中のお花の花瓶
口が細くて下がドッシリで
1輪使う時は良さ気でしたw


写真フレーム用にキャンプで
海の写真撮ろうと思ってたのに
すっかり忘れてたわww






     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは!

あらっ、今回のお料理の写真いつもと雰囲気が違って・・って思っていたら、本物のヤシなんですね!
とってもおしゃれだけど、確かに我が家でもこんな大きなのは無理^^;

海の写真も見たかったわ♪

No title

だいじょぶよ padちゃん.....
こういう人は一人でいたって大騒ぎするから
絶対に「孤独死」なんて ないよ.....って
言われなくても判ってる か ^^;

プルプルのゼリー! 見ただけで美味しそう!!
勝手に味を想像しながら舌なめずりしてました ^0^
そうだなぁ 私だったら 何を使うかなあ...
ウン、カシス いいよね!
ザクロもいい! 
柔らか〜〜に作ったゼリーって 
口当たりが何とも言えずいいよねえ♪

一輪挿しにも 興味の眼差しっっ!
そうなんだよ 100均とかのは ガラス自体が 分厚くてダサいし
パッと見にスラッとしたのは 倒れやすいし...
やっぱ、下が重厚なのが一番使いやすいんだろうなぁ....

と、自分の腰回りを見ながら 
複雑な気分で納得してたのでした。

No title

padmeさんへ★
お疲れ様でした&コンバンハ(@^^@)
夏らしいテーブルコーデネイトですね?
涼しそう!!
ゼリー?ですかぁ?これ。。。。最初飲み物かと思ってしまった~~!
カシスの酢?
このような飲み物があるんですね?

>写真フレーム用にキャンプで
>海の写真撮ろうと思ってたのに
>すっかり忘れてたわww
きっと、その分。。。。まちゃまちゃ
海辺で満喫&楽しかったんですね!!

No title

相変わらず忙しくしてますね♪

お好み焼きに~キャンプに~テーブル教室~
ピクルスがとーっても綺麗でしたね。
ちゃんと並べて漬けるといいのか・・・私いつもぐちゃっと・・・(>_<)

No title

行き先を言わないで出かけたら孤独死するだなんて
お母様に愛されてますねー。
うちなんて 日本にいないの2ヶ月気づかないとかでしたよ。笑

テーブルコーディネートとか
習ってみたいけれど、やっぱり実際 家でできないような
気がします。。。
綺麗な食卓、憧れますけれどね♪

No title

☆フロールさん

大きな椰子はムリでもフツーに飾れる位のテーブルは絶対あるでしょう?w
アパートのは90×90だからマジで何も乗らないのよ アハハ

海・・・撮れば良かったのになぁってか、あの時は恐ろしく変な料理の写真2枚しかなくてUPも出来ないかもって思ってますw

No title

☆ユミさん

実は昨日 行きたくなくて会社休んじゃったけど、またしても部屋の前を通られる度にドキドキして寝てられなかったし暑い日だったのにシャワーにも入れず・・・ 洗濯も出来ず・・・
たまに早くから料理でも・・・と思ってもそれも話すのが面倒で汗だくで布団の上にいましたww

そんな・・・腰を見てなんて アハハ

ユミさんのフルフルのミルクゼリーが食べたいわ (^^♪
私は固まらないか硬過ぎるかどっちか!って感じでホント学習能力がなくて・・・
でもこれのオレンジバージョン美味しかったわ ♪

No title

☆mimiさん

そそ!
ゼリーなんですよ (^^♪
このオレンジバージョン昨日食べたら美味しかったっすわw

晴れてたら撮らないと!って忘れないようにしないとねww

何しろボケボケなのに海行くとホワァ~ンとして結構 何にもしないで終わっちゃうんだわよねぇww

No title

☆妹分のmikaさん

ピクルスはね・・・この先生のは超簡単で瓶に詰めて高さを見て調味料を入れるから高さが基本のせいだと思うわ!

忙しいけど もうボーナスも未だ出ずひと言もなく!でボーナス払いも迫ったし暫く予定も入れずに大人しくしてないとダメみたいだわww

mikaさんのようにセレブじゃないからねぇ・・・(-"-)

No title

☆samandraさん

愛されてる!とかって子供達からも言われるけどただの歳をとって急に不安になってしかも他のバァさん友達からも「娘なのにそれはヒドイ!」とか言われてるらしいからww

samandraさんのお母さんと歳が違うのよきっとw
babyちゃんの顔が早く見たいわ!!!

不安でしょうけど頑張って産んでね (^^♪