今回も美味しかったのダ ♪



先週 水曜は継続した『ピクルス教室』でした

この時間は殆どの人が前回からの継続という事で
内容はバージョンUP [#IMAGE|S49#]

前回の3回は基本的な事だったけど
またしてもわたしには目から鱗のような
楽しいピクルスばかりで [#IMAGE|S3#]



いつものように行くと今回 食べる物が
並んでる訳で・・・

このボトルに入ったお水は前回の
『干し野菜教室』の時にボケちゃってたけど
ミントの葉っぱを枝毎入れる先生の豪快さw
下の方にライムが沈んでましたよ



もうねぇ・・・食べる前からワクワク[#IMAGE|S24#]

ゴーヤもあったし・・・
右の四角い入れ物の右上は魚肉ソーセージよw



パレット型のお皿に1種類ずつ・・・

ミニトマトはアセロラ味とケチャップ味のね

2枚目の写真の四角いのはナポリタン風
(先生のイメージでのネーミング)

カブはナイヤガラワインを使ってるから風味が良かったし
右手前の大根はオレンジジュースとクチナシで・・・

ゴーヤはピングレも一緒に入ってて[#IMAGE|S5#]
でも果物とは相性が良いみたい

マスタードやソース味の物まで様々でした[#IMAGE|S70#]



お次はブル酢ケッタ
↑ これも良いネーミングですよねw
(ボケてるけどw)

ちょっと古くなったピクルス(古漬け風)なんかを
小さく切ったのをまとめてトマトジュースに漬ける!
↑ これとっても好きだし美味しかったわ[#IMAGE|S53#]

今回のはツナを混ぜてるそうで・・・
それといつも高くて買えなかった
『発酵バター』を塗って頂いたので
体験出来て嬉しかったし超ウマで
絶対買おうと思ったけどキャンプの前日
家の近くの小さいスーパーにはなかったの[#IMAGE|S7#]



またしてもボケちゃったけど
パレット皿でも食べたソース味のキャベツを
カツサンドの上に乗せて食べる!!!

だいたいカツを揚げるの苦手なわたしには
それからとっても美味しかったわ



どうしてこう接近するとボケるんでしょうね?
オートで撮れば良いだけなんだけどプライドがww

ガスパチョ風でソーメンにかけた物ね!
生ハム入りでオレンジジュースで風味付

これも簡単そうで美味しかったわ[#IMAGE|S53#]
うどんでもパスタでもサラダにでも良い感じ!!!

この後 レジュメには『本日のデザートピクルス』って
書いてたけど先生が忘れてたらしく次回のお楽しみにww

てかねぇ・・・
この日 滅多にない娘の仕事先での食事会のため
車を初めてこの場所の前に停めたんだけど・・・

パトカーが来て焦って出て行ったのが半分もww
近いけどちょっと離れてる生協へ。。。

戻ったら2名戻ってなくて更にそのうちの1名が
なかなか来なくて先生が[#IMAGE|S62#]して・・・

更に何分も経ってからナント タクシーで戻った人が[#IMAGE|S5#]

みなさんちゃんと[#IMAGE|S62#]も[#IMAGE|S65#]も持って出たのねw
わたしなんて車のキーしか持ってないから何かあったら
大変だったんだけど・・・ [#IMAGE|S41#]

こんな経緯もあったので時間も押してしまったし
先生もデザート忘れちゃったのねww

まぁそれはさて置き、みなさん良い方ばかりだし
干し野菜もピクルスも月に1回だけど次回も
楽しみだわん[#IMAGE|S38#]




     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

いや、何とも素晴らしいお教室で ^▽^
こんな教室だったら 大概のとこは我慢できる....ってか
こういう教室は きっと 生徒さんに我慢を強いるような出来事は
そうそう起きないでしょうねぇ

やはり「新しい事に興味を持つ」とか「挑戦する精神」って
大事よね〜 と
この お教室の先生の姿勢を拝見して しみじみ思うのでした。
開拓精神 っていうのかねえ

それに加えて 「杓子定規」ではない作り方....
いいねぇ ^▽^
お勉強しながらも「うん!これなら私にもできるかも」って
そう思わせて下さる在り方には 脱帽〜 って感じですね ^ー^

No title

padme さーん!!
お疲れ様でした!こんばんはー
ピクルス、大好きなんですね?
しかも、独創的なのばかり?
野菜を、こんな風にして食べると
結構食べれるのかもー?

わたしは、ついつい、お新香の方に
いってしまい、漬け込むっての
ちゃんと、してなくて、、、、
ピクルス、前菜で、食べれるぐらいしかー
ないかなー?

魚肉ソーセージは、ぃっも冷蔵庫にq(^-^q)o(^o^)o

No title

ほんと面白いし美味しそうな教室ですね~♪
プレートに取り分けたのなんて色もかわいらしくて
目でも楽しめちゃいますね。

酸っぱいの大好きなので私もこの教室は行ってみたいな~。
魚肉ソーセージのもピクルスなの?
野菜だけじゃないんですね~!!?

No title

☆ユミさん

そうなんですよ!w
全く我慢なんてなくて・・・
しかも正にその通りで先生って例えば「ナポリタン」ってイメージするとピクルスでナポリタン味を作っちゃってそれを利用してご飯系にしたり・・・とイメージが素晴らしいと思います!

出来る!作ろう!って思うんだけどすぐ忘れちゃうのが私のダメな所で・・・メモしてるけどだいたいアパート行く時は持って行ってなかったり家では車に積みッパだったりという状態なのww

毎日料理作ってると姿勢も違うんだろうけどねぇ・・・ ^_^;

No title

☆mimiさん

私も前菜って感じだったけどそれを使ったお料理・・・ しかも簡単で早くてビックリよ (^^♪

酸っぱいだけのイメージでもなく・・・ 説明出来ないけどとにかく楽しいです ww

ホントたくさん食べられますよぉ ♪

魚肉ソーセージも使えば面白い事結構出来ますよね?
ウチは娘が食わず嫌いで見ただけで騒ぐからダメなんですが・・・

私は小学校の時に友達が自分で色んな物入れて焼いて作ってくれた感激をまだ忘れられないくらいの思い出がありますよぉww

No title

☆kateさん

ホント! 楽しいし毎回 今日は何かなぁ?って楽しみなんですよw

ピクルスって酸っぱいだけのイメージでもなくてマリネをもっと長い時間・・・って感じの物です(ここの場合ね)

ソーセージも勿論トマジュー入りピクルス液に入っててw
ユミさんの所に書いたようにイメージからお料理に発展してるのかなぁ?って感じで・・・

面白いですよww

プレートには1品ずつ回って来たのを自分で置いて行くのでそれぞれみんな盛り付けも違うし個性が出ててそれも面白いですww