恒例 週末のおうちごはん

 ★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.:   
  
  ご訪問ありがとうございます。。。

 まだまだ不慣れで悪戦苦闘しておりますが、これからもよろしくお願い致します。。。


★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.:


   先週末の おうちごはん です。。。

 今回は このうすはりグラスを出して 日本酒 & 赤ワイン(ライトボディ) で・・・[#IMAGE|S10#]






  ごめんなさい。。。[#IMAGE|S7#] 
    いつもステキなブロガーさんのメニューを真似たりしてるのですが、どれが誰のだかわからなくなっちゃって。。。





     左からトマト・椎茸・牛蒡・オクラ・蓮根   すべて レンチンして下のお豆腐のディップで・・・




    クレソンとキノコ類に熱々のにんにくオリーブオイルをジュワっと・・・ 
    (これもブロガーさんのなんですが、上にパルミジャーノをたくさんかけるようになってて・・・忘れないようにそばに置いてあったのにかけ忘れました[#IMAGE|S42#])

    右は何とかオリジナルだけど、冷凍庫にあった牛肉の薄切りの中はクリチー&レーズン&くるみ&リンゴの缶詰







   カブをソテーして ホタテ缶とマヨネーズ、カブの葉のドレッシング・・・これ美味しかったです。。。






    あとは・・・ 翌朝のごはん。。。



   実は週末しか来れないこの隠れ家も今週末は温泉に一泊の予定なので冷蔵庫整理も兼ねて・・・

 牛蒡の胡麻ドレッシングサラダ・卵焼き・キノコ類のおろし酢和え・キャベツの味噌汁・ご飯は赤貝の缶詰と大根で炊きあげた物。。。

 その他は塩辛と梅干しはDAYSのお友達がわざわざ手作りの物を送って来てくれた物です。。。


 いつもそうなんだけど・・・ つい朝から呑んでしまうのです[#IMAGE|S3#]







   今 CM中の発泡酒。。。 ここっていつもグラス使わないので、ビール用のグラスがないのよ。。。[#IMAGE|S12#]

   それといつまで経ってもご飯茶わんが ない・・・[#IMAGE|S50#]


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

はじめまして!
こんにちは♪
ブログに遊びに来てくださって、
そして、コメントくださって、ありがとうございました^-^
とーってもうれしかったです♪
しかも・・・・蕪のソテーも作ってくださったんですね!!!
感激ですぅ~*^-^*
ほんとにありがとうございます♪

ブログ、始めて間もないんですか?
私も、まだ一年とちょっとですよ~。
最初は私も、四苦八苦してたの、思い出します(笑)
きっと、だんだんなれてきますよ~^-^
(とかいって、私も、いまでもとっても時間かかりますが。苦笑)
どのお料理も、とってもきれいな盛り付けですね♪
私も、がんばろーと♪
ご迷惑でなければ、ブログで作ってくださったこと、
紹介させていただいてもいいですか?

No title

オオーw(*゜o゜*)w 初コメです(^^♪
嬉しいです。。。

私で良ければどうぞ・・・
なんか、ボケボケの今日この頃なのでdecoさんにコメントした事も忘れてました。。。

多分、今までも真似させて頂いた物もあると思うのですが、今後はコメントさせて頂きますね。。。

今後ともよろしくお願い致します。。。<(_ _)>