近場でランチ ♪



とんでもない大雨で大変な地方もありますが
申し訳ないくらいの[#IMAGE|S58#]で [#IMAGE|S49#]

昨日(16日)は待望の海へデイキャンプだけど行って来ました
その件はまた後日として・・・

先週 本来のボーナス日から早1ヶ月!(勿論まだです)
仕事にも中の人間にも嫌気がさしてます

で・・・またその日はとっても大嫌いな奴がお昼前に戻ったので
お金もないのにすぐ近くにランチ[#IMAGE|S36#]

近くに住んでる友達に一応連絡すると
「外出してるけど真っ直ぐ行くよ!」と

ここのお店の場所は わたしが入社して10年以上だけど
何度変わったかなぁ・・・ってくらいの場所で[#IMAGE|S28#]

またまたイタリアンのお店で(イタリアンが1番多いけどね)
6月下旬にOPENしたばかりです



貧乏だけどアレが呑みたかったので
1番安いコースにしましたよww

あれれ・・・何のスープか忘れちゃったけど
冷製で美味しかったわ



野菜のカクテルサラダ・・・みたいなネーミングだったわw



で・・・今になってパスタの画像ないのに[#IMAGE|S44#]
上のは貰い画像だけどフツーのパスタと
この手作りパスタ2種類と3種の中から・・・

ソースはかなりの種類からチョイスしました。。。

友達のとわたしでシェアして・・・撮ったつもりだったのにww



デザートね [#IMAGE|S53#]

考えたらこことっても美味しかったんだけど
2ヶ月振りだったけど親しい友達なので
母の事や仕事の事等 語る事が多くて・・・

結構わたしのマシンガントークだったかも[#IMAGE|S12#]



紅茶をチョイスしたらこんな感じで
2分待ってから美味しい紅茶が・・・ww



これはこの時じゃなく夕方ね!
こうして毎日ここを通るんだけど
気になってたので行けて良かったわ

何故にこんなに離れて撮ってるかというと・・・

↓ ふふ



こっち見られたら恥ずかしいので隠し撮りなんだけど
こうして毎日 パスタマシーンで麺を・・・

知ってるのでまん前で撮れなかったんだわよww

ちなみに ちょっと前までは こういうお店
ちなみに去年の3月に行ってます。。。
(今見たらコメントなしで寂しいわww)

Trattoria ペルチェント (per Cento)
札幌市中央区南5条西23-2-22 シャイン円山 1F

まだそんなに情報が載ってないみたいですが
わたしがタイトルに書くと速効 検索に載るのもイヤなので
最近はお店の名前をタイトルにしてないのですわよ[#IMAGE|S37#]




     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmuさんはお昼からこんな素敵な食事をしているの?
時間大丈夫なの?
電話をすればすぐに来てくれる友達がいるって、嬉しいわね♪

No title

うーーーん
やはり 手作りのパスタ 生パスタって美味しいですよね ^^
スープも こんなふうに ほんのちょっぴりだと
美味しさも倍増! かなあ
なんせ 我が家は「好きなだけ飲め!」って具合に
ボール風のスープ皿に おかわり何杯も...だからにゃ〜

今夜は 珍しく息子が「イタメシ」作ってくれてたんだけど
私が神社のお札を売って回ってる間に
連れ合いと息子のヤツ 夕飯終えてた....
サミすいっっ!! (´;ω;`)

No title

うーん、素敵なランチですね。
優雅だわ~♥

ランチは外でって思ってこんな素敵なお店があるpadmeさんの
会社がとっても羨ましいです。
何度か言ってるのですけど、うちのオフィス超田舎だし近所には
レストランなんて全然ないんですよ~。

あ、私もパースでレストランを検索するとかなり高い確率で
私のブログがヒットしてしかも上から3番目以内くらいだったらしいです。
レストラン名書くとヒットしちゃうのどうにかなればいいのにね。^^;

No title

padmeさ~んへ☆
オツカレサマデシタ&こんばんはーー!
OH~~~キャンプいけたんですね?
良かったじゃないですかぁ?
お天気にも恵まれて、ホント良かったですね?
また後日、BLOG UPですね♪

こちらのお店の、最初の冷製スープの器。。。。この形を見るのは
これで3度目ですよ~
それも、イタリアンかフレンチかのレストランですよ~
あるんですね~!
帽子をかたどっているような気がして、面白いなぁ~と
ワタシが利用した時は、そこにミニグラタンのようなのが
ちょこっと。コースだったような?
こんなランチ、いいなぁ~
おしゃべりが1時間じゃあ、足りなかったのでは??

No title


あら!あそこ無くなったんだね・・一度行ってみたいなーって思ってたのに~。やっぱり行きたい時にすぐに行かなきゃ、こういう事もあるんだね。。
へーそうなの??レストラン名を書くとヒットしちゃうの・・?

No title

円山ってお店の入れ替わりが激しい気がします、、
こちらのイタリアンとってもおいしそうですね(^-^)
私の好きそうな感じです^-^

おいしい冷製スープに出会うと、あたり~❤とうれしくなっちゃいます^^

No title

☆フロールさん

ステキっすか?ww

私、以前フロールさんが何処かの日本庭園が見えるっぽいランチしてた時を覚えててそっちの方が・・・^_^;
そこ場所を質問しても答えてくれてなくて妙に「聞いちゃいけなかったんだろうか?」って未だに・・・シツコイですよねww

たまぁには行きますよぉ こういう場所も・・・
てか周りはホントはオサレな場所が多いんですよね (^^♪

もう仕事辞めたいし毎日ウダウダしてるんですよ (-"-)

No title

☆ユミさん

ブログ読みました 息子さんのイタメシww
(明日コメント行きますので <m(__)m>)

うん・・・私もなかなか出来ないけど『ほんのちょっとずつ・・・』っていうのがキーワードですよね?ww

パスタね・・・毎日この前で作ってるのが見えるんですよ (^^♪
昨日なんて窓辺イッパイになってました!

No title

☆kateさん

私の職場の周りはわりとオサレな所が多い地区なんですがw
その分、主婦みたいな方達を見ると怒りが・・・てか僻みがww

パースというかkateさんの周りってそうだって見てましたが・・・
まぁ、私も会社でお弁当出てるのでそんなに無くてもホントは良いのですが・・・てか、あるから行きたくなっちゃうのかなぁ アハハ

No title

☆mimiさん

お皿はこのタイプ多いですよね。。。
スープ入れてるか周りに何かを置いて真ん中にディップっぽいのを入れてるか・・・みたいな?

ハイ! 私のお昼休みは社長が戻るまでは意外に自由ですww
その分、家で仕事してますけどねぇ・・・^_^;

No title

☆skyblueさん

そそ! skyさんなんてスゴく出て来ちゃってるんじゃ?
中に書いても同じかなぁ? 怖いから見てないんだけど・・・

結構 すぐ無くなっちゃう感じだからね。。。
この辺 激戦区だし あのお煎餅はもうじきじゃないかと見てるんだけどww

No title

☆mikaさん

冷製美味しいですよね (^^♪
熱い時期過ぎたらゆっくりベビーカーで遊びに来て下さいねw

ランチならお付き合いしますので・・・
でもmikaさんのお料理もレストランみたいだからなぁ。。。ww